人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
珍客アラワル!!
毎週金曜日お送りしております ミナサマ週末いかがお過ごしでしょうか

今日は70歳~80歳と思しきオバアチャマがハンバーガーにがっついているのを見て
私もがんばらねば!027.gif と襟を正しました





さておき。

この間 オウチでテレビを見ながらゴロゴロしていた所 目の前を ささーーーっと何かが通り過ぎたんです。



『え まさか』



お察しの方もいるかもしれませんね


どこにでも出没する あの ゴOOリ・・・・・・???



チガーーーーウ!!!


ふと目の前に現れたそいつは


なんと


なーーーんと


赤ちゃんだったのです!!!


右側からどうぞ
珍客アラワル!!_d0160406_18434991.jpg



ハイ では左側からもどうぞ♪
珍客アラワル!!_d0160406_1845196.jpg



かぁわぁぃぃ~~~016.gif012.gif016.gif


この生き物、『げこ』と呼ばれています。日本でいうところのヤモリ的存在で、
英語だと『Gecko』と書きます。ここオーストラリアでもオウチの守り神として大切にされているんだとか。。

家に発生する虫なんか、食べてくれます。温かい地域では、本当にありがたい存在035.gif056.gif


この『Gecko』さん、普通に建物の周りにへばりついてます。明かりに集まってきたりしてます。
他にもここでは、道端でイグアナ的なトカゲやら、そのあたりの川にはエイがいたり、歩いているだけで動物園気分になってしまうのです。


さすがに大きいとだいぶびっくりしますが(つか近づけませんが)

このサイズなら、カワイイじゃぁあーりませんか!

すっかり仲良しになり、『ウチを守ってね♪』 とリリースしたのでした。


そしてもう1ショット♪
珍客アラワル!!_d0160406_1858184.jpg


ベビGecko、かわいか~~~♪



生き物が好きな方には、オーストラリアはもってこいだって知ってました?
オセアニア大陸の珍しい動物と遊びましょー♪
コチラから情報ゲット!!↓

現地INFOへ

お待ちしてま~す♪
by genchi_ool | 2011-05-20 19:04 | せいかつ
<< スーパー探検隊~その1~ GOLD COAST NIGH... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧