人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ

兄者は鬼じゃ!


「ガッチがお市の方の練習をしているよ。」


ふ~・・・

兄者は鬼じゃ!





す、すけきよ!


「ときどき、ちがうのもやるよ。」




稽古に手応えを感じた後、私たちはスーパーcoles(コールス)に向かった。


皆さん、こんばんはー。ガチ代です。 「お疲れさまでーす。ポッケです。」
さて、今回はですね、こちらに住む日本人に
私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物
というアンケートをとったならば、Tim Tam(チョコレート菓子)に次ぎ、堂々第2位を獲得するであろう あの食べ物をご紹介したいと思います。

私、ガチ代、実は悩みました。これを紹介していいものか。
たしかに私もこれにはまり、ランキングも、
1、ヘーゼルのパールティー
2、Tim Tam
3、これ、               というふうになります。

しかし!
まずこれ、オーストラリアのものでない!
そして、体に悪いという噂 がVドリンクなんぞの比でない!

と言ったならば、もうこちらに住む日本人の方はお気づきになるのではないでしょうか、
はい、本日のご紹介しますは、あちらに売られている、
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ_d0160406_22164662.jpg

そう、
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ_d0160406_22252389.jpg
「ミーゴレン~!」

これはですね、インドネシア、マレーシア、シンガポールの麺料理だそうでして、スパイシー焼きそばとでもいいましょうか、そんなでございます。
このインスタント麺は、インドネシアで作られたものです。
これが、クソうまんでございます。「もー、クソうま!」 うまのクソでございます。
日本人に限らず、この味を知った人間、特にアジア人は、必ずはまるこのミーゴレン、安いんです。
この5食セットが、通常 $2.95!
なので留学生は必ずこれにお世話になることになっておるのです。
そして、日本では輸入食材を取り扱うお店でしか売られていないということもあり、留学生たちがこちらから引き上げる際、家族、親しい友達へのオーストラリア土産にすることも珍しくないとか。

ただ!いっさい、おすすめではございません
このガチ代、以前こればっかり食べていた時期があったのですが、まわりの人たちにだいぶ脅されまして、食べるのをやめたのです。
もう、このおいしさ、欲求、安さ、化学調味料に踊らされてる感が拭えません!
危な~い!

つくり方
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ_d0160406_2228184.jpg
また簡単なんです。
麺をゆでて、水切って、中に入っている粉と3種類の油を混ぜるだけ。うまいうまい。
ガチ代はタッパとレンジを使ってました。環境ホルモン風味を加えていたのかしら。
で、1袋じゃ足りないんです。絶対。ぺロリですから。

原材料
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ_d0160406_2230511.jpg
日本語版
油揚げ麺(小麦粉、パーム油、タピオカでん粉、食塩、かんすい、ビタミンB2、酸化防止剤(ビタミンE))、添付調味料(砂糖、食塩、にんにく、玉ねぎ、酵母エキス、調味料(アミノ酸)、香料、カラメル色素)、添付調味油(パーム油、玉ねぎ、酸化防止剤(ビタミンE))、添付醤油(砂糖、食塩、小麦、大豆、キャンドルナッツ、コリアンダー、ごま油)、唐辛子
ですって。
私が聞いた話には、“ミーゴレンは下敷きと同じ材料が使われている”というのがありました。あの文房具の下敷きです。プラスチック?ポリプロピレン?もうなんだかSFの世界。


「んふ~・・・ ふしゅる~・・・ ガッ・・・」
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ_d0160406_2233168.jpg
「ガッチ、ちょ、これ・・・抜いてくんない? 鼻が、ちょ、・・・」


それでまた、これ見てください。
オーストラリア在住日本人が選ぶ、「私がはまったオーストラリアで出会ったおいしい食べ物」 第2位のあれ_d0160406_22452691.jpg

2 for $3 (2個で3ドル)! も~~~~!そそられる~!
今だけ、2つ買えば約半額 $2.90 引き。これだったら4つ買いますね。だから20食。$6.00。く~!

「ぬああああ!」  スポッ!


ポッケ何やってたの?
・・・いや、なんか、奥行けっかなーって・・・ 
危ないとわかっていても試したくなる、そんなもんさ!(ウインク!)
あれ、ガッチ、買わないの?」
だって、私、いちおう将来母体だし、長生きしたいもん。
かけたなら、もらってみせよう、年金保険 ってね。(ウインク!)」








よくぞ申されました、藤吉郎。









現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-09-26 01:05
<< ゴールドコースト発 9月26日... オーストラリアの危険な飲み物 完結編 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧