人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
ブリスベン洪水情報/最終報

みなさん、こんにちわ。シャークでございます。
発生以来、続きましてレポートさせてもらいましたブリスベン洪水情報ですが、
事態の沈静化を伴いまして勝手ながら最終報とさせていただきます。

ただ今のブリスベンの天候は晴れ、ここ1週間天候も安定しており不幸中の幸いでした。
市街中心部からは水も引き、道路封鎖も解かれております。
今後1週間は大きな天候の悪化なども予想されておらず、明日より仕事復帰する方も多いと思います。

しかし、今回は1974年以来36年ぶりの大洪水。幸いにも人的な大惨事にはならなったものの
死者や行方不明者を出す災害となってしまいました。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

わたくしシャークも幸いにもゴールドコースト在住だった為に被害にはあいませんでしたが、
ゴールドコーストのスーパーでも買占め現象が見られ、パニック時の人間の行動に対して
考えさせられる部分がございました。

今回の件で思ったのは、メディア(テレビ、ラジオ、インターネット)の正確な情報提供により
多数の市民が安心し平常心を取り戻し的確な行動が、被害を食い止めたということです。
こちらのメディアは正確な情報を伝えることに終始しており、日本のメディアとの違いを
肌で感じました。
youtubeでチェックしましたが、やっぱり、日本のメディアは大げさな報道をしてました。。。
批判するつもりはありませんが、万事においてもう少し誇張しない真実を客観的に伝える
報道をしてほしいものです。

引き続き、ゴールドコースト発ブログアップしていきますので皆様のご愛読を心より
お待ちしております。

それでは。

シャーク







現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2011-01-16 16:33
<< サンダルパラダイス☆ ブリスベン洪水情報/第5報 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧