人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
高いところは苦手です の巻
バロバロバロバロバロ・・・

みなさ~~ん!私は今、サーファーズパラダイスを、めざし、パラダイスウォーターズ、上空を、飛んでおりまーす!見て下さい。真下に広がる、パラダイスウォーターズの、高級住宅街。きれいですねー。そして前方に、最も高く、そびえ立ちます、サーファーズパラダイスの、シンボル、Q1タワーが見えてきました―!といわけで、今日は、ゴールドコーストを、空から、レポート、しながら、楽しい話題を、た~くさん、お送りしたいと思います~。お楽しみに~! それでは、いきますよ、 なーるほどザ!ワ…
高いところは苦手です の巻_d0160406_2131078.jpg







高いところは苦手です の巻_d0160406_2139293.jpg

「わー・・・」





はい、ガチ代です。「ポッケです。」『皆さま、お疲れさまです!』
今日はこちら、誰が呼んだか知らないが通称2ドルショップこと「WHOLESALE DIRECT」(ホールセールダイレクト)さんをご紹介したいと思います。
高いところは苦手です の巻_d0160406_21455333.jpg

お店の看板に「DUTY FREE」という文字が見えますが、こちらは免税品店ではございません。ディスカウントショップ(安売り店)でございます。
場所は、Sufers Paradise Blvd.沿い シェブロンルネッサンスのオレンジの塔と、ハードロックカフェの大きなギターの看板との、中間地点くらいです。センターアーケードのとなりのとなりで、お店の一画が、水陸両用車「アクアダック」のチケット売り場になっています。
ここはいつでも、おっさんの声で、
「お じ さ ま !」
あ、おじさまの声で、「80%オフ!」とか「安いよ安いよ」と呼びこみ(英語)の声が力強く流れています。そのおかげもあり、いつも人が入っています。すべての人種が入ります。
高いところは苦手です の巻_d0160406_21483580.jpg

まあ、こちら言うなれば、ゴールドコーストの100円ショップですな。
靴下は $1.00。ベルトは $3.00。サングラスは $5.00。い!
そしてここは、質の悪さに定評があります。 「靴下はけっこうよさそうよ。」
でも、やっぱりね、安くすませたいとか、その場しのぎのモノ、となればね、ここでお世話になるのがよいかと思うんですよ。

中なかなか広い。
高いところは苦手です の巻_d0160406_2152921.jpg


「ガッチ、見て見てー!」
高いところは苦手です の巻_d0160406_1421758.jpg

あー!安くなってるー!この前は1本で $1.00 だったのに。1本 $0.75? 安!
そう、私がここでお世話になっているのは、歯ブラシです。消耗品にね、お金かけたくないですからね。スーパー(coles)では一番安いので $1.99します。ガチ代が、これよさそうだなあ、欲しいなあと思ったのは $3.99 しました。
しかし、やっぱりここで買ったのは、そうですねえ、1ヶ月くらいでもう、毛がおっぴろげになりますな。つぶれて。早!
たしかに、ガチ代はすごい力入れて歯みがきするようなんですけどね。なんだか、お得なんだかどうなんだかですな。
行者の方だったらね、絶対いいですよね。歯ブラシ持ってくるの忘れちゃった、って場合。こちらオーストラリアではホテルのアメニティーとして歯ブラシが付いていないのが一般的ですので。
(でも、歯みがき粉はここ、高かったです。一番安いので $4.00。どこの国の文字かわからないKid's用イチゴ味は $1.00 でありましたけど。スーパーは歯みがき粉 $1.39~ ありました。)

そう旅行者の方々にうれしいのは、それだけでなく、こちらはおみやげも売られていて、それも安いんです! いろいろありますよー。
さっきのなるほどザ写真の2012年のカレンダーも $2.00。観光で来られたと思われる日本のご夫婦がじっと見ていらっしゃいました。
高いところは苦手です の巻_d0160406_22535669.jpg

・お金は、遊ぶことにつかう!せっかくのゴールドコースト、街も、海も、山も満喫したい!
・寝るところ、食べるものだけには妥協したくない!(←ガチ代の親友は完全これです。)
・オーストラリアのナチュラルコスメに興味がある!そう、お金は何より自分のみやげにかけたい!
・旅行が趣味だ!何べんみやげを買って帰るんじゃ!でもだからって、自分が休みをとって留守番中の人達に手ぶらでは帰れん!
・あの人は結婚祝い多くしてくれて、旅行の前にもなんとおこづかいをくれた!だからあの人には絶対いいものを買って帰らなければ!でもあいつはそうじゃない!
・昨日カジノで負けた!

となるとね、おのずとね、こう、おみやげ予算が削られるというか、おみやげ代をセーブすることになるというか。
まあ、とにかくおみやげ安くすませたい!そんなあなたにおすすめです!この2ドルショップは。


中でもガチ代がいいなと思ったのは、こちら!
高いところは苦手です の巻_d0160406_2282523.jpg

文房具セットー!鉛筆と、消しゴムと、定規と、鉛筆削り?の4点セットで $2.00!小学生にはこれが一番。
・孫が多すぎる!
ね、そういう方にはぴったり。
$2.00! たぶん、この消しゴムは消えませんね。黒くなるでしょう。鉛筆はすぐ芯が折れるとか?鉛筆削りはこの細い鉛筆しか入らないから、他のに使えないとか?定規はガッタガタ? でも見栄えはします、このセット。
・じゃあ、我がの娘が産んだ孫には、シーワールドでなんかええの探す!息子の嫁が産んでくれた孫にはこれでええ!
「おい!」



「ガッチー!これー!かわいい。」
高いところは苦手です の巻_d0160406_3224299.jpg

うわ!安!
いいじゃん、これ!チョコついてるんでしょ。
箱のが $2.50。缶のが $6.00。缶は、クッキー食べ終わった後使えるから、ちょっと高いんかな。
なんでこんなに安いのかしら。なーんか、ちょっとこわいよね。オーストラリアで作ったって書いてあるけど、あ、しまった!賞味期限チェックするのわすれた! あ、それ系?

この右の缶の方のコアラは、部コアラですね。このあたりのクイーンズランド州のコアラとはちょっと違います。同じ生き物コアラなんですけど。
南部コアラは、こっちのコアラより体が大きいんです。毛もフッサぼさ。耳毛もうもう。寒いからね。で、体毛が灰色から茶色がかっているといいます。あと、目が違います。こっちコアラは目のまわりが白い毛がちょっとある感じで、目も横にちょっとは楕円なんですけど、南部コアラは直に丸い玉ボタンを縫い付けたみたいな、つぶらなまんまる目をしています。へへへへへ。またちがうかわいさですよね。
じゃあ、ポッケはというと、たぶんポッケは、・・・ ぬいぐ・・・



つづく



と、その前に!
実はガチ代、今朝、ファンレターを頂いたんです。「今朝ってもう昨日でしょ?」

「Blog must up mainichi 」 

ブログは毎日、更新されなければいけない。 と訳すんでしょうか?
お前は、ブログを毎日更新しなければならない。 という意味でしょうね。
「それってファンレターじゃなくて、脅迫文とか怪文書の類じゃないの?」

いや~、ファン1号さん、ごめんなさい。それはカンベン。だって、バカも休み休み言え っていうじゃない?
休み休みしよう。
「そうしよう。」



つづく










現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-08-31 04:45
<< ゴールドコースト発 8月31日... ゴールドコースト発 8月30日... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧