年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
タグ:グルメ ( 10 ) タグの人気記事
 
ゴールドコースト発 モスバーガー登場!
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。

以前にブログでも少し紹介しましたが、ブリスベンのサニーバンクのモスバーガー、、、
なんとサーファーズパラダイスにオープンしました!パチパチ。
d0160406_13334023.jpg

d0160406_13341096.jpg

d0160406_1335277.jpg


場所は海沿いのシーテンプル(ソウル)の下の商業スペースで、隣にはケンタッキーがある所です。

日本語の看板がナイスですね。。。別に日本のお客様だけを狙ってわけでないのに日本語表記。
d0160406_13403942.jpg


最近、日本語ってかっこいいと結構評判みたいですね。
イギリス生まれのブランドでスーパードライってところがあるんですが服のデザインに日本語入れるんですよ。しかもデザイナーがPCの変換ソフトで直訳するもんだから変てこな日本語。
話しそれました。

メニューです。
d0160406_13412267.jpg

d0160406_13415082.jpg



本日注文したのは、王道の焼肉ライスバーガー。往年のヒット商品ですね。
す、すいませんがフライングしてチップス食べてしまいました。
d0160406_13444481.jpg

d0160406_13451080.jpg


焼肉ライスバーガー $4.75
レギュラーチップスセット $3.65
しめて$8.40

マックでもこのくらいしますし、もともと日本でも高めの料金設定でしたので、ありですね。

日本からお越しの皆さんはオリジナルの Wagyu Beed Burger 食べに行ってください。


MOS BURGER Surfers Paradise Store
住所:Shop T1,05A,Soul Retail. 4 The Esplanade, Surfer Paradise
年中無休で朝から夜まで営業






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-20 13:51
 
ゴールドコースト発 ソルト・グリル
みなさん、おはようx2ございます。
シャークでございます。


さて、本日は新規オープンのヒルトン・サーファーズパラダイス内に位置するオーストラリアの超有名シェフであるルーク・マンガン氏プロデュースのレストラン『ソルトグリル』をご紹介します。

このルーク・マンガン氏はかなりのやり手で、もともとはシドニーのハディントンという地区でレストランを営んでいたのですが評判になり、ヒルトン・シドニー内のグラス・ブラッセリーを手がけ、あれよあれよの間にシンガポールや日本にも出店した今のりにのってるシェフなんですね。
因みに日本のお店は東京の丸ビル内にございます。お店の名前は『ソルト・バイ・ルークマンガン』です。

さて、早速ご紹介

お店内部
d0160406_9261660.jpg

d0160406_9264513.jpg

d0160406_9272541.jpg


プレイン&レーズンブレッドwithオリーブオイル&ブッシュタッカー
d0160406_940913.jpg


このオリーブオイルはルークマンガン氏プロデュースのオリジナル商品。スーパーで購入可能。
d0160406_1014799.jpg



前菜のまずは『カニオムレツ』
d0160406_1042667.jpg


『生ハム、サラミ、和牛ビーフ薄切り盛り合わせ』
d0160406_1055413.jpg


『季節の野菜のサラダ』
d0160406_1063497.jpg



続きましてメインの
『KUROBUTAのグリル』、メニューにホントにKUROBUTAって書いてあります。
d0160406_1074093.jpg


『HIRAMASAのグリル』、これもHIRAMASAって書いてあります。どうやらブリ(KING FISH)全体がHIRAMASAと命名されてるようです。
d0160406_10225074.jpg


『ニョッキ』
d0160406_1015466.jpg



シャークはカニオムレツ&KUROBUTAを食べたのですが、特にカニオムレツほんとにおいしい!
ふっくらした卵に中にはカニ肉、あっさりとしたスープに、オムレツの中にはマヨネーズソース。トッピングは酸味のきいたエノキとパクチー。
これは絶品です。
もちろんKUROBUTAも物凄くジューシーで食べ応え十分です。


選べる前菜1品+メイン1品でランチスペシャル$40です!
味や雰囲気なんかを考えるとかなりのバリューがあると感じました。
ディナーの前菜$10~からメインも$30~からですし結構リーズナブルな料金設定ですね。

ゴールドコーストに行かれた是非食べてください。おすすめx2でございます。


『SLAT GRIL』ソルト・グリル
ヒルトン・サーファーズパラダイスホテル内2階
定休日:なし
営業時間:8:00-23:00







現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-09-23 10:26
 
ゴールドコースト発 マリオットホテル内のCITRIGUEレストラン
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。

まず第一弾はマリオット・サーファーズパラダイスホテル内にある『CITRIGUE』をご紹介します。
お店の名前はフランス語なんですが、、、なんて発音するかきれーさっぱり忘れました。
d0160406_16465260.jpg


実は8月に改装を終えてリニューアルしたばかりなんです。
シーフードバッフェです!昼から、夜も同じメニューらしいのですが。


まずはレストラン内部のご案内
d0160406_16474346.jpg

d0160406_16481454.jpg

d0160406_16484258.jpg

こー、なんか光を最大限に取り入れてるような、明るい感じの作りですね。


さて、続きましてシーフードセクション
d0160406_16515535.jpg

d0160406_16521645.jpg

牡蠣、海老、かに、ムール貝、サーモン、そんなラインナップでしょうか。


コールドセレクション
d0160406_1654979.jpg

グレート!生ハム、おいしかった。
d0160406_16545683.jpg

ぜーんぶサラダなんですが、ノーマルもあれば、アスパラガスと生ハムのサラダとかセロリとビーフのサラダとか、ちょっとひねってあり、味もよかったです。


ホットフードセクション
d0160406_16565375.jpg

ウエスタン6品、アジアン6品くらいありました。もちろん飲茶も。


カーベリーセクション
d0160406_174196.jpg

ここは、ローストビーフ・チキン、サテなどです。
d0160406_1762350.jpg

なんといっても塩、これ見てください。たくさん種類があって、マレーリバーソルトとかハワイの塩とか、ローズマリーソルトとか、ごま塩までありました。GOMASHIOって書いてありました。


デザートセクション
d0160406_17654100.jpg

d0160406_1771222.jpg

デザート類も豊富でした。特にアイスクリームは6種類あって、トッピングも多彩です。


シャーク評価
1品1品がかなり凝っており、レベルの高いバッフェだと思います。
ゴールドコーストナンバー1のバッフェと断言。
ちょっとお値段ははりますがオススメ!


『CITRIGUE』
マリオット・サーファーズパラダイスホテル内 ロビーフロア
毎日ランチからディナーまで営業
ランチ お一人様$55/日曜日のみ$65
ディナー お一人様$72/金・土曜は$79






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-09-21 17:17
 
ゴールドコースト発 ヒルトンでの昼食
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。

急遽、明日シーワードに視察を兼ねて子シャーク1号と出かけることになりました。
なぜか、2人だけで出かけるのが2回目。。。ちょっと緊張してます。


話し変りまして、
本日のランチにソフトオープンしているヒルトン・サーファーズ内のカフェに行ってきました。
こちら正式には10月1日にフルオープンですが、パブリックエリアは既にオープンしてました。

名前は『ザ・フード・ストア』
ちょいと洒落たカフェって感じですね。
d0160406_1743320.jpg

d0160406_16584239.jpg

d0160406_1771670.jpg


本日は~、アスパラガス・ラップなるものを食してみました。
d0160406_16594969.jpg

ラップとはWRAPと書くのですが要は、
ラップ (料理)。小麦粉のトルティーヤなどの薄くしなやかなパンで具を巻いて包んだサンドイッチの一種。
てな感じです。
結構オーストラリアでは一般的に食べられてるものですね。

なんとも、アスパラガスとチーズとドライトマトがサイコーと言いたいところですが、
濃い味好きのシャークには少し物足りない味付けでした。
でも、ヘルシーです。 ←たぶん思い込みですが、、、

食後のフラットホワイト
d0160406_1735567.jpg



アスパラガスラップ$10、フラットホワイト$4
5スターホテルの中のカフェとしてはリーズナブルですね。


メニュー抜粋
d0160406_17655.jpg

d0160406_1764325.jpg



『ザ・フード・ストア』
ヒルトン・サーファーズパラダイスホテルG階
年中無休 早朝~ディナー終了まで





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-09-16 17:11
 
ゴールドコースト発 タイレストランのランチ
サワディ、クラップ!
シャークでございます。

さて、本日は今日珍しくタイ料理のランチしてきましたのでご紹介です。

ちょうど、メイン通りのBlvd沿いでレジェンズホテルの向かいにあります、
「WASDEE SURFERS」
d0160406_17431016.jpg


こんな感じの店内、
d0160406_17433761.jpg

d0160406_17435911.jpg


本日オーダーはランチスペシャル、$16とちょっと高めですが、ここはオーストラリア、、、
内容はメイン1品選べて、+オントレーから1個ずつ+ソフトドリンク付き
d0160406_17441940.jpg


今日は、ポークと野菜のバジル&チリ炒め+揚げ餃子+フュッシュケーキ+コーラ
d0160406_17444344.jpg


あまり辛くなく、これぞオーストラリアンタイフードって感じでした。
辛いの苦手な人は◎

隣にマッサージ屋があります。
日本人のマッサージ師の女の子も在籍してるとか、タイマッサージなのに、、、
と思うのはシャークだけでしょうか。。。
まあ、そこはマイペンライの精神でながしておきましょー、


「WASDEE SURFERS」
3100 Surfers Paradise Blvd, Surfers Paradise
07-5538-2221
年中無休 
営業時間 10時~22時まで







現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-07-25 17:46
 
ゴールドコースト発 スターバックスリニューアル
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。


さきほど、街をてくてく歩いてましたら、あら大変、スターバックスがリニューアルオープンしてました。

オーストラリアのスターバックスもご多分に漏れずに次々と閉鎖に追い込まれる中、
堂々のリニューアルでございます。
d0160406_13341087.jpg

d0160406_13343838.jpg



で、いつももフラットホワイトを注文しようと、、、
いつでも気になるウインドウのスイーツコーナーに気になる一品が、
d0160406_13355928.jpg


その名も「YO-YO」ヨーヨー、$2.95
何か今はKULのどなたかの決め台詞と同じような気がしますが、、、(すいません内輪ネタで)
d0160406_13351057.jpg


せっかくですがから、ヨーヨーと叫びながら食してみました。

なんか、ミルク味のマカロン(又は沖縄名物のちんすこう)のような味&食感でした。


他にも「FLORENTINE」って、、$2.95
フレークをチョコレートコーティングしたもの
d0160406_13363634.jpg


よかったらお立ち寄りください。

場所はBOULEVARD沿いのシェブロンルネッサンス前、サーファーズに滞在すれば必ず1度は見かけます。
年中無休で早朝から夜10時ころまでオープンしてますよ。




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-07-19 13:38
 
ゴールドコースト発 コーヒーパンのお店
スラマット・ティアン!
いまだインドネシアモードが抜けきらないシャークでございます。

さいきん、子シャーク1号が「ももいろクローバーZ」なるアイドルグループにつっかりはまっておりまして、、、
シャークの顔を見るとyoutubeで見せろとうるさいんです。。。

この「ももいろクローバーZ」は最初6人組で今5人組、なんとなく戦隊シリーズを連想するアイドルグループなんです(それぞれに色あるので、、、)。

そんで、歌の中でココナッツのコをサビで連発するのがあって、ひたすら、コ、コ、コ、コ、コ、コ、コ、コ、って歌ってんですよ。

子シャークが真似して、連発して歌ってるので、ニワトリか!ってちょっと言ったら、
むっとした顔で蹴りをいただきました。。。

先が思いやられます。。。


さて、本日は「コーヒーパン」屋さんを紹介します。
最近、シェブロンルネッサンスの中のコールス(スーパー)の隣にオープンしました。
d0160406_14515014.jpg


コーヒーパンとコーヒーで$5、
d0160406_14544588.jpg


他にもなぜか生春巻き売っています。ジュース付きで3本$6.5、
d0160406_1456280.jpg


このコーピーパン、たしかシャークがシンガポールにいた時に爆発的に流行ったとの同じ味です。
外カリカリ、中ふんわりで、バターがきいていて、ほんのりしょっぱい。

袋の裏みたら、やっぱ、東南アジアとか中国、韓国、なぜかドバイにもあるようです。

ちょっと、コーヒーブレイクでいかがですか?


d0160406_14564044.jpg

ちなみにお店の名前は「PappaRoti」でございますぅー





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-07-17 14:57
 
ゴールドコースト発 ~スーパー探検隊 デザートヨーグルト~
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。


突然なんですけど、

さいきん、少し怒りっぽくなったうような気がしまして、、、

「仏心」を会得する為に日々修行しておりまする。

ポク、ポク、ポク、ポク、チーン。


さて、話は変りますが、今日ご紹介は絶品ヨーグルト
「GIPPSLAND YOUGRT TWIST」
です。
d0160406_16313019.jpg


これですねー、ほんとにおししい。

ヨーグルトににマンゴー&パッションフルーツのエキス?がまじっていて、甘酸っぱく。
d0160406_16325771.jpg


お値段は$2.50

こう、横から見ると、下の方まで渦巻くようにエキスが入ってるのがわかりますよね。
上だけでなく、最後まで均等に味を楽しめるようにとの、こちらでは珍しい配慮ですね。
d0160406_16323576.jpg


他にも、パッションフルーツのみとブルーベリーがございます。
d0160406_16332193.jpg


シャークは太るので味見して、前の席の水泳ガールにあげました。
とってもおいしいby水泳ガールです。





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-06-29 16:35
 
ゴールドコースト発 ~スーパー探検隊 ガーリックブレッド~
みなさん、こんわんわ。ワンワンワワッンー。
シャークでございます。


さてさて、今週末にはいよいよゴールドコーストの最大のイベント?であるゴールドコースト・マラソンが開催されます。

個人的にはマラソンには興味がなく、、、仕事で少し絡む程度ですね。。。

でもでも、最近太りましたのでマラソンも必要かもですね。

高校時代(サッカー部所属)57キロ → 大学時代(サッカー部所属)60キロ → 日本での社会人時代(某旅行会社営業)68キロ → 現在の会社(入りたての過酷な労働で一時ダウン)65キロ → 現在は75キロ。。。

あーあーー、止められない。。。


さて、極太り中ですが懲りずに食べ物の話題。。。  
ガーリックブレッド

こちらイタリア印のガーリックブレッドが一番おいしいでっす!
d0160406_18554451.jpg


400グラム、2個で$6.5!オッケー、でも1個だと$4.5.。。

家でオーブンしてもらいました。おいしそうですね。
d0160406_18575216.jpg


もちろん、恒例のホームブランドもありますよ。安っすねー。
d0160406_18582451.jpg


オーストラリアではガーリックブレッドはとても好まれており、いろんな場面に登場します。
あんまり、日本にいるときは馴染みがなかったのですが、家で気軽においしくお徳ですね。


食べすぎで翌日臭うってのはダメですよー。


それでは、さようニャらー。




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-06-28 19:01
 
ゴールドコースト発 ~行ってきました。ステキなカフェ発見~
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。


昨日、子シャークと話しをしておりまして、

シャ「学校のクラスは何?」という質問に
子シャ「1B」

おーなるほど、イヤー1(1年生)のBクラスか、と思いまして、

シャ「他に何クラスあるの?」
子シャ「3つ、あわせて4つ」

シャ「じゃあ、1A~Dなんだね」
子シャ「違うよ、1Bと1CとIEと1&2」と小ばかにしたように、

シャ「え?いみがわからん」

という具合にいつまでたっても平行線。
挙句に言い争いになる始末。。。

と、そこで奥さんが仲裁
実は1はイヤー1の1で間違いない、その後のアルファベットは担任の先生の名前の頭文字、
1&2というのは学年が混じってるクラスのようです。

。。。。よくわかりません。


さて、本日はランチ時間にぶらっとしてましたら、ちょっと洒落たカフェ発見しました。

その名も「black coffee lyrics」
d0160406_15425737.jpg


場所はセンターアーケード(ラーメン博多屋の上)、

洒落た店内
d0160406_15432968.jpg

d0160406_15435542.jpg


壁もちょっと凝っていてタイルに落書き風?
d0160406_15444234.jpg


珍しくお香なんか炊いてある
d0160406_15451889.jpg


フラットホワイトx2
違う絵柄を出してくれることにちょっとした洒落っ気を感じますね。
d0160406_15454546.jpg

お値段は$3.5
そこらへんのコーヒー屋よりも全然安いです。おそらく平均は$4くらいですから。
味も申し分なしです!

メニュー、朝食もランチもあります。
d0160406_15462511.jpg

d0160406_1546587.jpg



なんか、、アメリカンなちょっとクラシックなロックが軽く流れていて、なんとなくボーっとしてしまう雰囲気。
仕事中には行かない方がいいかもです。。。


よろしければ行ってみてください!


black coffee lyrics
住所: Shop40, 3131 Surfers Paradise Boulevard 4217 QLD
電話: 0402 189 437 (携帯ですね)
営業時間: 不明ですが朝から夕方くらいまでかと思います。
休場日: クリスマスなどの特定日以外はなし




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-06-28 15:49


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧