年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
<   2011年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
 
ゴールドコースト発 8月31日のお天気
みなさん、おはようございます。
ファン1号ことシャークでございます。

さて、本日のお天気、
日本は台風が接近してるようですが、ここゴールドコーストは快晴モードに戻ってまいりました!
d0160406_10474435.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  26%
最低気温  : 13℃
最高気温  : 20℃
湿度    : 80%
風     : 東北東 2km/h



明日から日本へ出張でございます。天気レポートはガチ代さんがしてくるでしょう!
ガチ代さんよろしくお願いします。




現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-31 10:52
 
高いところは苦手です の巻
バロバロバロバロバロ・・・

みなさ~~ん!私は今、サーファーズパラダイスを、めざし、パラダイスウォーターズ、上空を、飛んでおりまーす!見て下さい。真下に広がる、パラダイスウォーターズの、高級住宅街。きれいですねー。そして前方に、最も高く、そびえ立ちます、サーファーズパラダイスの、シンボル、Q1タワーが見えてきました―!といわけで、今日は、ゴールドコーストを、空から、レポート、しながら、楽しい話題を、た~くさん、お送りしたいと思います~。お楽しみに~! それでは、いきますよ、 なーるほどザ!ワ…
d0160406_2131078.jpg







d0160406_2139293.jpg

「わー・・・」





はい、ガチ代です。「ポッケです。」『皆さま、お疲れさまです!』
今日はこちら、誰が呼んだか知らないが通称2ドルショップこと「WHOLESALE DIRECT」(ホールセールダイレクト)さんをご紹介したいと思います。
d0160406_21455333.jpg

お店の看板に「DUTY FREE」という文字が見えますが、こちらは免税品店ではございません。ディスカウントショップ(安売り店)でございます。
場所は、Sufers Paradise Blvd.沿い シェブロンルネッサンスのオレンジの塔と、ハードロックカフェの大きなギターの看板との、中間地点くらいです。センターアーケードのとなりのとなりで、お店の一画が、水陸両用車「アクアダック」のチケット売り場になっています。
ここはいつでも、おっさんの声で、
「お じ さ ま !」
あ、おじさまの声で、「80%オフ!」とか「安いよ安いよ」と呼びこみ(英語)の声が力強く流れています。そのおかげもあり、いつも人が入っています。すべての人種が入ります。
d0160406_21483580.jpg

まあ、こちら言うなれば、ゴールドコーストの100円ショップですな。
靴下は $1.00。ベルトは $3.00。サングラスは $5.00。い!
そしてここは、質の悪さに定評があります。 「靴下はけっこうよさそうよ。」
でも、やっぱりね、安くすませたいとか、その場しのぎのモノ、となればね、ここでお世話になるのがよいかと思うんですよ。

中なかなか広い。
d0160406_2152921.jpg


「ガッチ、見て見てー!」
d0160406_1421758.jpg

あー!安くなってるー!この前は1本で $1.00 だったのに。1本 $0.75? 安!
そう、私がここでお世話になっているのは、歯ブラシです。消耗品にね、お金かけたくないですからね。スーパー(coles)では一番安いので $1.99します。ガチ代が、これよさそうだなあ、欲しいなあと思ったのは $3.99 しました。
しかし、やっぱりここで買ったのは、そうですねえ、1ヶ月くらいでもう、毛がおっぴろげになりますな。つぶれて。早!
たしかに、ガチ代はすごい力入れて歯みがきするようなんですけどね。なんだか、お得なんだかどうなんだかですな。
行者の方だったらね、絶対いいですよね。歯ブラシ持ってくるの忘れちゃった、って場合。こちらオーストラリアではホテルのアメニティーとして歯ブラシが付いていないのが一般的ですので。
(でも、歯みがき粉はここ、高かったです。一番安いので $4.00。どこの国の文字かわからないKid's用イチゴ味は $1.00 でありましたけど。スーパーは歯みがき粉 $1.39~ ありました。)

そう旅行者の方々にうれしいのは、それだけでなく、こちらはおみやげも売られていて、それも安いんです! いろいろありますよー。
さっきのなるほどザ写真の2012年のカレンダーも $2.00。観光で来られたと思われる日本のご夫婦がじっと見ていらっしゃいました。
d0160406_22535669.jpg

・お金は、遊ぶことにつかう!せっかくのゴールドコースト、街も、海も、山も満喫したい!
・寝るところ、食べるものだけには妥協したくない!(←ガチ代の親友は完全これです。)
・オーストラリアのナチュラルコスメに興味がある!そう、お金は何より自分のみやげにかけたい!
・旅行が趣味だ!何べんみやげを買って帰るんじゃ!でもだからって、自分が休みをとって留守番中の人達に手ぶらでは帰れん!
・あの人は結婚祝い多くしてくれて、旅行の前にもなんとおこづかいをくれた!だからあの人には絶対いいものを買って帰らなければ!でもあいつはそうじゃない!
・昨日カジノで負けた!

となるとね、おのずとね、こう、おみやげ予算が削られるというか、おみやげ代をセーブすることになるというか。
まあ、とにかくおみやげ安くすませたい!そんなあなたにおすすめです!この2ドルショップは。


中でもガチ代がいいなと思ったのは、こちら!
d0160406_2282523.jpg

文房具セットー!鉛筆と、消しゴムと、定規と、鉛筆削り?の4点セットで $2.00!小学生にはこれが一番。
・孫が多すぎる!
ね、そういう方にはぴったり。
$2.00! たぶん、この消しゴムは消えませんね。黒くなるでしょう。鉛筆はすぐ芯が折れるとか?鉛筆削りはこの細い鉛筆しか入らないから、他のに使えないとか?定規はガッタガタ? でも見栄えはします、このセット。
・じゃあ、我がの娘が産んだ孫には、シーワールドでなんかええの探す!息子の嫁が産んでくれた孫にはこれでええ!
「おい!」



「ガッチー!これー!かわいい。」
d0160406_3224299.jpg

うわ!安!
いいじゃん、これ!チョコついてるんでしょ。
箱のが $2.50。缶のが $6.00。缶は、クッキー食べ終わった後使えるから、ちょっと高いんかな。
なんでこんなに安いのかしら。なーんか、ちょっとこわいよね。オーストラリアで作ったって書いてあるけど、あ、しまった!賞味期限チェックするのわすれた! あ、それ系?

この右の缶の方のコアラは、部コアラですね。このあたりのクイーンズランド州のコアラとはちょっと違います。同じ生き物コアラなんですけど。
南部コアラは、こっちのコアラより体が大きいんです。毛もフッサぼさ。耳毛もうもう。寒いからね。で、体毛が灰色から茶色がかっているといいます。あと、目が違います。こっちコアラは目のまわりが白い毛がちょっとある感じで、目も横にちょっとは楕円なんですけど、南部コアラは直に丸い玉ボタンを縫い付けたみたいな、つぶらなまんまる目をしています。へへへへへ。またちがうかわいさですよね。
じゃあ、ポッケはというと、たぶんポッケは、・・・ ぬいぐ・・・



つづく



と、その前に!
実はガチ代、今朝、ファンレターを頂いたんです。「今朝ってもう昨日でしょ?」

「Blog must up mainichi 」 

ブログは毎日、更新されなければいけない。 と訳すんでしょうか?
お前は、ブログを毎日更新しなければならない。 という意味でしょうね。
「それってファンレターじゃなくて、脅迫文とか怪文書の類じゃないの?」

いや~、ファン1号さん、ごめんなさい。それはカンベン。だって、バカも休み休み言え っていうじゃない?
休み休みしよう。
「そうしよう。」



つづく










現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-31 04:45
 
ゴールドコースト発 8月30日のお天気
みんさん、おはようございます。
シャークでございます。

いよいよ、8月も大詰め、小学校時代は長い夏休みが終わる寂しさに、なんともいえない気分でしたね。

ぜんぜん関係ありませんけど、昨日の夜、子シャークと学校の行事について話しをしていたら、半分英語でした。。。日に日に英語率が高まってきており、いいのやら、わるいのやらです。

さて、本日は今にも雨が降りそうな曇天です。
d0160406_8401681.jpg



<今日のお天気>
天気    : 曇り 時々 雨
降水確率 :  47%
最低気温  : 15℃
最高気温  : 20℃
湿度    : 78%
風     : 北北東 17km/h





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-30 08:56
 
ゴールドコースト発 8月29日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

最近、子シャーク2号が『ポケットモンスターBW』というものにはまってまして、
先日の休暇で購入してきたポケモンセンターは毎日登場する入れ込みよう。。。
いつも呟いてるので、、、いつの間にかシャークも覚えてしまいました。
ピカチュウ、キバゴ、ポカブ、ツタージャ、メグロコ、コモモリ、ダルマッカ、エモンガなどなど
次々と頭の中から湧いて出ます。。。
今週末に商用で日本へ行くのですが、行く前から帰国日を指折り数えてるようです。
おそらく、何か期待してるんでしょーね。

さて、本日は快晴!影がくっきりのほどの快晴でございます。
d0160406_1031776.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 12℃
最高気温  : 24℃
湿度    : 47%
風     : 北北西 16km/h



現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-29 10:32
 
ゴールドコーストでお茶するならん 完結編
「こんばんは、ポッケです。お世話になります。
 昨日行きました台湾カフェレストラン、ヘーゼルティーショップRSL店の様子、続きをご覧ください。」



皆さん、これ見てつかんせー。
d0160406_18231786.jpg

中二階。っていうんでしょうか。があるんでございます、こちら。素敵でござんしょ?
ここが!これ!
今にも貂蝉連環の計をおっぱじめそうでしょ?あのお庭みた~い。
それに、劉備曹操とお酒飲んでて杯を落としたのを雷鳴のせいにした現場みたいでしょ?
「出たー!ガッチの三国志好きー! あれ、中国じゃん。」

まあまあまあまあ。
ああ、紳助さん、引退かあ。三国志の人形劇出てたのに。 呂布のね、声が森本レオだったの。もうすげーいいよ。イメージちがうじゃん?でもね、すげーーーよかった。かっこよかった。あれはね、声優陣よかったわー。岡本信人だよ?谷隼人にせんだみつおって。じょーず!お人形さんの演技もすばらしくって。紳助・竜助もよかったのに。紳紳、竜竜。(しんしん、ろんろん)
あとねー、紳助さんはねー、もーれつ太郎の歌歌ってたんだよね。「がってん承知ノ助」。これがまたすげー好きだったんだって。私、歌いまくったもん。小学生んとき。

またこちらでかかる曲もいいんです。中国の大河の、黄河の、?長江の、ゆったりとした、流れ的な?「大地の子」的?壮大なナンバーに仕上がっております。いい!好き!
「だから、それ中国じゃん。」

こう、静かにね、ガチ代、中国の偉大なる歴史に思いをはせたりなんかして。アジアの歴史・・・勉強不足!しかし、この時代に生まれてよかったなあって。ね。思うんでございますよ。この時代のアジアに。こうして仲良し異文化交流。ありがたいことです。歴史勉強しよ!
オーストラリアで日本人が台湾喫茶で中国アジアを思う。ひとつぶで何度もおいしいゴールドコースト。
よ!

さて、あちらのシェブロンルネッサンス店にも置かれていますけど、この椅子
d0160406_18284294.jpg

ちょっと写真が悪いかな。これ実は横幅が広いんです。ゆったりと座るポッケを見て下さい。一見硬くて角々してておしり痛そうに見えますが、これがね、なかなか。座り心地がいいんでございます。ガチ代はよくこの上で正座したり、ひとりでくつろいじゃうときは、片膝立てしちゃったりするんですけど、行儀悪!この横幅があるおかげで、たったそれだけでとても楽なんでございます。
まあしかしね、このお店はとにかくゆっくりできます。ひとりでも、お友達とだべるにも。この街で他にここまでの喫茶店って思い浮かびませんね。なぜか他のコーヒーショップだと、こうもいかんのですよね。気持ちが落ち着かないのかな?私だけ?アジアの純真?
というわけで、こちらではお客さんは長居する傾向にあります。勉強をする学生さんを見かけたり、Wi-Fi が飛んでいますので(有料 2時間 $5.00 他各種あり)ノートパソコンを持ち込む方もいらっしゃいます。
ガチ代もお友達と5時間以上しゃべってましたね。ここで。
「私たちは結婚できるのか」をテーマに。

来た?はーい!
d0160406_18202470.jpg

んちゅる~~~~! はあああ、キンモクセイ(桂花)うまー!
もう、キンモクセイ人マイナス、大殺界!
「ダメじゃん!」

おおお!ソイソースヌードル!醤油麺でございますね。これスープのない麺でございます。
そしていっしょに、台湾ではポピュラーな魚団子スープがついてきました。これはうれしいですな。

さて、では、いただきまーす!
ん?あれ?・・・酸っぱい。
あら!思ってた味と違う。さぬきうどんの醤油うどんをちょっと想像してたんですけど。香川はガチ代の第二の故郷。
でもおいしいです!へえ~。おもしろい。そそる、そそる。うどんと言っていいですな、この麺は。麦香ばしさがする。これは足らんな。もっと食べたいやつだな。チンゲン菜の歯ごたえ、さいこー!これはいい!あとなんか、たまねぎ天かすみたいな茶色いやつが入ってます。足らんな。もっとがっつり食いたいな。たらいで持って来いだな。
「スープ、うま!団子さいこー!40個持って来いだな。」

普通女子、普女子は、この3点の量でだぶんお腹いっぱいになりますね。ガチ代にとっては、さぬきうどんと同じく、おやつですな。$6.00の量ですな。
d0160406_211559.jpg

この一番上のBraised Beef Noodle はけっこうお腹になりますよ。普女子は食べきれないとか。スープヌードルで、牛肉のかたまりがゴロゴロ入ってて、特にこれにチリソース(とうがらしジャン)を入れて食べると、また美味いんすよ。

Hazel Tea Shop (RSL Centre)  am11:00~pm 9:00 年中無休

へへへへへ。ヘーゼルティーショップの魅力、これでお伝えしきれたかしら。
実はガチ代はここに通いつめて、その愛が通じたのか、熱心にお茶を選ぶ姿が認められたのか、こちらの台湾女性のオーナーさんに、息子さんを紹介されましてね。
「He is single. Yoroshiku Onegaishima-su !」って。ジャック君。ふくろうのひなみたいにかわいらしい男の子ですよ。 14歳
歳・・・「doesn't matter.」(問題ない)って言われました。お母さんに。
えー!もう嫁にいっちゃおうかなー。ここお金持ちだしー。  年の差婚



茶、だけにね!




ガチ代とポッケの Hazel 紀行
完  谢谢光临





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-28 23:21
 
ゴールドコースト発 8月28日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

昨日、家のベランダに出てうだうだしてましたら、前からある邪魔な大きな木、、、
なんか、見覚えあるな~って思ったら、この間ファームで見た『マンゴー』じゃありませんか。。。
そういえば、夏になると誰かが必死に何かを収穫してたかも、、、、
家の裏に巨大マンゴーの木、オーストラリアらしいですね。

さて、本日の天気、実は昨日は大荒れ、風と雨の応酬でしたが本日快晴です。
d0160406_8545455.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 17℃
最高気温  : 23℃
湿度    : 86%
風     : 西 16km/h

皆様もエンジョイ・サンデーといきましょう!




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-28 09:04
 
ゴールドコーストでお茶するならん はい、そう、なんです、が!
ブログに書こうと思ってたのに、忘れる。
にんげんだもの


皆さま、土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、夢見 賀千代でございます。私は、ポッケと過ごしています。Yahooニュースをチェックし、ネットサーフィン、ただただ電磁波を浴びる、これが、私、ガチ代の、週末の、過ごし方。

まずは、すみません、です。2回に渡りご紹介いたしました、Hazel Tea Shop についてなんですが、説明不が気になり補説明させていただきたいたく、失礼いたします。

「あんたも好きね~。」

まずは、赤エプ(店員さん)のごあいさつ「欢迎光临」(ファンインコウリン)でございますが、これは中国語で、はいその通りです。「いらっしゃいませ」の意味です。そしてお店から出る際、赤エプみんながかけてくれるのが「谢谢光临」(シェイシェイコウリン)。「ご来店ありがとうございました。」です。うれしい気持ちになりますね。ガチ代は、日本みたいで「ほっ」とするんでございます。

そして、あのパールティーなんですが、冷たいです。冷たい用パッケージですもんね。
このひんやり感をね、書かなきゃいかんかったね。うすい氷を入れて、トントン撹拌機にかけまして、出てきたときにちょっと氷が残ってたりして、これがねー、またちょうどいいんです。あと、こちらでは、パールティーはバブルティーとも呼ばれています。
最後に、ガチ代が気付いた注意でございます。パールティーは、冷蔵庫×ですね。飲み残しを入れておいたことがあるんですけど、タピオカパールが冷たく硬くなっちゃうんです。あのおいしさは一瞬のきらめきなんでございますね。飲み物界の「月下美人」といったとこでしょうか。


さて、今日はこのサーファーズパラダイス、一日中 雨が降っておりました。びちゃびちゃです。この街に雨は似合いませんが、たまにはいいですよ。部屋の中で雨の音を聞くの、ガチ代好きです。故郷を思い出します。
そんな、びちゃびちゃパラダイスを歩いて向かった先は・・・


d0160406_2192370.jpg


え?まさか?右?
うん、右、右!


Hazel Tea Shop (RSL Centre) でござ~い



台流のゴリ押し

ちょちょちょ、ちょっと待って下さい!チャンネルはそのままで。
実はこのHazal Tea Shop、複数店舗ございましてサーファーズには2店舗あるんでございます。
(となり街のサウスポート、反対となり街のブロードビーチ、にはそれぞれメインショッピングセンターの中にございますし、あとはブリスベンのほうに4店舗あるそうです。それで全部。シドニーじゃここのパールティーは飲めないの。)
で、今回のこのRSL店が本店でして、ここがまた先回のシュブロンルネッサンス店とはまた違った魅力があるので、是非とも、このガチ代、ご紹介したいのでございます。ここも好きなのよ。

場所は、Cavill Ave.沿い。Ferny Ave.(ゴールドコーストハイウェイ)から、その通りに入ったらちょっとして右です。Cavill Park という広場が手前にあって、その先にすぐ見えます。RSL Centre という建物の一画です。ここはアーケードになっていて、おとなりの通りBeach Rd.に抜けられます。
d0160406_21563823.jpg

「じゃぼ~ん!」とドラの音が聞こえてきそうな扉。こちらお客さんの出入りに気付くと、赤エプが開け閉・・「赤エプさん!
あ、ごめん、赤エプさんが開け閉めしてくれます。なんてぜいたくな自動ドア。人間門。 肉体の門。 ちがう。それは絶対ちがう。

店内の様子
d0160406_21584748.jpg

d0160406_2241482.jpg
いいでしょ。

d0160406_2282226.jpg
こちらはゴールドコーストのベストコーヒー&ティーショップを受賞したというステッカーです。2年連続
納得です。何をとってもここが一番だと思います。

d0160406_2261877.jpg
ああ、これね。TOP6



さて、今日は何にしよう。
d0160406_22104244.jpg
こちらでは、あちらシェブロンルネッサンス店にないお茶があります。冬瓜や金柑などなど。
ホッ トが飲めるのもこちらだけです。ホットはアイスよりパールがもっと、てゅるてゅる。スプーンですくって食べます。あとトッピングにプリンがあったりします。これもかなりおいしそうです。あ!それからあずきミルクが新しく出たそうです!これはやばいぞ。
トーストが売ってあるのをはじめてメニューで見たときは「え!トースト?」って思ったんですけど、分厚いトーストってこちらオーストラリアってあまりないんです。薄いのが主流でトースターも薄切り用なんです。たしかに食べたいかも。おもしろい。
台湾温かいデザートもこちらの売り物。めずらしい。
そしてお料理も、こちらとあちらではちがっています。こちらにはものやチャーハンがあります。
d0160406_22123996.jpg

うまそ~。
えー、じゃあねえ、この前飲んでおいしかった桂花ミルクティーとー、これが食べてみたい、ソイソースヌードル。一番安いヤツ。
ポッケ、いい?
「うん!」

ちなみに、ここオーストラリアでは、ファーストフード店に限らず、レストランなど飲食店でも多くのところで持ち帰りができるため、店員さんにまず、「ハビングヒア オア テイクアウェイ?」(こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?)などと聞かれます。
d0160406_2342759.jpg


「桂花」といのは、何か知らずに注文しておいしかったので、こちらでのガチ代のお気に入りになったのですが、後で調べましたら、はいはいはいはい、「キンモクセイ」でございました。そう言われてみればあの香り。
ガチ代は、バラとかキンモクセイとか、芳しいお花のお茶を好むんですね。まあ、人間、ペットでも芸能人でもパートナーでも、自分に似ているものを好きになるらしいですからね。

「そうかも。だって、ガッチ、妖怪とか恐竜 好きだもんね。」

え?あ、うん・・・



つづく





現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-28 02:23
 
ゴールドコーストでお茶するならん そう、Hazel Tea
d0160406_1918622.jpg

キメ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

はい、まずは底からご覧いただきました。こちらがパールティー、この黒いぶつぶつがタピオカパールです。

皆さま、お疲れさまです。ガチ代と、「ポッケです!」
先回に引き続き、Hazel Tea Shop からお送りしております。

注文いたしましたローズグリーンミルクティー with タピオカパール、1/3シュガー。こちらバラの香りのミルク緑茶でございまして、ガチ代の大好物でございます。えへへへへ。

てっぺんから
d0160406_19372426.jpg

これ、このパッケージでござんす。街行く人々が手にしているのが。これを、ガチ代はこの Hazel Tea を知らないときに不思議に思っていたんです。「なんでみんなこのカップ持ってんだろう。」「何飲んでんだろう。」「どこのお店のだろう、あの鬼が島竜宮城風デザイン。」って。

それでは、このパールティー、どうやって飲むのでしょうか?
はい、専用ストローを使います。普通のストローより太いストロー。タピオカパールを吸い上げられるように。かしこ!
ストローの刺し方のポイントとしては、一気にブサッと。でございます。切腹の介錯と同じでございますね。一発で決めないと残念なことになります。
このカップを片手に、ストローくわえて街を歩くのが、ゴールドコーストスタイル。マジで。世界各国の人々がこちらでは持っております。
ストローを刺すまでは、密封されておりますので、カバンの中に入れて持ち運ぶこともできます。まあ!いっぱいいろんなパールティーを買って、ビニール袋に入れて持って帰るお姉さんなんかを見ると、ああ、おつかいなんだなってね。

そして・・・
d0160406_20214989.jpg

 「んちゅる~~~~~」


ローズグリーンミルクティーはときめき白桃色をしております。
はい、ポッケ、代わって。

んちゅる~~~~~てゅるてゅるてゅるごぶごぶ・・・ ちゃむちゃむちゃむ・・・
はあああ・・・ んまいまいまいまい・・・  はあ~あ もう・・・
んちゅる~~~~~てゅるてゅる・・・


「ローズのエキスを感じます。このいい香り。それを、さわやか緑茶がお茶目に変身、まろやかミルキーで運ぶ。おいしいんだよね、好きなんだよね、ガッチ!」
「この店一番人気のタロイモミルクティーはなんとも魅惑な白むらさき色をしています。あれは、例えるならバニラもなかの味です。ノンシュガ―でも甘みありです。そしてあれはどれより、おなかいっぱいになります。食べすぎぐせのある方はダイエットに使えたり。して。ね。
ゴールドコーストっ子は、みんなそれぞれ自分のお気に入りのパールティーをもっています。それがほんとに人それぞれでおもしろいんです。
また、ここゴールドコーストを離れた人たちがそろって恋しがるのもこれなんです。マジで?」


見てつかんせー。このかわいいのを。
d0160406_21231026.jpg

こうやって登ってくっですで。それがね、てゅるてゅる口の中に入って!液体の方をごぶごぶ飲んだあとに、このタピオカパールをちゃむちゃむ噛んだるです。
この食感、このちょうどいいやさしい甘み・・・、好きー!
誰もがはまる絶妙コラボ、パールティーの魅力、あなたにも感じてほしい。

そして!
d0160406_2138967.jpg

聴こえますでしょうか、皆さん。
BGM。これがまた!ここは!
ほとんど日本の曲が流れています。女子十二楽坊の演奏する。
中でもガチ代が好きなのが、「世界に一つだけの花」。このねー、後奏のとこ!中華風アレンジになってましてね、
てぃんてぃろてぃろてぃろてぃろんてぃん、てぃんてぃろてぃろてぃろてぃろんてぃん、♪
てぃてぃてぃりりてぃりて え? てぃてぃてぃてぃ あ、ちゃうわ、てぃてぃ あ、ちょ、待ってはじめっから
てぃんてぃろてぃろてぃろてぃろんてぃん、てぃんてぃろてぃろてぃろてぃろんてぃん、♪
てぃてぃてぃ・・・
ええーい!
とにかく!たまらんたまらん。あの畳み掛けるような音色!ほんっと好き!最高気持ちええ。
で、その余韻にひたる暇なく、すぐ次の「ドラえもん」がかかるんよね。それに、ちょうどトントン撹拌機のあのトントントントンにかぶって大事なとこ聴こえんときあるんよね。アイヤー。最近「真夏の果実」の後奏もいいことに気付いたしー。
パールティー with 女子十二楽坊的「世界に一つだけの花」これがね、ガチ代の至福のときなんでございます。


Hazel Tea Shop(Chevron Rennaissance)は
am10:00~pm10:00 年中無休 でございます。
ゴールドコースト、サーファーズパラダイスにおいでの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


最後にもうひとつ。手作りにこだわったお料理の中から一品紹介。写真を撮り忘れ、食いついたもんで!メニューの写真で失礼します。
d0160406_22534168.jpg

Minced Pork on Rice (豚そぼろ丼) $6.50 (お食事もメンバーズカードで-$0.50)
安くてうまい!お世話になってます!






現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-27 00:35
 
ゴールドコースト発 ファームステイ②
みなさん、こんいちは、
シャークでございます。

さて、昨日からの続きファームステイについてのトピックです。
本日はこちらのファームで収穫される様々な植物についてご紹介したいと思います。

いきなりは、植物じゃないけど動物
d0160406_1151046.jpg

えーーーと、名前も犬種も失念しました。。。。
ただ、やたらくっついてくる懐っこい犬でした x 2匹。


まずは、まちどしい夏の果物、『マンゴー』の木
d0160406_1154089.jpg


はい、それから『バナナ』の花、小さめの品種でレディーフィンガーというものです。
名前の通り通常のバナナより小さく、且つ甘みが強いのが特徴です。さきっぽの赤いやつは花ですよ。
d0160406_117294.jpg


これは普通の『バナナ』です。
d0160406_11162455.jpg


『かぼちゃ』、こちらのかぼちゃは薄味で甘みがないんですよね~、
d0160406_11172230.jpg


これはですねー、『ドラゴンフルーツ』って言っておりました。
d0160406_11182612.jpg


『パッションフルーツ』でっす。なんか意外ななり方ですよね。
d0160406_11193878.jpg

d0160406_11195870.jpg

こうやって、ぼとっと落ちると食べごろだそうです。
d0160406_11203798.jpg


『レモン』です。身近な食物ですが、木になっているのは始めて見ました。
d0160406_11214249.jpg

そして、『レモン』の花です。
d0160406_1122721.jpg


最後に『ケントート』、毒カエルですよ。。。
むかしむかし、さとうきびに付く害虫を駆除する目的で南米から輸入した外来種で、今では爆発的に増えて、そこらじゅうにいます。
毒カエルといっても、危険を感じた時に背中から毒液を発するだけなんで人間的には大丈夫ですが、鳥とか蛇とか獣類なんかは食べるとお腹こわすぞ系ですよね。
d0160406_1125159.jpg


いかがでしたでしょう。
普段よく見かけるものでも、スーパーや八百屋でしか見かけませんので、結構、びっくり感があって楽しいものです。

こんな体験もひっくるめてファームステイはステキですね!


ファームステイの手配も承ります!!お問合せください。!!!


現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-26 11:29
 
ゴールドコースト発 8月26日のお天気
みなさん、おはようございます。
シャークでございます。

な、なんかわたくしが言うのもなんですが、、、変なやつ登場してきましたね。。。
夢見がち代って、、、

さて、本日快晴&暖かい、天候回復で気温も上昇気流ですね!
d0160406_10585851.jpg



<今日のお天気>
天気    : 晴れ
降水確率 :  0%
最低気温  : 15℃
最高気温  : 22℃
湿度    : 73%
風     : 東北東 17km/h




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-08-26 11:00


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧