人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
サーファーズクリスマス
12月になったー!と思ったらあっという間にクリスマス
気がつけば今日じゃないですか!005.gif

というわけでゴールドコーストクリスマスどんな感じかな~といいますと

やっぱりオーストラリアサーファーズパラダイス
南半球のクリスマスというと
サーファーズクリスマス_d0160406_17114233.jpg

こんなイメージですが

北半球育ちの私にとってクリスマスといったらやっぱり
夏のクリスマスって変な感じー。と思っていたら
オーストラリア人、大元をたどると根はイギリス
やっぱり彼らにとってもクリスマス…なようで

ショッピングモールや
サーファーズクリスマス_d0160406_17122363.jpg

街角では
サーファーズクリスマス_d0160406_17125481.jpg

がんばってイルミネーション037.gif

ワーナーブラザースのテーマパークMOVIE WORLDでは
ホワイトクリスマスと称して人工の雪を降らせてます。
サーファーズクリスマス_d0160406_17132618.jpg


この人工雪、スキー場にある氷を降らせるものと違って細かい泡が降って来ます015.gif

ここゴールドコーストは通常、雪が降りませんから本物の雪を見たことがない人も多いのです。
こんなのを『わー!だー』と喜んでしまうオーストラリアの子供たちがちょっと心配です。

でもやっぱりイルミネーションがあるとクリスマス気分が盛り上がってきますね!
サーファーズクリスマス_d0160406_17135882.jpg

サーファーズクリスマス_d0160406_17143531.jpg





…しかしながら、クリスマス当日。地元の人はお仕事を休んで家族とともに過ごすもの035.gif
ということでほぼ全てのレストラン・お店は休みでとっても寂しい街中です025.gif

さー早く帰って家でクリスマスディナーでも食べますか…068.gif

072.gifMerry Christmas!!072.gif

現地よりメリークリスマス↓

現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2010-12-25 17:33 | イベント
<< happy HAPPY new... Wet 'n'... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧