年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
タグ:レストラン ( 2 ) タグの人気記事
 
予約困難!?ゴールドコーストNo.1の人気店!
実は前回もここ、ゴールドコーストの「食」についてお送りしましたが、
またまたご紹介したい、とっておきレストランの情報が入りました!

まぁもちろん現地infoゴールドコーストのイチオシは
相変わらずシーフードビュッフェなわけなのですが
しかし、これも「万能」と言うわけではありません。

・あんまり食べられない。
・自分で取りに行くのは面倒。
・周りが立ったり座ったりで落ち着かない。
・食べたいものが決まっている。

と言う方にはあんまり魅力的に映りませんよね?

そんな貴方におススメしたいのが今回のレストラン!
その名も
オメロス・ブラザーズ

まんま、”オメロス兄弟”が始めたゴールドコーストでは老舗の有名シーフードレストラン。

まずは立地。一流&人気店なだけあって場所が素晴らしい。
地図をどうぞ。
d0160406_14502853.png

メインビーチのど真ん中にある、マリーナミラージュの中。
人気テーマパーク シーワールドのすぐお隣です。

否応なく高まる絶景への期待感。もちろんその期待は裏切りません!
d0160406_14521232.jpg

問答無用にロマンティック、雰囲気重視の方にはもってこい。

さて、肝心のお料理ですが、こちらも期待通りの絶品オーストラリアグルメ
現地info ゴールドコーストでは数あるメニューの中から厳選した
おすすめメイン料理を中心に5種類のセットメニューにしました!

A:エビ&フィレステーキ
B:エビ&モートンベイバグ
C:ロブスター
D:生カキ&ロブスター
E:シーフードプラッター


いずれもデザートまで付いて満足度120%。
現地在住の方の中でも素材が新鮮なのでどの料理も日本人の口によく合うお店と評判です。

なかでも現地infoスタッフ一番のおすすめは
エビ&モートンベイバグ
モートンベイバグってご存知ですか?
↓こーゆーのです。
d0160406_145478.jpg

オーストラリアでもクイーンズランドが主な漁獲地。
日本語では「ウチワエビモドキ」というちょっと残念な名前が付いていますが
非常に希少価値が高く、めずらしい甲殻類です。もちろんお味も◎。

もうひとつは、あれもこれも食べてみたい欲張りな方に
シーフードプラッター
これでもかと山盛りのシーフードにお腹も心も大満足間違いなし!
d0160406_14543941.jpg


サーファーズパラダイスから徒歩で約45分ほどの距離ですので
食後はビーチをのんびりお散歩(で腹ごなし・・・)なんて素敵ですよ。


お昼間はカフェとしてもご利用いただけますし、ランチもおすすめです。
ランチメニューのお取り扱いはありませんが、お席の予約は受け付けていますよ!

今度のゴールドコースト旅行の際はぜひご利用ください!

最後にダメ押し写真を載っけておきますね。
d0160406_14553497.jpgd0160406_14555255.jpg

いざ、ゴールドコーストへ!
[PR]
by genchi_ool | 2013-08-08 13:01 | たべもの
 
ゴールドコーストではシーフードを食べる!
はい、結論から言いました。

ゴールドコーストに旅行に来たら
シーフードを食べる!
それもバイキングで!!
(いや別に、バッフェでもビュッフェでもいいですよ、要するに「食べ放題」です。バイキングっていうの日本人だけらしいです。)

これで決まりです。


なぜって?

それはそれはいろいろな理由があるのです。

①定番オージービーフのステーキはきっともうどこかで食べているから。
⇒ランチでもディナーでもこれを食べる機会は山ほどあります。むしろ他の選択肢が無い場合も。
d0160406_2112037.jpg


②「肉」続きでちょっとキツくなってくると思うから。
⇒ステーキを外したところで、まだまだオーストラリアの「肉」攻撃は止まらない。肉食大国。
一般人が「肉」総攻撃に耐えられなくなる目安は3-4日ってところでしょうか・・・
d0160406_2115436.jpg


③オーストラリア料理の味付けに合わない人もいると思うから。
⇒良く言えば「素材の味を大切にした」悪く言えば「大味」が特徴のオーストラリア料理。そりゃ飽きもする・・・

④バイキングならデザートまでフルコースで楽しめるから。
⇒前菜+スープ+メイン+パン+飲み物+デザートのフルコース。普通のレストランで食べると相当しますよね。
d0160406_20383274.jpg


⑤老若男女誰でも1つは気に入るがあるはずだから。
⇒種類は豊富。それにシーフードの味は万国共通。塩ゆでや炒めものでも素材が良ければ美味いに決まってます。

⑥ゴールドコーストの新鮮なシーフードは実は名物だから。
⇒だって海の街ですから。目の前の海で上がったシーフードが食べ放題。夢のようです。
グルメを自負する方には是非とも味わっていただきたいです。南の海が育てたシーフードは一味違います。
d0160406_2112374.jpg


⑦わざわざレストランで注文はしないけど、試してみたいオーストラリア独自メニューがあるから。
⇒せっかくの海外、冒険してみたいじゃないですか。でも一品頼んでダメだったときの残念さ。
それがバイキングでは気軽にチャレンジできますよ。カンガルーとかカンガルーとかカンガルーとか・・・・
d0160406_20364799.jpg


「わかった。いいよ、シーフードバイキング行くよ」という方。

では、現地infoゴールドコーストがぶっちゃける本当に人気のレストランベスト3を発表しちゃいます。
地元でもランキング常に上位の予約必須レストランです。

No.3 テラス
⇒シェラトンミラージュホテルのレストラン。一つ一つのメニューがバイキングとは思えない出来なんだとか。

No.2 フェーブルスレストラン
⇒コスパ最高!カフェ風のオシャレな作りで雰囲気抜群。種類も豊富で飽きがこない。

No.1 ウェーブスレストラン  
⇒現地info割引率もNo.1!がんばりました現地スタッフ!正規料金より¥2000近くもお得です。

その他にも現地在住スタッフが地元民の目で厳選した味・種類・価格・立地・雰囲気ばっちりの全8軒をピックアップし
粘りに粘ってスペシャル価格をGETしております!
しかもいずれのお店もホテル内のレストランなので、安心・安全・行きやすい。

ゴールドコースト シーフードバイキング 料金一覧

サーファーズパラダイスエリアから至近距離なので、
お腹いっぱい食べた後は、ビーチをぶらぶらお散歩するのもいいですね。

ゴールドコーストのことなら現地infoゴールドコーストに何でも聞いて下さいね!!
[PR]
by genchi_ool | 2013-05-31 21:11 | たべもの


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧