年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
 
黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 15日目のこと2
残金$4.55 で節約生活最後の買い出しに出かけたガチ代とポッケ。ひとまず、Woolworthsのホームブランドのパスタをゲットしたのだが――


「ガッチ、パスタ2袋で大丈夫?」
うん。
今だいぶ胃が小さくなりましたので。現在、私、一日一食ですので、1袋を3回に分けて、6食分あれば、ほれ、ちょうど!


次! お野菜がないの!
「もうだいぶ昔に緑の野菜は滅びた。その名はレタス。」
ちびちび使って1ヶ月近く持たせたが、最後はただただ白かった。 
今、ニンジン2.5cmと玉ねぎ半玉しかない。の栄養がほしいんだけど・・・
アスパラ1束 $1.25 かあ・・・  ホームブランドのミックスベジタブルはまだ高いよな・・・

おお?
d0160406_201028.jpg

キャーベーツ~!
1個 $0.75 ですって!
おうおうおうおう、そうか、そうか、そうであったか、忘れておったぞ。よくぞおいでくださった、キャベツ殿。
ははは、大きさまちまち。 ほんとどんだけ どんぶり やねん、この国は。
ポッケ、その一番おっきいやつ持って来い。

「ぬああああ!



次、お肉!
何?あと何円?$2.・・・
「もうツナ缶しかないのか? もう俺たちにはツナ缶しか残されていないのか?」
待て、待て、ちょっとあてがある。あれを見てみよう。

ほれ、キタ!(゚∀゚)
d0160406_2182826.jpg

ハム~!
これもファーム生活のときにみんなが所持していた食材。“ 絶対体に悪いよね。 ” なんて言ってたっけ。くすっ!
Ham&Chicken を買います。となりのDevon はイギリスの牛の種類みたいです。
「デボン青木。」


そして、
d0160406_1631480.jpg

残金 $4.55 に 間に合わせたりー! どや~!
「$0.35 残したど―!」

ほうほうほうほうほう♥
(ガチ代、満足のいくこの結果に自分でも驚きと喜びの声)


「てぃり てぃり っり りっり りっりっりっりり、てぃりっりっ りっりり~♪」
(いきなり黄金伝説1ヶ月1万円生活のごはん作るときのBGM) 
そうですね、何を作って食べてるか、節約生活はこれを見せないといけんもんでしたね。


はい、最後の買い出しスープパスタの完成でーす!
d0160406_295358.jpg
「うわー、マジで今日買ったもんしか、入ってねー。」

でも、おいし…色あいがいいでしょ? コンソメで味をつけております。
パスタをゆでている途中に、具を放り込むから、ざるも使わず、洗うのが鍋ひとつ!
「簡単手間いらず!」
そして、ホームブランドのパスタの特徴としては、どこまでも水を吸うというのがございまーす。


正直申し上げますと、この企画をはじめるにあたり、わたくしガチ代、「ここで宣言すればマジでやるだろう」と自分への戒めとしてこのブログを使ったという事実がございました。
また、ここをガチ代の家計簿のように私的に使うこと、これは、皆さんにとっては何の益もない、どうでもいいつまらん情報でありますゆえ、心苦しいものがございました。
「まあ、そんなこと言ったら毎回だけどね。」
それにつきまして、おわびをさせていただきたく、 ごめんなしゃーい。   「ムカ!」

ブログで宣言 、これは誠に効果がございました。皆さんにお約束し、任務遂行の心と、正直にご報告をしなければと思う心がありますので、ブログでの宣言は、なんと申しましょうか、拘束力がございます!
おすすめでございます!皆さまも何か目標をかかげられるとき、ブログで宣言されてみてはいかがでしょうか。
そして、これは絶対におすすめしませんが、貧乏はダイエットに効果あり!


さて、こんなことを言っているうちに、スープパスタのスープは無くなっているのでありました。



おわり



最悪、パスタ もたなかったら、ちょっと小麦粉があるし、古めタマゴと豆乳があるから、ホットケーキ生活な、 ジジ。

「しゃーねーな、 キキ。」









現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-29 19:19
 
黄金海岸黄金伝説 20日間$50生活 15日目のこと1
黄金海岸黄金伝説、7日目にご報告したあの買い出しから、買い足しせず、貧しい食事でしのいできた、ガチ代とポッケ。
しかしついにその食糧も底をついてきた――




ぎゅきゅるる~~~

はあ、お腹減った・・・ わあ、お腹ぺったんこ。 けっこう痩せたなあ、私・・・
ポッケは・・・


ポ・・・





d0160406_10175243.jpg














      「 に い ち ゃ ん・・・   お た べぇ ・・・」








せーつ子ーーーーーー!
やばい、やばい、火垂るの墓みたいになっとる!うちのコアラ、火垂るの墓みたいになっとる!土ボタルバージョン。土ボタルバージョンで!



というわけで、 この伝説最後の買い出しにでかけることに。

あの・・・皆さん、私(たち)、あのオーストラリアフェアで闇にさらわれ一体化した日、あのとき、実は、
おにぎり食べてたんすよねー、Sushi Train (こちらの回転ずし豪族企業)のテイクアウェイショップで買ったやつ・・・
「3つも!」
$2 ×3 。

「コーラも!」
缶で $2.5 。  合計 $8.50

「なんで人間ってこんなにも欲に対して弱いのかしら!」
・・・すみません。

というわけで、 あ、ちゃうわ、水も買った。 オーストラリアフェアで $2 。
「もー、ガッチがお水忘れるからだよー、おうちから。」
天竺ダカールでからっからになっちゃって、がまんできませんでした。 ああ、別の日にも$1 水買った。
水、すっきゃな~! どした~ん、節約生活で水買うって。 何?河童?」

というわけで、 合計 $11.50 の出費あり。
7日目ご報告分の残金が $13.80 でしたので、引くと、残り $2.30
ええ!   にいちゃん・・・ 」

ちょ、待って、ちょ待て、せつ子、

これを見てくれ
d0160406_1545720.jpg

左上の2枚を。 $1.25 は箱ティッシュで、$1.00 は歯ブラシだ!
ちょ、ちょこれ、もう はずそうや。ほんと正味の食費にしょうや。

「・・・ もう・・・なんか、もう、リアルじゃん。」



というわけで、 残金 $4.55
これで買い出し、命かけるゼー!
スーパーWoolworths へ。


「でも、ガッチ、これだけで何買えるの?あと6日分。」
俺を信じてついてこい。やれるだけはやってやる。

まず、これ。
d0160406_1562621.jpg

貧乏留学生の強い味方、「育ち盛りの大家族にも、」
ホームブランドパスタ!

この安さ!さすが小麦粉大国! ホームブランドパンも $1.00 で一斤買えるんですよ。
もう、これ私のためにあるんじゃないかって思うもの。もう声が聞こえるもん。パスタたちの。
“ おう!ガッちゃん、まいどー! ” って。

スパゲッティーと、となりの平べったい、きし麺ハーフみたいなフィットチーネを1つずつ購入。
0.59 × 2 = $1.18 !

「ガッチはこの500gを、たった2回でたいらげてしまうんだよ。」
もー!それはポッケがけっこう食べるからでしょー!
「ポッケ、そんなに食べないもん!」




つづく







現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-29 17:40
 
うちのモモコ。
おなかすいたー!!!


《くっきー》です☆

今日のお昼は何にしようかな。





そんなくっきーですが、最近、大好きなものがあります。


《モモコ》です。



え?なに?モモコってなに?


犬??ワン ∪・ω・∪ ワン

d0160406_1110180.jpg



いぇいぇ違います。

こちらのかわいいワンコは、私が日本の実家で一緒に暮らしておりますメアくんでございます。

ミニチュアダックスフントかと思いきや普通のスタンダードなダックスフントだったため

でっかいわけです。

オーストラリアに行く為にパッキングをしている私のスーツケースに乗り、邪魔をするかわいい奴です。

もちろんもちろん、メアくんのこともものすごーく恋しいですが



実はモモコとは、

この子のことなんです。




d0160406_11193455.jpg





…カモメ??




いぇいぇ。




そんなまさか。





くっきー実は鳥が苦手です。





じゃぁもしかして





そう………






スケートボード。


正しくは、うちのモモコはロングボードの部類に入りますが。

とってもとってもユースフルな奴なんですよ。







ちなみに私は

オーストラリアに来て学校に行っていた時、後半戦は学校まで20分かけてスケボーで行っていました。

こう見えてスケーターなくっきーでございます。

街で滑っていると、80%の確立でオージーに声をかけられます、くっきーでございます。

毎回何を言われるかといいますと




「アジアンガールのスケートボーダー
なんて見たこと無いネ!!!!」




(・ω・)bグッ



……街中スケーターだらけなのにアジアンガールのスケーターはめちゃめちゃ少ないです。



日本ではほとんど見ることの出来ないスケーターですが、ここオーストラリアにはたくさんいるんです。

今日本ではほとんどスケーボーに乗って移動している人なんていないですよね。






自転車とか

歩いたりとか

電車やバス…

タクシーもあるし…

セレブはリムジンとか??





こっちでは自転車よりスケボーの方が多いです。





そんなスケーターなくっきーですが

モモコのことが好きで好きで仕方のないくっきーですが

実はこのモモコ

かなりご主人さま(私)のことを振り回します…

というか、振り落とします。







何度転んだことか。




εε= κ( ` ▽´)κケケケ




すいすい道を走っていて

道に砂浜の砂が被っていることに気づかず

そのまま通り過ぎようとしたら

案の定モモコのウィール(車輪)は砂浜で止められてしまい

モモコの上に乗っていたくっきーは

見事に前へダイブ!!




~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー






かはっ




ってなりました。


みなさま、スケボーに乗られる際は十分お気をつけ下さい。







それでも、モモコが好きで仕方の無いくっきーがお送りいたしました♪♪

片思いだろうとなんだろうともう気にしないことにしました♪♪

明日はモモコとデーぇトーだもーん♪♪




PS
ちなみに、《モモコ》という名前は、私が読んだ小説の、主人公の愛車の名前です。
何の本かわかる方、いらっしゃいましたらぜひコメントをお願い致します☆

*Cookie*






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-29 11:55 | *Cookie*
 
ゴールドコースト発*11月29日のお天気
おはようございます☆

昨日はお友達の家でバースディパーティだったので、

若干寝不足気味な《くっきー》でございます☆




昨日は、日本人のお友達の誕生日だったので…







くっきー特製肉じゃがと白米とシャンパンでお祝いしました。






…………





肉じゃが、






大好評 ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪




肉じゃがが豪華ディナーになりうるのが、海外生活。




肉じゃがにシャンパンを合わせちゃうのが、海外生活。





そんな生活も好きです。





そんなところで、

いつも本業を忘れがちな私は

今日は早めにお天気お姉さんになりたいと思います。


<今日のお天気>

d0160406_1055884.jpg


天気    : 晴れのち雨
降水確率 : 60%
最低気温 : 21℃
最高気温 : 29℃
湿度    : 83%
風      : 東 9km/h

ちなみにこちら、私の新居のバルコニーから見える景色です!!!

少しずつ、小出しにしていこうかと。

素敵なお家の全貌はまだまだ明らかにはなりません。笑

もったいぶるの大好き。ぇへへ






今週半ばあたりから少しゴールドコーストは涼しくなる予報です☆

っていっても最高気温25℃とかそんなレベルですが。


とこ夏とこ夏ここーなっつ♪♪




それではまた☆


*Cookie*

現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-29 11:05 | *Cookie*
 
ゴールドコースト発*11月28日のお天気
おはようございます☆


今朝は目が一重になってしまって


朝から

可愛そうな


…ではなくて


可哀想な

顔の《くっきー》でございます☆



夜のワインがいけなかったか… ワインドウゾ (*'-')_Yo(・ω・ ) サンキュ

睡眠不足か… ネムイ(´・ωゞ)


一生懸命朝からメイクでごまかすも

いつもの顔じゃないのでいつもと同じメイクが出来ず。



…女の子なら、わかるよね。



あ、そういえば、リビングシェアは今日までです☆

今住んでいる友達のお家はとてもとても居心地がいいですが

なんにせよ、寝室がリビング

ベッドが無いので、ちょっと湿ったマットレス

たまにソファ

みたいな感じで



しかも昨日の夜なんかは

友達が2人来ていたと言う事と

新しいシェアメイトの女の子を一人迎えたということで

リビングに4人。笑



ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ



多っ



ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ



友達が一人、狭い狭いあたしのマットレスの横に寝てました。

シングルのマットレスに、大人2人。 オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ


雑魚寝とはまさにこのこと。笑

友達が来るのはすごく楽しいのですが、家が無いままなのも落ち着かないので


今日の夜、

完全引越

致します☆


やったーやったー

マイベッド!!!!!



でも友達には感謝してるんです

家なき子にリビング貸してくれてありがとう<(_ _*)> アリガトォ



この恩は、明日ビールで返します。笑


そんなこんなで、あまり雑談をしてるのもアレなので、

ここでお天気お姉さんに戻りたいと思います♪♪


<今日のお天気>

d0160406_9184236.jpg



天気    : 晴れときどき雨
最高気温 : 29℃
最低気温 : 20℃
降水確率 : 40%
湿度    : 71%
風      : 東北東 16km/h



こっちでお天気お姉さんをして思ったのは…






…天気予報、

あたらないじゃん。


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




お天気お姉さんがそんなこといってはいけませんね。

でも、雨予報でも雨が降らないことは結構よくあります☆

ただ、雨予報が無くて雨が降ることはほとんど無いです(晴天の地ですからね。うん。)

なので最近は、降水確率が40%で、雨予報でもたまに洗濯物を干して出かけてしまう…




一回大雨にやられましたが。苦笑



それでも今朝はめげずに朝洗濯機を回して

友達の家に干してきました。

家に帰る頃には乾いてるといいなー。


ちょっとお腹がすいたので

朝ごはんついでにブログの写真撮ってきます☆

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪





*Cookie*

現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-28 09:20 | *Cookie*
 
祖母へのみやげ 完結編
はい、祖母へのみやげ候補をご紹介すべく、OKギフトショップさんに来ております、
夢見ガチ代と 「ポッケです!」

では店内、奥へ奥へと参りましょう。数あるおみやげの中からいくつかご紹介。

まず、オーストラリアブランド、
d0160406_20535799.jpg
ENVIRONSAXエンビロサックス!
エコバックでございます。

そして、店員さんが教えてくださいました。
メルボルン発祥の、 (ポッケをさがせ)
d0160406_21101088.jpg
keep cup キープカップ!
エコカップでございます。

それぞれ部品を、自分の好きな色で選び、組み合わせて買うとのこと。
なんでも、あのゴムの帯に、コーヒーや飲み物の種類が書かれていて、ペンかなんかで印をし、お店で注文して、その飲み物を入れてもらうこともできるとのこと。
へえ~。日本のお店でもこういった取り組みがあるのでしょうか。
小さいの$15.95。大きいの$18.95。

しかしね、私、ちょっと非エコなこと言いますけど、
コーヒーは、あの、紙コップキッスがたまらなくいいと思われませんか? 口びる触りが。
冷めないこぼれない防止か、プラスチックのフタをかぶせる場合もありますが、あれはガチ代、すするのに「熱っ!」ってなるのがこわいから、やっぱりプラスチックのプラトニックキッスより、断然、直、紙コップキッスのほうが好きです。
「ガチ代、きめー。」

病院の待合室ですよ。夜の、日本の。自販機で買った、紙コップのコーヒーを、足を組んですする・・・ 
ああ、コーヒーよ、私を落ち着かせてくれてありがとう・・・    ね、世話になったよね。


そして、アボリジナルアートグッズ~。
d0160406_2118449.jpg
まあほんに、このお店はどこ撮ってもカラフルだわ。

ガチ代は、アボリジナルアートの模様が好きなんでございます。
これはオーストラリアが誇るもののひとつですね。
この緑の
d0160406_227549.jpg

ドットの花火みたいなのが、代表的な模様なんですが、これが特に好きです。
これ、かーわいいなあ。タイプですね。この模様をあしらった柄のワンピースが欲しいんです。
「ガッチ、それずっと言ってるよね。」
でも見かけないんですね~。

ここで一番惹かれたのがこれ、
d0160406_21252684.jpg
花瓶です。左。これはステキ!
「いい仕事してますね~。」

玄関に真っ白のユリを飾るんです。これに生けて。ええでー。
新聞屋さんとか、集金に来るじゃん。ダスキンさんの交換とか。
「うん。」
“ あ、どうもこんばんは、ちょっと待って下さいね。 ” って言って、財布取りに行くじゃん。
「うん。」
その間に、お客さん、見るわな、花。ええにおいしとるし、ユリだけぇ。 で、戻って来ました、

“ お花きれいですね。花瓶も、変わった花瓶ですねえ。 ”

“ ああ、娘がオーストラリアから買ってきてくれたですが。ええ、中の分が。なんだいなあ、アボ、アボ…なんだいなあ、オーストラリアの、先住民のだって言って、アボ、アボガジロウ? あ、アボニジリ!”

「おっしいなー。お母、おっしいなー。」



でも、まあ、花瓶って、MOCCONAの空き瓶でもいいからね。
「エコだね。」

「それにしても、ガッチ、お父さんが出てこないけど、お父さんのおみやげは?」
えー? お父さーん? お父さん、何あげたら喜ぶんだろ・・・  円 ?
「まちがいねえな。」
か、週刊ポスト。


はい、来ました、祖母へのみやげ候補は、こちら!
d0160406_2127101.jpg
杖~~~!
かわいいでしょ~?
d0160406_21284241.jpg

switch sticks スイッチスティックスですって。
なんか、私、前に、“ トレッキング王国オーストラリアで生まれた・・・ ” みたいなの見たことがあった気がしたんだけど・・・
こんなの日本にあんまりないと思いまして。 「あったりして。」
でも「カチッ!」ってするんですよね、これ。つき心地が。それがやだの。ゴム玉感触がないのが。赤っていうのがいいんですけど。
「おばあちゃん、好きだもんね。」

喜ぶでー。自慢すっでー。
病院行くじゃん、これついて。
「うん。」
座ってて、人に会うじゃん。
「うん。」

“ あ、なんちゅうええ杖持っとりんさっだー? ”

“ ええ、なんだあ、孫が買ってきてごしたですが!外国に行っとって!おばあちゃんにみやげだって言って。ハイカラなんがええだって言って。
なんだいなあ、どこだったあいな、…ラリア、なんだあ、ヌートリアじゃないし、ははは。エストニアはゆみ子だし、オーストリアはちがうって言って、  ルーマニア! ルーマニアか。 ”

「おっしいなー。おばあ、おっしいなー。」



「でも、ガッチ、おばあちゃん、ガッチが帰る頃には、これ、いらなくなってるかもよ。」

どーゆー意味だ! うちのばばあは、歩いて棺桶入るんじゃ!



奥には、ぬいぐるズ。
d0160406_2130218.jpg

かーわいいのがいました。
d0160406_21465497.jpg
「はいやっ! はいやっ!」

ポッケが草原を駆けるのに使うであろう、羊さん。もこもこ$4.80。


あ・・・


d0160406_213282.jpg






「どけ、こら。」


d0160406_21334345.jpg

こら~~~~!ポッケー!
脱ぐな脱ぐな!入ろうとすな!





「うわ~~~~~~ん!」
ポッケはガッチが抱いてあげるでしょ~!







裸ポッケ抱きコアラ $8.70
OKギフトショップ 年中無休 am 11:00 ~ pm 8:00 (11/30 ~pm6:00)


おしまい








現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-27 05:12
 
祖母へのみやげ
『現地INFOゴールドコーストブログをご覧の皆さん、こんばんはー。Gatchi☆Pocke or Something でーす。』
えー、今回はね、僕たちの新作「祖母へのみやげ」をご覧いただくわけですけども、まあ、今回はね、前回と違って、しっとりと、大人のバラードで、ポップでアップテンポな、ジャズり方が尋常じゃない?そんな、壮大なスケールのナンバーにしあがってると思うんですが、どうですか?Pockeさん。
                            
「いいよね。」


それでは、ご覧ください。 『どうぞ!』


さて、私、ガチ代、日本に帰る際の、祖母へのみやげが、決まりかけかけております!
「ちょおと、それ、見ていただいてよろしいでしょうかあ。」
それはこの中!

d0160406_20434630.jpg

言わずと知れたおみやげ本舗、おなじみ、OKギフトショップ~。
「マンゴーの宅配で有名ですね。」
Orchid Ave. (オーキッド・アベニュー)にどどんとございます。Cavill Ave. (カビル・アベニュー)から来たらば、Police の先です。

社長さんは、ご存じ、この方、

d0160406_20453251.jpg
大橋巨泉 「さーん。」   ウッシッシ!ウッシッシ!

世界まるごとHOWマッチ。
「小倉!」 小倉! 「たけし!」 ケントいじられる! 「マリアン!」 ははは、マリアン! 小倉 とくだね!でハプニング!

クイズ・ダービー。
「ロート!」 はらたいらさんに、と思ったんですが、井森美幸さんに全部!「マジか!」 ティーりリリリリ 『リーリー リーリー♪ ティーりリリリリ りーりリリ~♪ 』

ギミア・ぶれいく。
「藤子!」 喪黒福造!心のすき間お埋めします。 「クイズ王!」 ドミノ!「ははは!ドミノ!」 関口宏のよくばりカレンダー!


あの頃のテレビはよかったよ~



店内
d0160406_20483362.jpg
「あっとろし!なんだあキラキラしとんさっでー!」

OKさんはですねえ、商品の陳列や表示の仕方が見事! 私、これにはほんと感心させられます。
日本人心をくすぐるようにできているんでございます。

このサーファーズパラダイスの街に軒を連ねる多くのお店が、お店の幅に比べて奥行きがあるのが特徴なんですが、
(なのでカウンターがある場合、それに沿って縦に置かれる。横壁に正対してる格好。)

私、この形を見ていっつも思うんです。
これ、入りにくくね?買い物しづらくね? って。
お客さんは、間口が広くて、奥に深い印象のないお店に入りやすいだろうに って。
(幅の狭いところにまたカウンターがあって、店員さんこっち向きだったら、お客さんはさらに圧迫を感じるんじゃないだろうか?って。)

だって、日本のおみやげ屋さんって、そうじゃないです? 清水寺や金毘羅さん。

「そんなこと言ったって、街がコンパクトでお店がいっぱいあるんだから、そういう形になるのは仕方ないじゃん。
日本の、上に伸びるショッピング、ヨドバシカメラ文化もこの国にはないんだから。
間口が狭くたってひとつの通りでいっぱいいろんなお店見られたほうが、お客さんにとってはお得じゃない? たしかに道路を横断しなくても両サイドのお店が見られる商店街通りっていうものがないのは残念だけど。
それに、入りにくいとか、買い物しづらいとか、日本人だけかもしれないじゃん。そんな心理。」

・・・

はぅあ!
いいこと言ったと思ったのに!いいこと言ったと思ったのに!コアラに、なんかコアラに言い負かされた!

まあね、とにかくね、ここは観光で栄える街。 お客さまのためにを追及した上にあるものですが、
お金を落としてもらえる街づくり!
私がここの市長になりましたら、尽力いたします。 この街に!日陰のベンチを増やすことをお約束します!
「さあ、注目の市長選!明日投開票、どっちが勝つか!」

で、そんな街のお店の特徴を持ちながらも、ぐんぐん奥に入ってじっくり買い物できちゃうOKギフト、
さすが巨泉「さん!」だなあ、という話しでございました。


こちらには、2階もございまして、2階のほうには、
d0160406_20501685.jpg

SIRROMET ワイン (シロメワイン)の試飲ができるようになっておりまーす!

このワイン、また、おい試飲でございます!
そしてこのシロメワイン、珍しいのが、のスパークリング($45)があるということなんです。
「ええ?白めなのにぃ?」

赤のスパークリング・・・ 声に出したい言葉でございましょ。
これは、とにかく女子が好き!
もう、ほんに、女子は、なんぞいっちゃあ、スパークリング、スパークリングですけー。
「お酒あんま飲めないけど、スパークリングなら・・・」  あー、わたし、スパークリング飲みたーい!  「スパークリング飲む人ー?」 
『はーい!』

とにかくもう、スパーリングが付きゃあ、なんでもええですけー、女子は。
「スパーリングプリン。」 スパークリング占い。 「スパークリングふわゆるパーマ!」 スパーリング出産!

そして、これ、酔える!んでございます。

ということで、この冬、仲間とおうちで鍋パーティー、大好きなあの娘が来る。 はい、これ~! 
ということになりまーす。
「宅配できまーす。」

はい、下りまーす。
はい、よーけしゃべったので、いったん、休憩はさみまーす。



つづく








現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-27 01:05
 
ゴールドコースト発*11月26日&27日のお天気
こんばんわくっきーです☆

今日はいろいろ必要な物を調達に行ってまいりました。

スーツの為のワイシャツとか、スーツの為の靴とか、スーツの為のカバンとか…

まさかこんなリゾートで、スーツを着る仕事に就くとは思わなかったので

何も無いんですよ。笑


実家の母に頼んでいろいろと送ってもらいましたが☆



しかも今回の荷物の中には青汁が入ってるという…!!!

オーストラリアね、野菜高いんですよ。

野菜食べれないんですよ。

青汁、きっと私のオーストラリア生活の救世主となってくれることでしょう☆★☆


それではそれでは、遅くなりましたが本日と明日のお天気をここでお送りいたします^^



<今日のお天気>

d0160406_18115586.jpg


天気    : 晴れのち雨
降水確率 : 10%
最低気温 : 19℃
最高気温 : 27℃
湿度    : 76%
風      : 北西 17km/h



<明日のお天気>

天気    : 晴れのち曇り
降水確率 : 30%
最低気温 : 20℃
最高気温 : 28℃
湿度    : 76%
風      : 北北西 11km/h


明日私はちょっと朝ブリスベン空港まで行ってまいります☆

一人でブリスベンまで行くということと、ツアーに乗せていただくということでちょっと緊張していますが

明日も1日楽しんで行きたいと思います☆

それではみなさままた明日^^




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-26 18:20 | *Cookie*
 
*Schoolies*スクーリーズ
またまたおはようございます☆

今回はお天気お姉さんではなく、

憧れのニュースレポーターとして改めて登場致しました《くっきー》でございます☆

イベントコメンテーターとかでもいいですね♪♪笑





さて、ゴールドコーストに滞在されている方にはおなじみかと思いますが


今の時期、夜になると(昼でもですが)


若いコが発狂しています。がぉ~(((ノ`O´)ノわきゃー

50m以上も離れたビルとビルのバルコニー同士で会話しようとしたりします。(´・ω・`)コマッタ






そんなイベント、その名も…………






すくーりーず!!!!
(Schoolies)


d0160406_10365547.jpg




今、このサーファーズパラダイスは、スクーリーズの時期を迎えています。

一言で言ってしまえば、スクーリーズとは、高校の卒業旅行のことです☆
(正式にはSchool leaversといいます)



高校を卒業したオーストラリアの若いコ(大体17歳とか18歳とかのコ)が


お酒を飲んでー

お酒を飲んでー

騒いでー

騒いでー

ケンカしてー

ケンカしてー




…………




つかまる。






そんなイベントです♪笑




っていうのはちょっと大袈裟ですが

毎年逮捕者が沢山出ているのが現実です。

お酒を飲みなれていない若い子達なので

自分がどれくらい飲んだらどうなるかわからないんですね………。

死者もたまに出るとか。(・_・`;

日本の大学生の新入生歓迎会とかとあまり変わらないような気もします。。。

どこの国でも、若い子はエネルギッシュでいろいろ発散したいようですネ☆




私はこっちにきて初めて、女の子同士の取っ組み合いのケンカを見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!




右フックが入り




回し蹴りが入り




飛び掛る若い女の子………




キック!! ヽ(* ▼∀▼)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ





目が点。(・_・)←コレ私



こわやこわや……



セキュリティのでっかいお兄さんが羽交い絞めにして止めてました。



こわやこわや……







ちなみにサーファーズパラダイスは、スクーリーズが一番集まるリゾート地なので

この時期、ホテルやローカルのレストランは大忙しです。

スーパーとかコンビニにも人がいっぱい。

ナイトクラブは、夜中には人がぶわーっと溢れます。

ついでにというか、やっぱりですが、警察も大忙しです。

街の人の量は、いつもの5倍くらい…(主観です)


東京出身の私には、そんなに多くは感じられませんが。(絶対普段の渋谷の方が込んでる!)






この騒がしいイベント、実はオーストラリア人の年配の方は








大嫌い








です。(・Θ・;)アセアセ…



まぁ、当然といえば当然ですが……。。。

もう少し大人しくなって欲しい、というのが、大人の願いですね。

大人しくというか、お行儀良く、というか。

難しいですね。

でもそのスクーリーズのような時期を、今の大人たちは通っているわけですから

伝統はそう簡単には変えられないんですね。


今の時期、サーファーズにご滞在の方。


くれぐれも、



エネルギッシュで

パワフルで

なおかつ酔っ払った若者を

挑発しないようにお気をつけ下さい。。。




何もしなければ、良いコ達です☆


d0160406_110538.jpg



このコは

「スクーリーズのこと日本の生徒達に教えたいから、写真を撮らせてくれる?」

と私が聞いたら

「いいわよ!可愛く撮ってね♪♪」

と快く許してくれたスタッフの女の子です。

一人一人は、良いコ達なんです。


ただ集団になると若干危ないので

街に出るときは少し気をつけてくださいね☆




スクーリーズ真っ最中のゴールドコーストからお伝えいたしました♪♪



*Cookie*



現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-25 13:25 | *Cookie*
 
ゴールドコースト発*11月25日のお天気
おはようございます☆


昨日とうとう、ようやく、やっと、ついに、おうちが見つかって

ハッピーな《くっきー》でございます☆★☆

昨日見に行ったお家はオフィスから歩いて10分かからないところにあって

18階のオーシャンビュー

町の中心なので夜はちょっとうるさいかもしれないですが

とっても立地が良くて素敵なハイライズ(にほんでいうマンションのようなもの)です☆


私の素敵なおうちの話はまた今度、引越しが終ってからしますね^^

一刻も早く引越しがしたいです。笑

もうリビングで寝るのは嫌です。





そんなこんなで今日のお天気をお届けいたします^^



<今日のお天気>

d0160406_962397.jpg


天気    : にわか雨
降水確率 : 30%
最低気温 : 20℃
最高気温 : 25℃
湿度    : 87%
風      : 北北東 0km/h




あら!!!今日は風がない!!!

これで波がよければ、サーファーにとって絶好のシチュエーションです☆

前の家で一緒に住んでいたサーファーの男の子は

毎日バルコニーで歯を磨きながら今日の波と風をチェックして

それからサーフィンに出かけておりました。

毎日びしょびしょになって帰ってくるので

掃除が大変でした。笑



やっぱりサーファーズの街はサーファーにとってはたまらないロケーションなんですね☆

今日も1日良い日でありますように☆



*Cookie*


現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-25 09:18 | *Cookie*


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧