年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
QT Gold Coast

みなさまこんにちはemoticon-0157-sun.gif

ゴールドコーストは朝晩がもうずいぶん涼しくなり、すっかり秋らしくなってきました。

GWのご予定はお決まりでしょうか?


さてさて先日、QT Gold Coastにお邪魔してきました。

リニューアルオープン後にお邪魔したのは初めてだったので、館内を少しご紹介いたしますemoticon-0159-music.gif


まずは1階から。。。

d0160406_1611736.jpg


d0160406_1631986.jpg



FIXXというこのカフェ、レセプションから地続きになっているので自然と足が向いちゃう感じですよねemoticon-0162-coffee.gif

色調も大切にされていて、とても温かい雰囲気emoticon-0152-heart.gif

ガールズトークが盛り上がること間違いなしですemoticon-0136-giggle.gif



d0160406_16142468.jpg



カフェを通り過ぎると奥にはこんなにおされなバーが・・・emoticon-0168-drink.gif

STINGRAYというこちらのバーは、カウンター席もテーブル席もあり、大人の時間を楽しみたい方にはぴったりです。




ではでは2階へ。。。


d0160406_16191973.jpg


d0160406_16215759.jpg



レストランBAZAARです。

オープンキッチンを横目に見ながら客席へと進んでいくので、席に着く前から何を食べるか悩んでしまいます。。。emoticon-0111-blush.gif

料理はバッフェ形式で新鮮なオイスターやエビをはじめ、ピザ、パスタ、中華などなど種類豊富emoticon-0134-bear.gif


そして食後のデザートは・・・emoticon-0166-cake.gif

d0160406_16282919.jpg


d0160406_1630339.jpg



・・・甘い物は別腹ですよねemoticon-0142-happy.gif


可愛いカフェとおされなバーとおいしいレストランが入ったホテル、QT Gold Coastemoticon-0115-inlove.gif

ぜひ1度遊びにいってみてください♪
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-27 16:51
 
もうひとつのパラダイス
みなさまこんにちわーemoticon-0103-cool.gif

もうすっかり肌寒い風の吹くサーファーズパラダイスです。
空気がピーンと張って、透き通るような空がますます秋なんだわーと 感じさせますemoticon-0100-smile.gif

昼間は日が差して暑いんですが、日陰に行くともう長袖が必要ですよ!
いらっしゃる方は是非、朝晩用に長袖もお持ちくださいね♪


さて今日ご紹介するのはサーファーズパラダイスにあるもうひとつのパラダイス。
パラダイスはひとつだけじゃないって みなさんご存知でしたか?

それがここ パンケーキパラダイス!!!

ずっと行きたいと思い続け 1年が経とうとしたところ ようやっとたどり着くことができました★

切望し続けた私が注文したのはコチラ Jamaica Banana!! $15.95
d0160406_9335757.jpg


あつあつのバナナとバニラアイス、そしてこのでっかいパンケーキがたまりません!!



そして友人が注文したコチラは Passion Pancakes☆ $16.95

d0160406_934351.jpg


こちらはイチゴが入ってます!パッションフルーツのソースがかかっていて、これもおいしい~~♪

これ以外にも、自分でチョイスして パンケーキの枚数からクリームやアイス、ソースなんかも選ぶことも出来てしまうのです~。


こんな乱暴なおやつを食して、太りませんか?って・・・?
ハ、ハイ・・・・・ 運動、運動!! 運動もしますよー!!

ビーチウォークが気持ちのいい季節ですから!! (汗)

・・・と言いつつ、結局この日はまっすぐ帰って 『ウムム・・・もぉemoticon-0166-cake.gif食べれなぁぃ』 とおやつの夢にご満悦なのでした。


日本ではきっと食べられないであろうこんなおやつを 是非!emoticon-0134-bear.gif
パンケーキだけでなく、クレープや普通のご飯も食べられますので、男性の方も是非!!
メニューはコチラからどうぞー。

サーファーズパラダイスの徒歩圏内です。

Pancakes in Paradise


(07) 5592 0330

Surfers Paradise
3046 Gold Coast Hwy
Surfers Paradise,
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-26 09:29 | たべもの
 
バイロンベイのおされカフェ
なかなか秋らしくなってきましたゴールドコースト
秋ということで、去年日本に帰ったときにはりきって購入したUNIQLOのヒートテックTシャツをはりきって本日着てみました
暑い
今 脱ぎ捨てたい気持ちでいっぱいです



秋風がさわやかなバイロンベイでステキなカフェを見つけました
BYRON BEACH CAFE
d0160406_17511894.jpg



まずはロケットのサラダ
d0160406_1821201.jpg


サーモンのグリル
d0160406_18393036.jpg


まぐろとキムチのコラボレーション
d0160406_18414861.jpg


イカのフリッター
d0160406_18464747.jpg


和牛ミニバーガー
d0160406_18514483.jpg


オリエンタルな豚のチャーシュー
d0160406_1858860.jpg

※料理名が適当でスミマセン、、、



メニューは定期的にリニューアルしており
おおざっぱな料理がおおいオーストラリアですが、ここならこだわりのメニューを楽しんでいただけると思います!


BYRON BEACH CAFE
http://byronbeachcafe.com.au/

※以前バイロンベイの初日の出を紹介しています。こちらもゼヒ♪




バイロンベイもまだまだ寒くないのでヒートテックTシャツは必要ありませんよっ笑

現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-21 19:34 | たべもの
 
日本人に優しいコーヒーショップ
みなさまこんにちは。

こちらオーストラリアは今週末からEaster Holiday、そして日本でも早い方は今月末からGWに入りますね。

休暇のご予定はもうお決まりでしょうか?


さてさて、みなさまは海外旅行へ出かけられて、すれ違う外国人がおいしそうな飲み物を飲んでいる姿を見て、
「私もアレ飲みたい!!でもうまく注文できないから普通のコーヒーでいいや。。。emoticon-0106-crying.gif」と
あきらめた経験ありませんか???


そんな方にゴールドコーストから耳寄り情報ですemoticon-0157-sun.gif



これ↓なにかわかりますか???emoticon-0100-smile.gif


d0160406_1613759.jpg


実はオーストラリアのコーヒーショップ、ZARRAFFA'S COFFEEが日本語のメニューを作っちゃいましたemoticon-0159-music.gif

中をのぞいてみると・・・


d0160406_16185998.jpg



じゃじゃーんemoticon-0134-bear.gif

おいしそうなメニューが日本語で丁寧に説明されています。

ちなみにこれまではこんな感じのメニューだったのです。。。



d0160406_16224590.jpg



これだとなかなか飲みたいものを注文することができないですよね。。。


でももうご安心あれemoticon-0148-yes.gif  

ZARRAFFA'S COFFEEは日本人の味方ですemoticon-0136-giggle.gif



みなさまも観光で疲れた時にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キリンのマークが目印です☆


d0160406_16391459.jpg





ちなみに・・・私がよく注文するのはカフェラテですemoticon-0162-coffee.gif

d0160406_1643329.jpg





みなさま、素敵な休暇をお過ごし下さいemoticon-0155-flower.gif




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-19 16:46
 
建設中の高層コンドミニアム <SOUL>
こんにちは。クボでございます。

建設中の高層ホテル<HILTON>に続きまして、今回は建設中の高層コンドミニアムをご紹介させていただきます。


なんと!この建物は海の目の前なので全室オーシャンビューなのです!
海景色や波の音とともに生活なんて、、贅沢ですね。

海と一緒に取れれば良かったのですが、写真を一枚。77階立てと非常に高層です!


<SOUL>

d0160406_16141278.jpg


館内にはプール、サウナ、スチームルーム、ジム、ショッピングセンター施設、デイスパ、プライベートゲストラウンジなどなど沢山の施設が充実しています。また、このソウルアパートメントの傍らには様々なショップが立ち並んでいます。買い物止まらなくなりそうです。
d0160406_16314446.jpg

d0160406_16323795.jpg


サーファーズパラダイスには今続々と新しいホテルやコンドミニアムが建ってきています。今回のソウルの情報に興味がある方は下記HPを覗いてみて下さい!

http://www.soul.com.au/









現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-15 16:57 | ホテル
 
建設中の高層ホテル <HILTON HOTEL>
こんにちは!研修中のクボと申します。

まずは本日のゴールドコーストの様子ですが、とにかく人も街も熱い、暑い!つい数日前まではにわか雨&寒い風に困らされた日々でしたが、今はもうどこ吹く風。サーファーズパラダイスを歩いていると、まだまだ泳げる!と水着姿の沢山の若者。おばあちゃんも負けてはいません。タンクトップに短パン姿&裸足で颯爽と歩いています。元気な街、ゴールドコースト。

さて、本題ですが今日は噂の建設中のホテルをご紹介させていただきたいと思います。

<HILTON HOTEL>
d0160406_1503390.jpg


ヒルトンホテルは57階建て(オーキッドタワー)と32階建て(ブルバードタワー)の2棟からなっています。写真左側の建物が現在建設中の57階建てオーキッドタワーとなります。

工事中のところを覗いてみました。ここがどのようになるのか今から楽しみです。
d0160406_15102881.jpg


この工事現場の目の前、ホテルエントランス付近には既にお洒落なカフェがオープンしています!
d0160406_1515710.jpg

d0160406_151552100.jpg


個人的にはこのエントランスの装飾部分(青と白のサークル)がとても素敵だと思っています。海のイメージですね!館内も期待できそうです。オープンが待ちきれないですねemoticon-0159-music.gif

http://surfersparadiseresidences.com/english/




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-15 15:39 | ホテル
 
テーマパーク好き必見!
ここゴールドコーストにはたくさんのテーマパークがあります。
ムービーワールド、シーワールド、ドリームワールド、ホワイトウォーターワールド、ウェットンワイルド...
そこで今回ご紹介するのは、これらのテーマパークのうち
ムービーワールド、シーワールド、ウェットンワイルドの
3つのテーマパークに行きたい放題というステキなカード、その名もVIPパス。
こちらのカード99.99ドルで作れます。
d0160406_1027427.jpg

※ただし、有効期限は6月末までになります。

短期滞在の方も長期滞在の方もテーマパークを制覇したい方にはピッタリ。
2回以上入場すればもとが取れちゃいます。
また、このVIPパスをお持ちの方限定でシーワールド内にあるホテルに
スペシャル料金で宿泊できるというキャンペーンも行っているようです。
さらに朝食付き、パラダイスカントリーのフリーエントリー付きです。
これは利用しないわけには行きませんね。
パラダイスカントリーは、ムービーワールド、ウェットンワイルドの近くにあり、
コアラ抱っこや羊の毛刈りショーなどを楽しむことができます。
このVIPパスを最大限に利用して、全制覇してはどうでしょう?



さらに!
ドリームワールドとホワイトウォーターワールドにも行きたい、という方!この2つのテーマパークに行きたい放題のパスを発見しました。
このパスをお持ちの方はドリームワールドに他のお客さんよりも
1時間早く入れる特典も付いているようですよ。
d0160406_1028347.jpg

※こちらも6月末までとなり79ドルです。

詳しくはHPをチェック!!!
☆ムービーワールド、シーワールド、ウェットンワイルド
http://myfun.com.au/vippass/default.aspx?WT.mc_id=MFHomepage;Carousel;VIPPass;Pos1;31032011

☆ドリームワールド、ホワイトウォーターワールド
http://www.dreamworld.com.au/Visitor-Information/$69-Summer-Pass.aspx


現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-04-05 10:36 | イベント


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧