人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
とあるサーファーのいちにち。
ミナサマこんにちわ。 今日はゴールドコーストローカルな話題を。。

ゴールドコースト といえば → サーファーズパラダイス004.gif

そうですそうですよ サーファーのパラダイス 056.gif なんですよここは!
実際、サーファーがすてきな波を求めて世界中から集まってくるのがココ ゴールドコーストなわけです。

ここゴールドコーストでは サーフィンはとってもポピュラーなスポーツで、
おばあちゃんでも 『今年の世界一は誰かのう?026.gif』 なんて話ができるくらいなんです。
あったかいクリスマスのこの土地では サンタさんがサーフィンしているカードなんかも普通です。
子供から大人まで ボディボードやサーフィンを楽しんでいる姿を日常的に見かけます。

そして 先日日本からサーファーの友人が来まして なんちゃってサーファーなる1日を過ごしました。

(ワタクシ 泳げませんので 荷物番ですが)

・・・大事なのは気持ちですよ!!気持ち!!! 071.gif

さて まずは空港に友人をお迎え。機内で寝るだけで辛かっただろうに、全くその気配がありません。

『も もしかして ・・・ もう 海行くつもりじゃぁ・・・・・・』

大 正 解 。 サーフィンのことしか考えていなかったようです。

大荷物をもって 果たしてどうするのか? とお思いでしょう

とあるサーファーのいちにち。_d0160406_1211235.jpg


『えーーー 芝生で荷物開けちゃうの~~~~????037.gif ちょっと恥ずかしくないですか!?!?』


・・・・・・開けちゃうんですね。
こういう方のガッツ、なめてはいけません 034.gif

※実はこの日、すごーーく すごーーーく 寒かったんです。朝。
見てくださいよ このハトたちを
とあるサーファーのいちにち。_d0160406_12131732.jpg

寒さゆえ ふくれまくってますよ。

そんなことも気にせず コチラのサーファー はい マイペースに

とあるサーファーのいちにち。_d0160406_12141880.jpg


・・・・ワックス塗ってますね。 ココナッツのにおいのするこのワックス、滑り止めですね。知ってますね、そんなこと。。。。

この日 クーランガッタ空港に到着したので 近所のポイントを眺めて回ります。
波チェック。 わたしは 『波ちぇ』 と呼んでおります。
『ちょっと 波ちぇ いっとく~~?』  ほーーら サーファーらしいひびき。。。012.gif

ご近所をぐるぐる回って行き着きました 本日のポイント!!

とあるサーファーのいちにち。_d0160406_1218820.jpg
とあるサーファーのいちにち。_d0160406_1219524.jpg

DURANBAH とありますが ここはローカルの方々に ”ディーバー” と呼ばれるサーフィンのポイントです。
世界大会に出場するような有名な選手も たまに出現します!

よくみてくださいね この標識 ・・・・・
『ん・・・・・ STRONG CURRENTS!?』

『あぶないんじゃぁ・・・・ 日本からさっき到着したばっかりだし もうみそじだし えーほんとに大丈夫ー??008.gif

『 うるせっ 』

・・・一蹴されてしまいました。 ちーん028.gif


『きゃっほ~~~~い!!!』


・・・・あっという間に見えなくなりました。 もはや米粒程度にしか見えません。
とあるサーファーのいちにち。_d0160406_12275788.jpg


さて 荷物番はちょっと散歩してみます。

岸壁までお散歩し 見上げたところ
とあるサーファーのいちにち。_d0160406_1229204.jpg


おや・・・ コ コレは!!
1770年にキャプテン・クックがオーストラリアに上陸した際座礁しかけたことから、危険な場所という意味でこの名前が付けられたという ポイントデンジャーじゃないですか!!

ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州の境目にいたのでした。

あ、 今気づいた方?  ワタクシ 『地図の読めない女』 典型ですが何か??



お散歩し、車でお昼寝すること1-2時間。
続々と 海からあがってくるサーファーたち。
とあるサーファーのいちにち。_d0160406_12443729.jpg


今日の波の様子、うまかった人、だめだった人・・・・・ こんな風に反省会をするのが定例のようです001.gif

やっとこさ 家へとたどり着き・・・・・ あとは ばたんきゅ~~~。

そんな日のサンセット とってもキレイでした♪
とあるサーファーのいちにち。_d0160406_12472526.jpg



こんなサーファーライフ いかがですか?

アパートメントタイプの所を2週間位予約して レンタカーを借りて・・・・・
ここゴールドコーストの日常生活体験をしてみるのも オツなもんですよ056.gif

アパートメントタイプのお部屋、ちょっと見てみる?↓ 
現地INFOへ
現地INFOウェブサイトで 休日プラン練ってみてくださいね♪
by genchi_ool | 2011-05-13 12:53 | せいかつ
<< GOLD COAST NIGH... NAPLAN >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧