人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 8日目の1
ほぎゃ~~~~~~!

黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 8日目の1_d0160406_2024357.jpg


皆さん、こんにちは。夢見ガチ代でございます。
「ああ、ガッチ。」
ちょっと姿を公開しちゃいました。
「“ けっこうかわいいじゃん。 ” って思ったでしょ?」

さて、今日は私、何をしているかというと、

黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 8日目の1_d0160406_2027222.jpg
歩いているんでございます。ピンクのサウスポートに向けて。サーファーズから。
ええ、そうでござんす。バス代節約のためでござんす。
ですので今日は、その道中の景色を皆さんにご紹介しながら、おしゃべりもね、しながら、オーストラリア、ゴールドコーストの情報満載で、行きたいなと、思っておりまーす。

はあ~~、しっかし、まあ、ストレスですね。  紫外線!
もーーーーーーーーー!うおーーーーーーーーー!
「ガッチは日に当たると、一気に機嫌が悪くなるの。」
ほんとにもうわたくし、肌が!焼け焦げるんでございます!ドラキュラお爺さまが日の光に当たると灰になてしまうように!致命的!シミ!ああ、恐ろしい!
「ふつうの人は日の光に当たると High になるのに。」
ええ?なんですって?コアラ。もっかい言ってみなさい。
「・・・・・  High になる 。
ああ?何ー?聞こえんぞ!大きな声で!
「・・・・・  もういい。

ですから、わたくし、こうして、常に日中は、長そで長ズボン、紫外線を通しにくい黒で。
そしてサングラス。とにかく街で一番おおきな面積したのを探しだし、希望はフィンガー5のアキラでございますから、なおかつサングラスは乱暴に扱われる消耗品でございますから、安いやつで。
となると、
「サングラスは、IGA(スーパー)。」
そして、帽子、ちょっと今回、ミスターメタリックみたいになってますが、
「大のお気に入りだった、黒のつばの広いかわいい帽子は、どっかに置いて失くしちゃったの。どうやらガッチは、そういう病気みたい。」
ええ、まあとにかくかぶります。
首にもスカーフを巻いております。これまでの教訓を活かし、首の付け根の防御。髪の毛では、守れないんですね。
そして今回、約1時間という長時間がっくしでございますので、マスク。こちら登場いたしました。
これはですね、ほんとこの出会いは衝撃的なものでした。
このマスクは、私が第2のイチゴ労働でCaboolture (カブーチャ ブリスベンの北)という街で暮らしたシェアハウスから発掘されたのです。
もうイチゴのシーズンが終わり、お家から続々とみんなが巣立っていきました。残った私が、お家に残された荷物をごそごそ片付けていたとき、段ボールの箱の中から、透明袋に入った新品のこのマスクを見つけたのです。

え、これって・・・   ゆ、
夢見族の民族衣装じゃ~!

もう体に電流が走りました。なぜこのようなものが、ここに。だれが、なんのために。
私が、その答えに行きつくまで、そう長く時間はかかりませんでした。
私は、これは私のご先祖さまが、私に残してくれたものだと考えました。私がここで発掘するというのを見越して残してくださったのです。
とても不思議なことですが、このほかに説明のつく答えがあるでしょうか。
そして、それから私は、夢見族とアボリジナルとの関係を疑うことになったのです。
                          (夢見ガチ代 著「命のルーツはオーストラリアにあり」より)
「ドラキュラお爺さまはどうなったんだよ。」
このほかに、黄色とピンクがあったっけな。一番紫外線を通しにくいであろう濃い色、緑を選んで持って帰って来たのです。で、ずっと使ってる。だいたい家の中で。

もちろんこのマスクの下は、日焼け止め、3重にして塗っています。
今回、手袋がございませんので、日焼け止めを塗った手は、服の黒の袖をのばして、隠しております。
そして、今の時期、紫外線が力を増しているのをジリジリと感じております。ええ、わたくしの肌は紫外線センサーになっておりますので。家の中でも感じております。これだけじゃ、歩けない。 黒の雨傘
「日傘をさす習慣がオーストラリアにはありません。」
( ゚д゚)、ペッ
「日傘も探せばあるのかもしれないけど、雨傘で兼用してます。」

しかし、この傘、
黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 8日目の1_d0160406_20294822.jpg

「ぶっ壊れとる・・・。」
もーーーー!何本目ー!
こちらのものはほんとすぐ壊れるんでございます。ほんとすぐ壊れるんでございます。
もー、また、こんな傘じゃ、さらに怪しさ募るじゃーん。

皆さん、ガチ代の防備はおおげさではございませんぜ。どうぞお気をつけあそばせ。でございませ。
このゴールドコーストはオーストラリアでも最も紫外線が強く、私が聞いた最悪記録は、日本の8倍ということになってございます。
実はゴールドコーストは危ないんでございます。
「ガッチ、そんなこと言ったら、みんなゴールドコーストに来なくなっちゃうよ。」

ええ?

黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 8日目の1_d0160406_2031459.jpg

そんなこと言わないでくださいよ~。
も~、来て下さいよ~、ゴールドコースト~。やわらげときますから~、紫外線。
しっかりした日傘作っときますから~。







つづく







現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-11-19 18:56
<< 黄金海岸黄金伝説 20日間$5... ゴールドコースト発*11月19... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧