年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 
ゴールドコースト発 10月19日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

今日は珍しく早起きして子シャーク1号2号とポケモンすごろくで遊びました。
結果は子シャーク2号の勝ち!
ゲーム途中で子シャーク1号がハプニングに英語で『HEY!~~~』
結構長いフレーズだったのですが、HEYの後はまったく聞き取れませんでした。。。
英語化は着々と進行しているようです。


本日は30分前まで曇り、今は晴れです。
d0160406_855066.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 15℃
最高気温  : 21℃
湿度    : 61%
風     : 南東 23km/h






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-19 08:56
 
ゴールドコースト発 10月17日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

本日は朝から大荒れの天気でございます。
雨、雨、雨、そして市内各所は雨と今週末のカーレースの道路規制によりかなり車込み合っておりますので、お出かけの際はご注意ください。

昨日の天気予報は晴れ時々曇りだったはずだけど、、、
つくづく天気予報が当てにならない国ですね。
d0160406_8291845.jpg




<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 16℃
最高気温  : 20℃
湿度    : 70%
風     : 南東 40km/h


やっぱ、予報は晴れですね。。。。






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-17 08:32
 
ゴールドコースト発 10月16日のお天気
みなさん、こんにちわ。
シャークでございます。


昨日は、4時頃突然にとんでもない雨・風・雷が30分にわたってやってきまして、、、
家が停電に、、、
なんだか、自宅のある1ブロックのみで、他は煌々と電気ついてるじゃあーりませんか。
その後深夜まで復旧せず、
何もすることがなく、、、駐車場も電気がきてないのでドア開かず、外出もできず。。。
午後7時に就寝しました。。。
電気のありがたみにを十分感じた1日でした。


本日は快晴です!
d0160406_1136913.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 17℃
最高気温  : 26℃
湿度    : 65%
風     : 東 15km/h



現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-16 11:37
 
Woolworthsにて 3巻
「ガッチー。」
ん?
d0160406_235348.jpg
あ、何?悪くなったやつ?安いの?

「うううん。これ。」
d0160406_23423254.jpg
d0160406_23482982.jpg

“ Pick me. I'm single. ”
(私を選んで下さい。私は独り身です。)


・・・


「ガッチだね。」




ブボボ(`ω´)モワッ


買うたるー!
わしが買うたるーー!!



「開け口もげてるよ。黒いよ。くさりかけ。同じ値段だよ。」


・・・

かまんきーーー!


(4本買って0.428kg $4.70でした。 銀の皿、空 運動。どうか皆さんのお力をお貸しください。)



セルフレジ。
d0160406_2355447.jpg
他のWoolworthsにはだいたいあるのに、ここにはなくて残念な気持ちでおりましたが、ようやく先々月くらいに設置されました。
ガチ代はこれ好きです。あせらず、遠慮なく、小銭が使える。

「めがねー!」
d0160406_2357079.jpg
TimTam。安くなってるね。1個 $1.95。ふだんは$2.89 です。 欲しいの?ポッケ。
「ちゃうちゃう、にきび、よく見ろ、ほれ。」
d0160406_23583365.jpg
あ!新作!しましまのやつ?
あ、しかも何これー!ガチ代のもろタイプじゃない!
Honey Comb と Double Choc Caramel。
はい、買うー!

Honey Comb・・・ ハチミツこんぶのことですね。チョコサクサクの中にハチミツこん「ちがいまーす!」
はちみつのサクサク飴と言ったらよいでしょうか、甘~いやつです。他のチョコクッキーなんかによく使われていまして、ガチ代は、このTimTamに出るのをちょっと待ってましたね。
そして、Double Choc Caramel。ガチ代はTimTamシリーズの中で、キャラメルが一番好きなんでございます。(勢ぞろい写真の一番右上)チョコサクサクの中にニチャニチャキャラメルソースが入ってておいしいの。これは、それプラス中にもチョコが入ってますとか、そのなんかゴージャスバージョンかなんかでしょうね。

「毛穴ー。」 ポッケ、名前で呼びなさい!
d0160406_23595350.jpg

“ Try me. I'm new !!! ”
(ためしてみて!私、新しいから!!! きゃっぴるんるん。)

・・・


何この自信。
何この胸の中でゆらゆらめらる青い炎は。


(この2種類のTimTam、おうちで食べましたところ、でございました。
「おたくの糖度計の針、ふりきれちゃうよ。」
ピンクのも買いました。Turkish Delight、直訳すると “ トルコ人の大喜び ”。 香水の味がしました。)


“ I'm sweet. Take me. …Take me higher! ”  いや、ちがうな。
“ I'm yum yum. ”・・・ なんかエロいか。詐欺か。

「ガッチ、自分の売り方考えてるの? いいじゃん、シャーケみたいにフレッシュきゅうりより、ぬか漬けのほうが好きな人だっているんだから、自分を取り繕ってアピールしなくても。ぬか床臭さで勝負しな。」

ほう。


“ I'm pickled well. Now on sale. ”
(よーく漬かっています。今が食べごろ。)






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-16 02:26
 
Woolworthsにて 2巻
はい、私たち(ガッチポッケ)はスーパーWoolworths(ウールワース)に来ております。
d0160406_23244591.jpg
Woolworths は、サーファーズのど真ん中、セントロ・サーファーズパラダイスというショッピングセンターの地下にあります。ハードロックカフェの大きなギターの看板、
「は~どっこい!」
のとこですね。
月~土 am 7:00 ~ pm10:00
 日  am 8:00 ~ pm 8:00
あら!祝日どうなのかしら。営業のお知らせがその度に出るのですが、クリスマスはたぶんお休みです。
ガチ代は、どちらかというと、今は colesっ子 なんですが、重いものなんか買うときは、
自宅に近いWoolworthsを利用します。
青果売り場が新しくなりました。今このWoolworthsは改装中でございます。

今日はスイカを買うのです。
なぜスイカかというと、

口もとのニキビ(吹き出物)

+ 足の裏の痛み

+ 体のむくみ


= 腎臓?


→ スイカ?
  みたいな。


ええ、というわけなんです。
胃腸はキャベツ。
目にはブルーベリー。
魔除けにプロポリス。  と相場は決まっております。

スイカは、やまだかつてない感じの、こちら。
d0160406_23364159.jpg
1kg $2.64 (一番上のを買って、2.1kgで$5.54でした。)
日本のものと大きさは同じくらい。ちょっと楕円形な感じです。味は全くいっしょでおいしいです。
あとタネが少ないように感じます。白かったり。
何より、このスイカは、
d0160406_23333477.jpg
しま模様がないんです。 これが切ってないまるまるバージョン。
「まるまるバージョン。」
今日は見えないんですが、しま模様のも売られています。まるまるバージョンで。それは日本のより長細いんです。そして、しまはくっきりでなくてぶっとくてぼんやりしてます。

スイカの名産地は、我らクイーンズランド州の Chinchilla (チンチラ)という街が特に有名でございます。ブリスベンから北へ内陸へ。こちらでは毎年スイカ祭りが開かれているとか。
「チンチラバージョン。」

ワーキングホリデーというビザでオーストラリアに来られている方達は、ファーム(農場)のお仕事を体験されることが多いのですが、このスイカの収穫はどの野菜、果物よりきついと聞きます。
考えてみれば、炎天下の中、この重いのを運ぶにしても積むにしても、大変な作業ですよね。

そして、もうひとつ。
d0160406_041220.jpg

バナナ!
もぎたてバナナ大使的なこちらは、カリウムがどうのこうので、むくみによい食べ物らしいので、これも摂ろうと。
1kg $10.98  安くなりました。
2月に来た「ヤシ」というサイクロンの被害の関係で、1kg $12.98 したんです。
これは小さい種類のバナナでしょうか。大きいのは、すべり台くらいありますから。
「うそだよん。」

バナナで有名なのは、これもクイーンズランド州の Tully (タリー)という街です。ケアンズのちょっと南でございます。ここでは一年中バナナが作られています。
このバナナの収穫のお仕事は「儲かる」とよく聞きます。しかしいろいろとうまくいかず泣いた人の話もよく聞きました。
そしてバナナの収穫も大変なお仕事だそうです。体力的にもですが、高いとこに登ってナタを使って危険だったり、雨や虫やぬるぬるやにおいや。

私は果物を食べるとき、収穫する方の苦労なんて思ったことがありませんでした。恥ずかしながら。
私が働いたイチゴファームでも、みんな自ら働いてみて、「これからは農家の人を尊敬して、感謝して食べ物を頂くよ。」って言うようになるんです。
私もそういう思いから、こうして売られてある果物や野菜を、なんと言いましょうか、前よりずっと愛おしく見るようになりました。
「ありがとうございます。いただきます。」
ファームでのお仕事、日本ではなかなかできない体験です。そして人生においても貴重な体験になるんですね。


「ガッチー。」
ん?
d0160406_611362.jpg


つづく
ごめんなしゃい








現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-15 06:15
 
ゴールドコースト発 10月14日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

さっきまでは晴れていたんですが、これから土曜日にかけて天気はくだり坂、、
日曜は晴れるみたいです!
d0160406_923279.jpg



<今日のお天気>
天気    : 曇り、夜半から雨
降水確率 :  3%
最低気温  : 18℃
最高気温  : 23℃
湿度    : 82%
風     : 東南東 8km/h






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-14 09:24
 
Woolworths にて
はあ~、 ポッケがいなくなってから1週間。 暗くなった街をひとり歩くこのさびしさよ。
d0160406_22358100.jpg
皆さん、こんばんは。夢見ガチヨでございます。
しかも今夜は雨のゴールドコーストサーファーズ。 せつなさ募る・・・
d0160406_22383057.jpg
傘を持ってないときは、お店の屋根頼りです。



ん?




んんん?

d0160406_2242583.jpg


d0160406_2245341.jpg


ポ…、 す、すけきよ!?




「ぬああああ!」   すぽっ!

「ガ、ガッチ・・・」
d0160406_22472422.jpg

ポッケぇ~~~~!!
あむーーーー!(甘噛みー!)


ポッケ、元気だったの?どうしたの?こんなとこで何してるの?シャーケのとこでいい子にしてた?何?シャーケがなんかした?

「・・・シャーケはぬくうして、食わしてくれた。
けんど、意気地がないんか、うちをなんちゃいじらず、ブログに出してくれなんだ。
うち、日ごろのシャーケのオイタが過ぎるのも気になっとったき、うち、シャーケに恩はあったけんど、うち、ゆうてしもたんじゃ、その不満が、シャーケに・・・。
ほんなら、シャーケ、シャーケ・・・」
d0160406_2249870.jpg
もうええ!言わんでえいが! おまんは、あほじゃき・・・
「やき、うち…うち…、出てきてしもた。」
かまんき!わしんとこおれ!
えっ…えっ…、カンガルーに見せかけて、ガッチを待っちょった。」
・・・おまんは、まっこと、はちきんじゃき・・・


ポッケ、きっとシャーケも今頃、反省して、ポッケを探してるわ。text 送っとくね。
「うん。」
このtext(テキスト)というのは、ショートメッセージシステム?だか、SMSと呼ばれる、携帯電話同士の短いメールのことです。
日本人の私たちは、たいてい、ローマ字を使って日本語でやりとりをします。
“ Pocke buji hogo. Shinpai suruna. Ato ha makasero. ”  送信!

「ガッチはどこ行くの?」
Woolworths までお買い物に。スイカを買いに。


『・・・スイカの名産地~♪』
d0160406_225175.jpg
『ス~イ~カ~の、め~さんち~♪』
d0160406_22525827.jpg
『ス~テ~キ~な~、と~ころよ~♪』
d0160406_22551436.jpg
『きれいなあの娘の晴れすがた~♪』
d0160406_2257239.jpg
『スイカの名産地~♪』





つづく










現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-13 08:58
 
ゴールドコースト発 10月13日のお天気
みんさん、おはようございます。
シャークでございます。


昨日は諸事情ございまして、、、アップできませんでした。
すいません。。。

最近登場のないガチ代も近日中に復帰の予定でございます。
お楽しみください!


さて、本日のお天気ですが、雲多めですが晴れております。
d0160406_8384753.jpg



<今日のお天気>
天気    : 曇り、夜半から雨
降水確率 :  2%
最低気温  : 17℃
最高気温  : 23℃
湿度    : 80%
風     : 東 16km/h



現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-13 08:41
 
ゴールドコースト発 10月11日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

今日はいい天気ですね~!久々です。
気持ちも晴れやかに1日はりきっていきましょう!!
d0160406_9292347.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 16℃
最高気温  : 25℃
湿度    : 68%
風     : 西南西 17km/h





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-11 09:30
 
ゴールドコースト発 10月10日
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

昨日から曇り模様です。でも、雨は降らないんですけど
(もしかして寝てる間に降ってるかもですが、)
水不足へ向けて一直線です。
そういえば、昨日のファームステイのファーミリーもシャワーを長々と浴びないでくれっ
て要望してましたっけ。
浴槽にたっぷりの水をためる日本人にはなかなかわかりずらい感覚ではあります。。。


さて、予報は晴れですが現在は曇りです。
d0160406_8311067.jpg




<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 16℃
最高気温  : 23℃
湿度    : 71%
風     : 北西 12km/h





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-10 08:31


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧