年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
タグ:レンタカー ( 1 ) タグの人気記事
 
海・山だけじゃない!ゴールドコーストの「あれ」まとめ。
ゴールドコーストと言えば

d0160406_1711375.jpg


d0160406_17124185.jpg


大自然d0160406_17171442.jpg













以上。

なんてことはありません。
ゴールドコーストの方怒ってきますよ!



小さい街ではありますが実は地元の方にも旅行客にも大人気の意外と多いものがあるんです。
それが、テーマパークです。

それぞれの規模はさほど大きくはありませんが
その数6つ!はなかなかの充実っぷりと言えるでしょう。

広い広いオーストラリアの中でなぜにこうも集中して作ったのかは分かりませんが
ゴールドコーストの人はテーマパーク好きなんでしょうかね…
ちなみに配置はこの通りです。
d0160406_1634582.png北から見ていくと
ドリームワールド
⇒遊園地+動物園の盛りだくさんのパークの中には日本でも人気の「タワーオブテラー」や「サイクロン」などの絶叫マシンやオーストラリアを代表するカンガルーやウォンバットなどがいます。もちろんコアラもいますよ。

ムービーワールド
⇒ユニバーサルが作ったテーマパークは「ユニバーサルスタジオ」ですが、こちらはワーナーブラザーズ社が作った映画のテーマパーク。映画にちなんだライドやアトラクションがあります。おなじみのキャラクターとも遭遇も。

パラダイスカントリー
⇒オーストラリアらしい牧場系テーマパーク。羊の毛刈りや牛追い・羊追い、乳搾りなどなど貴重な体験ができます。ここにももちろんカンガルーとコアラがいます。ムービー―ワールドのすぐ隣なので、一緒に行ってみては?

シーワールド
⇒こちらは遊園地+水族館のテーマパーク。イルカや水上スキーのショーに絶叫マシン、お子様向けミニ遊園地にスライダーにキャラクターのパレードに白クマの水槽となんでもあり。水がテーマのパークですのでやっぱりおススメは夏です。

カランビンサンクチュアリー
⇒オーストラリアの動物がたくさん飼育されており、自由に園内を散策できる野生動物の保護園。野生のロリキート(インコ)に餌付け体験ができます。野生のインコって日本じゃまず見ないですね。

トロピカルフルーツワールド
⇒ちょっと遠めのパークですがフルーツ好きの方には大のおすすめ。栽培されているフルーツは約500種類、年中さまざまなフルーツのテイスティングができます。他にもジャングルリバークルーズなどのんびり系アトラクションもあり。


どこか興味のあるテーマパークは見つかりましたか?
地図で見ると離れているようですが、
一番北のドリームワールドから南のトロピカルフルーツワールドまででも
車で1時間ほどです。

現地infoゴールドコーストのおススメは
完・全・制・覇です!!
レンタカーだと意外と完全制覇も余裕ですよ。

その他、ゴールドコーストで遊ぶ!食べる!泊まる!情報に関するお問い合わせは
現地infoゴールドコーストgcs@genchi.infoまでお気軽にお寄せ下さい!!
[PR]
by genchi_ool | 2013-08-28 17:42 | ツアー


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧