人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
本命登場
皆さま、こんばんは。ガチ代と「ポッケです!」

さて今回は、
本命登場_d0160406_23325143.jpg

はい、領土奪還のため、あれからずっと抗議の座り込みを続けております。
「おい。」
じょーだん、じょーだん、ただの魂のいたずら!

ひき続き、サウスポートは、Do Dream Chicken さんからお送りします。
実はですね、なんと、あの、しっとり艶っぽいプルコギバーガーは、ガチ代第一おすすめ第一お目当てに、あらず!
「布石!」
すみません、好きなものは後にとっておくタイプなものでして。
「流石!」

ガチ代が、このお店で最も皆さんにおすすめしたいものとは・・・
これだ!
本命登場_d0160406_19521371.jpg
「どれだ!」

一番下です。
Chips~~!
これはフライドポテトのことです。オーストラリアでは、「チップス」と呼びます。先ほど既にいただきましたが、これが真の目的でございます。このお店は。
「いもウマすぎワロタwww」

オーストラリアでは、フィッシュ&チップスという、白身魚のてんぷらみたいなフライと、このチップスのセットが名物料理と言いますか、軽食としてポピュラーなこともあり、 「揚げ物×揚げ物って信じらんな~い。」 チップスは街でおなじみの食べ物になっています。いろんなところで売ってあるのですが、ガチ代、食べ歩きまして、ここが一番うまいと思っております。

お持ち帰り用のスモールサイズ(S)をご覧ください。
本命登場_d0160406_2336689.jpg
「どすん!」
オーストラリアのSはでかいんですな。これで $2.50。良心的!
他のお店ではこのサイズで $3.50 しましたし、マクドナルドのLサイズが $2.90 ですので、いかにこれがお得かということですで。
本命登場_d0160406_23375246.jpg
「きゅぴーん!」
まあ、うまそうに撮れたもんだわ、こりゃ。

はーい、食べるよー。
「シャクシャク・・・
本命登場_d0160406_23395238.jpg

う~ま~み~~~~~!

そうなんです。ここのチップスは、ただの塩味じゃないんです。何かがおいしい!
なんか、スナック菓子のあのおいしい粉っぽい感じです。何味って言えないんですけど、何かしらのうま味パウダーがかかっているんではないかと思われます。韓国ダシかな。
いや~これはねー、うまい!やみつかれる。揚げ具合も見事です。これ作った娘はスラッカン一の女官だわ。
やばいね。これ、動物が食べたりなんかしたら、もう、戻れないね、野生に。元の生活に。狂わすよ、その生態を。
タヌキが食べたら、山帰んないよ。長老が皆を集めて言うもんね、大人ダヌキを。“あいつのことはもう話してはならん。さあ、わしらは木の実を食うのじゃ。”
「カラスとか。」
ああ、もう七つの子置き去り。
「ひでえな。」
“お、お母さんは?”って言うよね、巣で。子が。
「かわいそすぎる。 あ!イノシシ。」
ふらふら。まっすぐ歩けないから。うますぎて。突っ込むどころか、立ち止まるよ。“ああ、今まで自然薯が一番うまいと思ってたのに・・・オレはもう・・・”みたいな。人生曲がりくねる。
「ねずみ。」
産む産む。子ども産む産む。うまみで調子づいて。ねずみ算の二乗を√で囲ったくらい産むわ。
「んー、クマ!」
寝付けない。寝付けないね。
「ああ、冬眠?」
うん、もう、“あー、寝れん!ちょ、もっぺん、もーマジ、あれ食わなムリ”みたいな。 あと、何いる?
「あとー、サル。」
あー、ついてかない。
「桃太郎?」
もう、あほらしいわって。いらんわ、きびだんごなんざ。もうこの味知ってからは、うまねーわ言って。だんごで命かけれっか、鬼こえーわっつって。
「犬やキジも?」
うん。犬は、“ももさーん、すみませーん。”て、“また頼みますー。”みたいな、今回下請けちょっと断りますけどもーみたいな感じで、で、それとなしに離れていくかな。
桃太郎も“あれ?”みたいな。“犬猿、だんごくれって来ねーんだけど。”みたいな。
「キジは?」
キジはだんごのほうが好きだろ。古風だから。
「へ~。お札にも描かれてたくらいだかんね。桃太郎への忠誠心も厚い感じなんかな。 じゃあ、鹿。」
鹿食うかな、油。でももし食べたら、もう、角ごと持ってかれっから。
「え?」
角ごと。もう、角ごと、なんか、もう、ガって。
「ふ~ん。じゃあねえ、次は・・・」
ちょ、これ、やめられない、とまらない!










現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-09-19 02:56
<< ゴールドコースト 9月19日のお天気 ときにはしっとりと >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧