人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
お金の話
「ポッケ♪ ポッケ♪」
お金の話_d0160406_1552204.jpg
「ぱぴぷぺポォケ~♪ おや~つ好き、お昼寝好~き♪」
お金の話_d0160406_15573028.jpg
「お金は?」
お金の話_d0160406_0271073.jpg
「もっと、好き!♥♪」



はい、ありがとうございました。 「あ、どうも。」
かわいいポッケの姿はごぶさたでしたので、ファンの方々もさぞかしお喜びのことでしょう。
「いえいえ、そんな。」


皆さん、おはようございます、夢見ガチ代でございます。「おはようございます、ポッケです!」
今日は、朝からお金の話でございます。

はあ~~、ガチ代はお金がないんでございます。 「金なし 夢なし 彼氏なし。モテキが来るぞ。」
なぜ、ないか。働いているのに。私のまわりの人々は不思議がります。
ガチ代は、日本にお金を送らなければならないのです。
毎月日本の私の口座から3万円近く保険料が落ちるのです。医療保険、がん保険、生命保険(年金)。 
「保険ビンボー。」

がんや病気のために保険を払っていると話すとこちらにいる若者たち(日本人)は、“ そんなんそのときはそのときだよ。 ”って言うんです。
いやいやいや、そのとき、どうすんの?そのときは働けないんだかんね!
「病気なんだから。」
常に十分な貯蓄があるならいいけど。がんの治療費なめんなよ。

年金を払っていると話すとこちらにいる若者たちは、“ そんなん死ぬかもしれないのに、もったいない。 ” って言うんです。
いやいやいや、生きるかもしんないじゃん!
「思いのほか長生きしちゃうかもしんないじゃん!」
公的年金が何歳からいくらもらえるか、老人福祉施設入るのにいくらかかるか、老後をなめんなよ。

で、死んだら死んだですごいお金がもらえると話すとこちらにいる若者たちは、“ そんなんガっちゃん死んでんのに、両親やだんなさん、お金もらったってうれしくないよ。 ” って言うんです。
いやいやいや、何にもないより絶対いいじゃん!
「けっこう助かると思うよ、家族。」

というわけで、ガチ代は、シドニーにも行かず、エアーズロックにも行かず、なるかもしれない病気に備え、生きてりゃ来る老後に備え、まちがいなく起こる自然現象 死に備え、せっせ、せっせとお金を払い続けているのでございます。
だって今でも未来でも、家族に、自分が生きているうちにどれだけしてあげられるか自信がないんだもん。それなら倒れたとき、負担にならないようにしようって。死んだときにはその証をもらってちょうだい。

“ いつ死んでもいいように後悔しないように、自分のやりたいことをやる。今を生きる。” という考えを持つ若者が多く渡ってきているこの地では、なかなかガチ代の考えに賛同してくれる人に出会えないんですな。
「いろんな考え方があっておもしろいね。」



そこで! ガチ代、新たなる挑戦!
20日間 $50 生活~!
お金の話_d0160406_02920100.jpg

この11月、このお札1枚で、乗りきってやるぜ!
光熱費はレント(家賃)$130 /週(こちらでは支払いもお給料も1週間ずつが基本です。)に含まれているので関係なしになりまして、
あと、電話とネットのクレジット、リチャージにそれぞれ $30、$49 かかる予定なので、それもしかたなしとさせて頂きまして、
ですので、これは食費になりますな。
「ムリだよ~。」
いいえ、食材もちょっと残っておりますし。ストレスで外食のクセもビンボーの原因なんだから。
甘えてられないのよ。これはもうやらなければならないのです。
問題は交際費
こちらではたくさんの人と知り合い、お友達がたくさんできます。そしてありがたいことにお茶や食事、飲み会に誘って頂きます。
あー、どうしよう。もしあったら、礼を欠かずお断りできるようならばお断りして・・・

あ、
水?
「おう、水飲んどけや。」


黄金海岸黄金伝説、はじまります。
出費のようすは、追って報告いたします。


よーし!ポッケ、食べれる草、探しに行こうぜー!
「うーん!」

おでこのめがねで、でこでこでこりーん!♪











現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-11-11 09:33
<< サーファーズのデートスポット ゴールドコースト発 11月10... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧