年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
スーパー探検隊~ホーキーポーキー~
みなさん、おはようござます。
シャークでございます。

昨日、家でブログ用の写真を撮影していたところ、

奥さん「なんで、写真撮ってるの?」
シャ「ブログ用」
奥さん「どんなブログ?」
シャ「。。。」軽く無視
奥さん「教えてくれないの?」
シャ「。。。」完全無視

という会話がされ、なんとなしに探されているような気がしてなりません。。。

発見されるのは時間の問題か!!


さて、本日はシリーズ第?弾。
「ホーキーポーキー」味のアイスクリームについて、
d0160406_1011346.jpg

ホーキーポーキーってなんぞ?とうところからですね。

Hokey Pokey
ニュージーランドでとても有名なアイスクリームのフレイバー。
砂糖や蜂蜜を火にかけ、ベーキングパウダー加えた後、飴状になるまで練る。
この飴状のモノがホーキーポーキで、コレをバニラやミルクのアイスクリームに混ぜ込んだのがホーキーポーキーアイスクリーム。

ということで、今回のはバニラ&コーヒーアイスベース。それに日本でいうカルメラを砕いて混ぜたものって説明すれば判りやすいかもですね。

ただ今、ブルーリボンシリーズは破格の$5/2リッタBOXです!是非どうぞ。
d0160406_95725100.jpg

d0160406_9574124.jpg

d0160406_958754.jpg



他にも、シャークが小学生の時に高島屋の31アイスクリームでお気に入りでした
ロッキーロード味。
d0160406_100276.jpg

30年間食べていませんでしたが、ついこないだ奥さんが買ってきたアイスを食べてびっくり!
これだ、この味だ。ってことで初めて味の名前を認識しました。

チョコレートにマシュマロとくるみ、そしてたまにジャムという味。
文字だとなんだかよくわからない味ですが、是非一度お試しあれ!

アイスクリーム大国のオーストラリア。
売り場面積もハンパなく広いです。因みに写真中央真ん中までずっとアイスクリームです。
推定20m。。。
d0160406_1004748.jpg


勝手ながら本日より「ことわざシリーズ」→「忘却のかなた」シリーズになりました。

忘却のかなたシリーズ

「ビックリマンチョコ」

これですね。シャークが小学生の時に爆発的に流行ったシール。
ヘッド→天使→お守り→悪魔の順番で価値があり、ヘッドは1箱に数枚しかなく希少価値があります。
箱買いするやつが現れ、どこのお店も1人3個までと購入が限定されてました(コンビニも含む)。

当時、熱狂してヘッドなんか引き当てた日には「ヘッドロココ」当てたぞーなんて自慢しまくりでした。

そういえば、シール目当てでチョコを捨てる子供達が急増し「現在の子供達は戦後の貧しさを知らず食べ物を粗末に扱う」なんて、ワイドショーで批判されてましたっけ。

一世を風靡したビックリマンシール、未だにヤフオクで高値取引されているみたいです。
ビックリマンよ永遠なれ!


サンシャイン・ゴールドコースト

現地INFOへ
[PR]
by genchi_ool | 2011-06-12 10:03 | せいかつ
<< 本日のゴールドコーストのお天気 ゴールドコースト発 今日のお天気 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧