人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
ゴールドコーストのまずいもん
皆さん、こんばんは。「こんばんはー。」

花はさかりに月はくまなきを見るものかは、ということで、
今回は、オーストラリアで出会ったまずいもんをご紹介したいと思います。
「うちのガチ代はうまいもんしか紹介できない女じゃないよ!顔はやばいよ。ボディーやんな、ボディー。」


はい、こちら
ゴールドコーストのまずいもん_d0160406_23284636.jpg

GO COCO
 (ゴーココ) ココナッツウォーター でございます。 「かわいい名前~。」
これ、実は、きっかけはシャーケでした。
シャーケがはじめて買ったこれを飲み、「うわっ、まっずい。何これ。やるわ。」と言って、
そこに居合わせたガチ代が「そんな。(失礼な!ジュースに。)」と言って頂くことになった、
というのが出会いでございました。
ゴールドコーストのまずいもん_d0160406_23303235.jpg
マンゴーとグアバが入っているようですね。
これはですね、まずかった。
ガチ代は、この「まずい」という言葉があまり好きではないんですね。ほとんど使わず生きてきました。まあ、それはただ何でもおいしいと感じられるからというのもあるんでしょうが、たとえそうじゃない場合でも、まずこの言葉では表現しないと思われます。「おいしくない」って言うんじゃろうなあ。
そんな!ガチ代が、「あ、まずい・・・」と言った飲み物でございます。
そして、基本、ガチ代は食べ物を残さないようにしてます。全部食べきる。捨てない。
そんな!ガチ代が、罪悪感もうすく、残りを流し捨てた、飲み物でございます。

忘れもしません、あの風味。毒?って思って、ちょっと震えましたからね。プールの腰洗い槽の味がするんです。塩素。 となんか、気持ちのよくないなめらかさ?みたいな。ココナッツの風味もすることはするんですけど。
そんなですから、今回も買うつもりではなかったんです。お店で写真だけ撮って、ご紹介するつもりだったんです。が、これ、スーパーにはこの味、このサイズ置いてなくて、コンビニに置いてあったんですね。で、コンビニで写真だけ撮って何も買わず出るのも、なんかなあと思ったのと、500mlボトル$1.50 という安さで、買ってしまったんです。

(スーパーWoolworthsでは、300mlボトルで$2.49で、ココナッツウォーターだけのナチュラルとザクロ&ラズベリーが入っているタイプが売られていました。スーパーの方が高いんですね。
コンビニはいつもお世話になっているシェブロンルネッサンス近くのコンビニです。他のコンビニでは見つからずそのお店にしか置いてないようでした。
他に、レストランの冷蔵庫に並んでたのを何軒か見たことがあります。
メジャーなんだか、マイナーなんだか、ですね。)


えーと、何なに?
ゴールドコーストのまずいもん_d0160406_23323516.jpg

INGREDIENTS=原材料: 水、リ コ ン ス ティ チュ テッド?・・・リコンスティチュテッド・・・離婚してえっちゅうってぇっと、あんた、何かい?だんなの浮気を許せねえってぇのかい?てやんでい!あんた、それでも火消の女房かい!それっぽちで三くだり半だなんざ、情けねえぜ!

・・・


んふ~~ ・・・
訳すのめんどくせえ・・・  江戸っ子出てきた
こんなとき、のび太ならあの青いのに泣きつくんだろうけど。メガネに甘い青い有袋類め。オライリーにもいやしねえ。

「ガッチ、ごめんね。ポッケが、ポッケが、何にもできないから・・・ポッケっていう名前なのに・・・何次元でもなくて・・・」
あー!ポッケが泣いたー!


原材料: 水、還元ココナッツウォーター(49%)、還元マンゴー果汁(1%)、天然甘味料(フルクトース、ステビア(ステビオール配糖体))、酸性食品(リンゴ酸)、天然香料、
といった感じでしょうか。ふむ、いかにも、ありがちな。何も変なものは含まれていなさそうです。表示を見る限りは。あ、グアバわい。グアバ、天然香料の中かい。
輸入と地元の材料で、オーストラリアで製造とのこと。
表には、保存料不使用って記載があるし、天然押ししてるけど、あの味じゃ、ちょっと・・・信じられないけどなあ・・・。

では、開封。
ゴールドコーストのまずいもん_d0160406_2335122.jpg
内ブタが付いておりました。
わー!においが!そうそうそうそう、こんなんだった。やっぱりちょっと塩素風。
色は、ちょっと白濁しております。うおお。

では、頂いてみたいと思います。
いざ!

ゴクリ。

「どう?」
あ、ごめん、ポッケ、今のゴクリは、あの、唾の、あの、緊張とかの、唾飲みこむ、あれだから。 現場にいるくせに…ポッケ…



いざー!




つづく

いつもすみません






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-09-06 02:40
<< ゴールドコースト発 9月6日のお天気 ゴールドコースト発 9月5日のお天気 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧