人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
ゴールドコーストのまずいもん 完結編
「今日がガッチの愛しい元カレの誕生日だということで、ガッチ一人ぼっちの痛いパーティーがはじまった・・・」

はぴ、ぼう、でい、とぅる~~ ♪
はぴ、ばっでい、とぅゆう~~ ♪    「モンロー ・・・」
ゴールドコーストのまずいもん 完結編_d0160406_22192558.jpg
バ、バナナケーキ!」

はぴ、ばっすでい、ディア・・・
けん太ぽ~~~ん!    「あほや。」
はぴ、ばっでい、とぅ・・・、 ゆる~~~ ♪

おめでとー!消して消して~! キャー!パチパチパチ・・・


Woolworthsバナナケーキ5スライス:$5.98 
ガチ代が語学学校で祝ってもらったときの使用済みろうそく:$0.00
火:不所持

「たしかに、こちらオーストラリアでは、スーパーやコンビニで日本のようなショートケーキは売られていません。あの日本のようなふわふわスポンジのケーキは、地元のケーキ屋さんにもございません。ちょっとグッとつまってる感じのスポンジのケーキばっかり。そして味は、繊細ではなくど直球、みたいな。
ガッチの知り合いの、日本に留学経験のあるオーストラリア人の奥さんが、「日本のケーキはおいしいねー!」と言ってました。
アジアの人が経営するケーキ屋さんには、日本っぽいケーキございます。」



さて本題、
前回までのあらすじ
以前、ガチ代がシャーケから譲り受けた、不思議な飲み物 GO CO CO (ゴーココ)ココナッツウォーター、マンゴーグアバ入り。
ゴールドコーストのまずいもん 完結編_d0160406_0171822.jpg
それは、腰洗い槽の味がするとんでもない代物だった。
そのまずさを再度 体感しようと、ガチ代の生死をかけた戦いの、火蓋が今、切って落とされた。
ボトルを手にするガチ代、その運命やいかに!


しゃー!


ゴク・・・


ん?あれ?  ・・・いけんね。 あれ?
ゴクゴク・・・
あ、いける。全然、飲めるな、これ。 あれ? あら?
やっぱりトロピカルチックな中に、化学薬品の風味はちょっとしますね。ちょっと。あの、子どものとき街医者からもらった液体のお薬の感じ。でも塩素・・・はそんな強くないですね。あのときとはだいぶ違いますね。

「ガセ?」
いやいやいや・・・  ご、ごめんなさい

これ、低カロリーで、スポーツウォーター、カリウム、電解質、とか書いてありますね。熱中症にいいやつじゃないですか!あら! これ、もしかして、いいもん?ゴーココ、いいもん?
あら~、そう言われると、これ、スポーツドリンクの範囲の味のような気もしてくるし・・・もしかしてこのにおいがグアバなのかな?

グアバ・・・形は球か洋ナシ型で、直径3-10cmほど。皮は薄くてきめが細かく、色は薄い緑色から黄色、成熟期には品種によってピンクや赤になる。強い特徴的な香りをもち、白か橙色の果肉の中には、小さくて固いたくさんの種子がある。なお、種子を多く摂取すると腹をくだす。ビタミンA、B、Cが豊富。(ウィキペコピペ)(原文ママ)(尾木ママ)

知らんな~。
しっかし、失礼いたしました。皆さん。
そして、ゴーココ、ごめん。お前はまずくない



んーーーー?!
あー!
ゴールドコーストのまずいもん 完結編_d0160406_23363556.jpg

しょ、賞味期限がー!クソ過ぎとるー!
JUL=Julyって7月でしょ?え?
こちらオーストラリアでは、年月日は、日、月、年、の順で記載されます。
なので、19 JUL 11 は、2011年7月19日と読みます。
何この展開。「ナースのお仕事」みたいになっとる。  「あ~さ~く~ら~!」
コンビニー!だから安かったってか。特に何も書いてなかったようだったけど。
皆さん、絶対にまねしないで下さい。これが海外。

じゃあ、あのときシャーケからもらったゴーココも、賞味期限すんげー過ぎてたから、あんな味だったとか?
「いや、シャーケ、自分の口から出してたんじゃないの?塩素。」
ああ、ナウシカの腐海のなんかみたいに?瘴気?あり得るね。だって、シャーケ、人に有害なものを口から放つ習性があ・・・ま、とにかくシャーケには、ナウシカ原作のクシャナを見てほしいな。



「よいしょ、よいしょ。」
ゴールドコーストのまずいもん 完結編_d0160406_2338967.jpg
ゴールドコーストのまずいもん 完結編_d0160406_23402656.jpg

「はい。」
ゴールドコーストのまずいもん 完結編_d0160406_23435834.jpg

ん?何やってんの、ポッケ。


「ゲロッ、ゲロッ、ゲロッ、ゲロッ、吐いた~!♪ って・・・」


しないから。













現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-09-07 03:19
<< ゴールドコースト発 9月7日のお天気 ゴールドコースト発 9月6日のお天気 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧