年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
ストリートパフォーマー御三家
会社から帰宅しようと思ったのですが
プログを更新して帰るか 放置で帰るか
葛藤がありまして
更新しようと正義感強めな方が勝ったのですが
更新内容がどうでもいいことしか思い浮かばず
放置して内容を考えてから更新したほうが良かったかなと思いつつ
書きはじめてしまいました
ふくちゃんです
こんばんは


えーゴールドコーストは観光地なので世界中から観光客が訪れます
人の集まるところにはストリートパフォーマーも集まりますよね

最近出合った3人
ご紹介します


まずエルビス
d0160406_19514092.jpg

※金曜の夜 CAVILL MALL で出会えます




つづきましてゴールドな紳士
d0160406_2074015.jpg

※平日の午後 CAVILL MALL で出会えます




最後にファミレス ビッグボーイのビッグボーイ
d0160406_2023948.jpg

※週末の昼間 CHEVRON RENAISSANCE MALL で出会えます





明日は誰と出会えるかしら036.gif
d0160406_1722660.jpg

[PR]
by genchi_ool | 2010-06-27 20:34 | せいかつ
 
格安スタンドード’ホテル!インターナショナルビーチリゾート!!
みなさん、こんばんわ。最近登場回数の多いシャークです。

実はですね。。昨夜、むすめ(5歳)の学校の話題になりまして、
現在行っている学校には日本人がいないととう話しをしておりました。
ふと、5歳のむすめは自分が何人だか知っているのだうかと疑問がふつふつ湧いてきまして
質問しちゃいました。

シャ『○○、自分が何人だか知ってる?』
むすめ『知ってるよう』
シャ『じゃあ、何人?』
むすめ『美人』

おもわず、ずっこけてしまいました。←古い表現ですけど。
自意識過剰ぎみ。

さて、本題
本日はゴールドコーストはサーファーズパラダイスのスタンダードホテル
インターナショナルビーチリゾートをご紹介します。
実はこのサーファーズパラダイス、いわゆる一般的なスタンダードホテルってやつが少なく、
しかも、立地がよくない。
しかーし、このホテル、ビーチフロントにそびえ尚且つ中心部まで余裕で徒歩でアクセス
可能ときてる。
とにかく旅費を抑えてというバジェットタイプの方に大変おすすめです。

画像コーナー

はい、外観。
d0160406_19294477.jpg


ロビー
d0160406_19441768.jpg


お部屋
d0160406_19343291.jpg


ヒンターランドビュー(海の反対側)夜景がきれいなので個人的には好きです。
d0160406_19362281.jpg


オーシャンビュー やっぱり海いいですよねー
d0160406_19381894.jpg


バスルーム
d0160406_19401097.jpg

※バスタブなしです、でもゴールドコースト暖かいから無問題。
タオルと石鹸・シャンプー以外は持参をしてください。

ゴールドコーストのホテル選定中に方是非参考にしてください。
ちなみにご予約可能です。1泊8,100円!!
このブログを見た方、スペシャルオファーで無料オーシャンビューご用意!!!
※備考に記載『ブログを見た』と記載ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_ool | 2010-06-21 19:47 | ホテル
 
アルパカじゅうたんのお話~その2~
こんばんわ!本日2回目登場のシャークです。
いやー、明日はいよいよオランダ戦。楽しみですねーーー。
先日のカメルーン戦はホントに感動しました。観戦中はなんでアーリークロスを多用するのか意味がわからなかったのですが、翌日の記事に『相手DFが経験不足なので回数を増やせばチャンスが来る』という岡田監督の作戦と知ってびっくりでした。やるな、岡ちゃん!

さて、話しがそれてしまいましたが~その1~からの続きでございます。
工場見学の後は隣接されているショールームに進入!!
な、なんとそこには毛皮はいっぱい。。
おそるおそる触ってみると、、、これが素晴らしい手触り!
d0160406_1933754.jpg


それから、一番のおすすめというアルパカのじゅうたんです。
d0160406_1993976.jpg

工場長『うーん、これ21匹』← 英語です。
シャ『はい?』
工場長『ワン、ツー、スリー・・・・うん、21匹』
シャ『え?』
工場長『これはね、アルパカの子供の毛皮、GOODよ!』
シャ『。。。。』
そういえば、なんか模様がそれらしい形をしている。。。
工場長いわく、アルパカは子供のうちに死んでしまうことが多くそれを利用しているとのこと
ぜーったい殺してないと主張してました。
まあ、だから高くなると言いたかったんでしょう。
d0160406_1924062.jpg

ちなみにお値段$2400(定価)まあ、20万くらいでしょうか。
高いのか安いのか不明ですが、帰った後にネットで検索しましたが、
じゅんたんはほとんど販売されておらずアルパカの毛糸のセーターは16000円とかしてました。
アルパカの毛皮はとても高級品だっていうことはわかりました。

続きまして、デモンストレーションの第二弾。
工場長『アルパカのじゅんたん汚れない』
シャ『そ、そーりー?』
工場長『いいよ、ジュースこぼしても何でもこぼして』
シャ『じゃあ、お言葉に甘えて』
近くに置いてあったたばこの灰を振りかけてやりました
工場長『じゃあ、みててねー』

まず、水で濡らす
それから、ベビーハウダーをふりかける
最後に、掃除機ですいとる
d0160406_19274610.jpg

d0160406_19305861.jpg

d0160406_19324813.jpg

d0160406_19345211.jpg

ほんとにキレイになった。
工場長いわく、アルパカの毛は竹のように空洞になっており汚れないそうです。
なぜ、空洞だと汚れないか質問しましたが、
答えのかわりに『アルパカは11ヶ月妊娠するんだ、人間と似てるだろ』でした。
原理はわかっていない模様です。

続きましてシープスキン(羊毛)
d0160406_1937413.jpg

こちらの方が一般的ななのですが、工場長突然水を持ってきてかける!
でも、水は吸収されずに浮いてるんです??
工場長『これ、見て、水浮いてるでしょ。これオイル染込ませてるから。このオイル人間の体に悪いの』
シープスキンを製造・販売している方とは思えない発言。。。
工場長『だっからーアルパカ』
↑ これの複線だったらしいです。

まあ、工場長はじめ不思議な方々ばかりでしたがみなさん人の良い方ばかりでした。

byシャーク


ここに訪問したい方 お問合せください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

現地INFOへ
[PR]
by genchi_ool | 2010-06-18 19:46 | モノ
 
アルパカじゅうたんのお話~その1~
みなさん、こんにちにわ。シャークでございます。
今日は天気の悪いゴールドコーストです。。。。しかも、ちょっと寒い。
でも、わたくしの前でせっせと仕事をしているカブキさんは『もちろん半袖!』。

さて、タイトルのアルパカじゅうたんのお話に移りましょう。
まず、アルパカってなんじゃ?からの話題だと、、、

アルパカ(学名:Vicugna pacos、英語名・スペイン語名:alpaca、ケチュア語名:allpaqa)は、南アメリカ大陸原産の家畜の一種であり、1種。鯨偶蹄目- ラクダ亜目- ラクダ科に分類されるビクーニャ属(genus Vicugna)の模式種ビクーニャ(V. vicugna)からの派生種。
極めて良質な体毛を具えており、古来、衣類を始めとする生活用品への体毛の加工利用が品種改良の目的であった。
Form Wiki

だそうで、もとは南米のアンデス山脈で毛を目的として飼育されていた動物なのです。
日本でも何かのマスコットキャラクターとして使用され認知度が高まったらしいですが、
何とも不思議な愛らしい顔をしております。
このアルパカですがオーストラリアにも結構います。おもにクイーンスランド州の内陸部に多く飼育されているようです。ゴールドコースト近辺ですとラミントン国立公園オライリーに行く途中にファームがあります。

話しは飛びますが、本日お邪魔した工場。訪問の目的は内緒ですが、
ゴールドコーストでも郊外の工場地帯にあり、とても一般の方は探せそうにもありません。
d0160406_15443512.jpg


工場内ではせっせとベッドの下敷き??枕など生産されてました。
d0160406_1548487.jpg


工場の人がデモンストレーションでベッド下敷きのカッティング体験をやらせてくれました。
↓ 挑戦中のカブキさん。どっちがカブキさんかは皆さんの想像におまかせします。
d0160406_15505810.jpg


挑戦した人にはもれなくこの座布団?みたいなものもらえます。
カブキさんおおはしゃぎで物凄く嬉しそうでした。よかったよかった。。
でも、この座布団みたいなものは今オフィスのデスクの横に捨てられたように放置してあります。。。。
多分、タダだったのが嬉しかった模様。
d0160406_1553671.jpg


工場内にはうずたかく商品が並べてあります。おもに海外向けに出荷してるとの
工場長さんのお話しでした。
どうやらシープスキン(羊毛)とアルパカ両方の商品を生産してるみたいです。
d0160406_15551097.jpg

d0160406_15571062.jpg


ちょっと、仕事たてこんできましたのでこの辺で、
次回~その2~では、ショールームへとご案内いたします!

byシャーク

[PR]
by genchi_ool | 2010-06-18 15:59 | モノ
 
UGGにGO
月曜日にシドニー出張行ってきました。
まさかの極寒 
防寒着ゼロの私 いい感じの右アッパーくらいました。
シドニーにいかれる方はコートをお忘れなく。
右アッパーくらいますよ047.gif

寒い冬を過ごすためにUGGなしでは考えられない
ということでUGGブーツショップへ 
UGG australian made
d0160406_19191520.jpg

ここは日本でも女の子に大人気のUGGブーツ専門店でして
品揃えが豊富で新作入荷も頻繁におこなっているとのこと!
d0160406_1922537.jpg

d0160406_1925498.jpg



UGGって名前は知ってるけど実際どんなブーツなのか。。。というそこのYOU!
私についてこい004.gif

UGGという名前は60年代からオーストラリアで作られるシープスキンブーツの一般的な呼び名で
UGGというブランド名ではありません。
したがってUGGという名前が付いている会社は沢山存在するのですが
重要なのはオーストラリア産かというところなのです。
MADE IN CHINAのUGGブーツが市場の大半を占めているので購入する際には注意が必要なんですねー

特徴はオーストラリア産100% Aグレードのシープスキンを使用していてAUSTRALIAN MADEのタグが付いています。
d0160406_1930990.jpg


で、ふぅぉっわふぅぉわぁぁ
d0160406_1938560.jpg



人気商品は、かかとにアニマル柄のパッチワークがついてるもの(A$115~A$160)
福田は手前のブルーUGGを本気購入検討中です 
d0160406_19443573.jpg


店で一番高かったブーツは子牛さんのスキン使用 A$375 !!! 子牛さん あさっず040.gif
d0160406_19471663.jpg


ここではYOUの好きなシープスキンを選んでオーダーメイドも♪ しかも24時間以内にYOUは受取可能♪


サーファーズ中心地にあるのでYOUたち行っちゃいなよ


【UGG australian made】
住所:14/36 Orchid Ave SurfersParadise (毎日営業10:00-20:30)

by ふくちゃん
[PR]
by genchi_ool | 2010-06-17 20:10 | モノ
 
地元で人気のイタリアン
本日も爽やかな朝をむかえたゴールドコーストからおはよぉーさんです。
昨夜の最低気温12度、本日の最高気温23度。朝晩は結構冷えて来ましたのでゴールドコーストを訪問される方はジャケットやジャンパーをお持ち下さいね。

それでは本題へ。多民族国家と言われておりますオーストラリア。さすがに色々なお国のレストランがございます。ここゴールドコーストも中華、日本食、イタリアン、タイ、マレーシア、韓国・・・
大小さまざまなレストランがございます。
そこで今回は地元の方に大人気のイタリアンレストラン「アルフレスコ」のご紹介とさしていただきます。
場所はサーバーズパラダイス中心からレジェンドホテル方向へまっすぐ。そしてサーファーズのランドマークとも言われるQ1タワーを少し先に行ったところにございます。

d0160406_7572013.jpg

ご覧の様にこじんまりとしたレストランですが、週末はもちろんの事平日でもわんさか人が押し寄せる有名店。

では、早速お食事のご紹介です。
d0160406_821270.jpg
 オーストラリアならではの新鮮な生がき
d0160406_833789.jpg
 やらかぁ~いトマト味付け子ダコ。下にご飯がしいてあって、これまたマイルドなトマトソースとあいますねん。
d0160406_811018.jpg

ほな次はメインといきましょか。こちらあっさりシーフードパスタ。素材の味が生かされてますなぁ
d0160406_8142121.jpg

こちらフィレステーキペッパーソース。このお肉の厚み、これハンバーグちゃいますよ。

どれもこれもボリュームたっぷりお味も最高でした!満腹満腹
ここで最後はデザートと行きたいところですが、呑んべのわたしらは遠慮さしてもらいました。

美味しいイタリアンと美味しいオーストラリアワインの素敵なコラボでした!

ほな、次どこいこかなぁ~
カブキ
[PR]
by genchi_ool | 2010-06-17 08:47 | たべもの
 
マクドナルドのネタ
お久しぶりです。シャークです。
ちょっと間があいてしまいまして。。。。

さて、今回はB級グルメ扁。
みんな大好きマクドナルド(関東ではマック、関西ではマクド↓なぜか尻下がり)
因みにわたくし関東出身なのでマックと呼びます。

いきなり本題ですが、
アンガスバーガーセット!!
d0160406_18204490.jpg

これはおそらくオーストラリア限定メニュー←確証はありません。。。
その名の通り何もないオーストラリアの大地で放し飼いにされてるアンガス牛の
ビーフ使用バーガーです。
これ、結構いけます。
なんかマック得意の薄っぺらい肉にバンズってわけじゃなく
厚いアンガスビーフにふっくらしたバンズ、、、、ハイカロリー思考のオージー仕様。
みなさんも是非オーストラリアに来られたら召し上がってください。
因みにバリューセット(withポテトM&ドリンク)で$8.95。

ぜんぜん関係ありませんがキッズメニュー。
d0160406_18184034.jpg

なんかゴールドコーストの青い海とのマッチングが素晴らしいですねー。
商業写真顔負け!!
d0160406_18155628.jpg

これまた関係ありませんが、
最近ダイエット始めたので、もうマックは。。。。
それでは。

[PR]
by genchi_ool | 2010-06-16 18:24 | たべもの


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧