年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
スーパー探検隊~その5~
みなさん、こんばんわ。
シャークでございます。

今朝、所要で裁判所にいってきましたら、いるわいるわ人相悪いやつ。。。(撮影禁止)

シャークは別に悪いことしてませんよ。もちろん。

JPスタンプなるもの捺してもらいに行ったんですね。

このJPスタンプ、意味不明です。JPスタンプを押せる人がいて(なんだかいろいろ審査があるらしいです)、各種の申請書類などに必要なんです。これはホンモノだ!みたいな感じで。

JP= Justice of the Place すげー名前ですよね。 正義のスタンプ。。。

これがまたボランティア、、、持ってる人が街の薬屋さんとか銀行とかに勤めていて、行くと捺してくれるんですね。
いたり、いなかったりと、、、いつもいるのは裁判所だけなんですね、これが。

ホントに面倒なので廃止してほしいです。イマイチ意味もわかりませんし。


それはさておき、本日はめでたくシリーズその5。

魅惑のデザートチーズ「サウス・ケープ・チーズ」のアプリコット&アーモンド味をお届けします。
d0160406_17521144.jpg


これはですねー、ただのチーズでなく、クリーミーでほんのり甘く、臭みもなく、
アプリコットとアーモンドのハーモニー。われわれ日本人には思いつかない組み合わせですね。

他にもいろんな味あります。
d0160406_17524558.jpg

d0160406_17531525.jpg


なかにまったく甘くないのもありますし、チリなんとか味は地雷系です。

さて、プライスですが、$3.99 う~んって感じですね。
まあ、日本なんかで買うよりは乳製品はずいぶん安い感じはしますけどね。

日曜は買い物DAY、またまたスーパーにでも突撃取材にいきましょうか思案中です。


さーて、恒例の ことわざシリーズ

「会うは別れの始め」

出会ったときから別れは始まっているという意味で、会った人とは必ずいつか別れるものだということ。人生の無常を表している言葉。

な、なんと無常なことわざなんでしょう・・・。別れがあるとわかっているけど出会いは素晴らしい!

さあ、今年の夏は猛暑脱出!ゴールドコーストへ!!

現地INFOへ
[PR]
by genchi_ool | 2011-06-03 17:58 | せいかつ
<< 行ってきました。~ナイキアウト... 行ってきました。~STOMP ... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧