年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
ライフセービングクラブとは?
土曜日の朝、家から一番近いノースクリフライフセービングクラブにいってきました。
d0160406_14351420.jpg


ライフセービングとは?
なかなか日本ではなじみにない言葉ですが、ここオーストラリアではライフセーバーは子供があこがれる職業のひとつ。
簡単にいうと人命救助なのですが、、、ビーチの見張り番です。
そんなライフセーバーの詰め所がライフセービングクラブというわけです。
このクラブ、オーストラリア国内に無数にあり、ゴールドコーストでは約2キロ程度おきにあると言ってもいいくらいにたくさんあります。だいたいの施設には詰め所はもとより、レストラン、パブ、ミーティングルーム、シャワーなどの設備があり、地元のコミュニティセンター(日本でいうと公民館)の役割も担ってます。
d0160406_14404444.jpg



さて、前置き長くなりましたが、ようするに土曜日の朝に素晴らしい海の景色を見ながら朝食をとりにいったということです。
見てください、この景色!レストランは砂浜にせり出すように建てられておりロケーション最高です。
d0160406_1437153.jpg



さてさて、お楽しみのオージーブレックファスト!!
d0160406_1439521.jpg

オージーブレックファストとはなんでしょう?見てくださいただただ量が多いだけです。
それでは内容物のご紹介。
ベーコン → 日本のベーコンよりおししい!
目玉焼きx2 → 朝食の定番ですね。他にもスクランブルかポーチド(半生)か選べます。
ハーブ入りソーセージ → なぜかハーブ入ってます。
マッシュルーム → オージーの朝食の定番。ただ焼いてあるだけです。味もしません。
焼きトマト → 意味不明。できれば生の方がよい。
豆 → これが問題。なんか甘い赤いソースにからめてある大豆。
ポテト → これうまかったです。普段はチップスとかですので変ったポテトでした。

毎日は『No』ですが、たまにはいいなと思う朝食でした。

シャーク

[PR]
by genchi_ool | 2010-05-31 14:44 | せいかつ
 
世界自然遺産にいってきました!
先週末ですね、行ってきました世界自然遺産。
場所はといいますと、、、
スプリングブルック国立公園!

9:00 さあ、はりきってサーファーズ出発

まずは
10:00 パーリングブルック滝
d0160406_10432963.jpg

落差は106メートルって、以外に高いのだなあっとあらためて感激!
ちなみに日光の華厳の滝が97メートルということでした。
山の上のほうがユーカリで、下のほうがシダなどの亜熱帯雨林が茂っていてアンバランスな感じです。
これが世界遺産たる所以なんでしょうか。
just info ここまで駐車場から段差ほとんどなしの徒歩5分と足元不安な方でも大丈夫です。


お次は
10:35 キャニオンルックアウト
d0160406_9301488.jpg

晴れれば遠くサーファーズの高層ビル群まで見渡せます。
車降りたら展望台。省エネ省エネ。。


そしてそして
10:55 ベストオブオール
名前からしてカッコいい感じ。駐車場から山道を片道徒歩10分程度、森が途切れるその先は!
なんとも絶景。むかしむかしそのむかし、噴火でできたクレーターの世界遺産国立公園群。
真ん中にあるのはマウントウォーニング、一説にはオーストラリアで一番早く日が当たる場所だとか。
d0160406_10294024.jpg

途中めずらしい南極ブナ。んん?南極って、、、、でも、ここ心なしか寒い。。。
d0160406_1045476.jpg

そうです。ここスプリングブルック国立公園がゴンドワナ多雨林地区として世界遺産に登録されているのはまさにこれなのです。
亜熱帯雨林、温帯雨林、冷帯雨林、ユーカリ林と様々な気候帯の植物が狭い範囲で見ることができる。
これこそ世界自然遺産たる所以です。


まあ、難しい話しはさておき、おなかも減ったのでランチとしましょう。
11:40 マウンテンマナーレストラン
d0160406_10351480.jpg

なかなかお洒落な外観ですね。今回食べたビーフパイもなかなかのお味でした。
更にチップス(フライドポテト)をいったのがあとあと。。。。
d0160406_1037127.jpg

クランキービーフパイ温野菜添え $14.5
チップス(大盛) $4.5


さて、おなかもいっぱいで次の訪問地のマウントタンボリンに移動中。
なんか気持ち悪い。。。
チップスの食べすぎでしょうか。体調不良におちいり帰宅を余儀なくされる。

次回はマウントタンボリン訪問予定でございますのでお楽しみに!

シャーク

[PR]
by genchi_ool | 2010-05-31 10:58 | ツアー
 
ハイアットで昼食を
先日友人と行ったハイアットホテルでのこと

ホテル内のレストラン「コーブカフェ」でランチバッフェを食べようとしたところ
オーストラリアでよく見かける割引の表記発見 「 TWO FOR $36 」 


割引セール中だったようで2人で1人分のバッフェ料金でOK

いきなり半額emoticon-0163-pizza.gif

その極端さ  ステキです
(驚きのあまりバッフェ写真を撮るのを忘れました・・・)

しかし3人で行ったので1人「 TWO FOR $36 」が使えないっっっ
どうしよう・・・
お店の人に相談してみる・・・?
  :
  :
  :
  :
「えっ1人でも半額料金OKなの?」
「YESっ!」

その適当さ  ステキです emoticon-0155-flower.gif






ハイアットホテルはサーファーズパラダイスから車で30分
サンクチュアリーコーブに位置しゴルフ場も隣接しているリゾートホテルです

お庭もキレイなんですよ~
d0160406_188080.jpg

人口ビーチもあったり
d0160406_18273473.jpg

d0160406_18562958.jpg

ここの教会で式を挙げる日本人の方 多いみたいですよemoticon-0144-nod.gif
d0160406_18304127.jpg



あ、ハイアットのバッフェに行かれる方 「 TWO FOR $36 」は
おそらく気まぐれで実施されています 笑
要チェックっす

BY ふくちゃん
[PR]
by genchi_ool | 2010-05-16 18:40 | ホテル
 
HOW TO エイジレスビュ~ティ~
こんにちは ふくちゃんです
現在こちらは冬シーズン
オーストラリアといえども最近は寒いですよ~
寒さが苦手な私には非常にキビシぃemoticon-0124-worried.gif

実は東北出身なんですが
しかも秋田なんですが 爆



冬でも オージーは海入ります
入っちゃうんですか
入っちゃうんですね
証拠写真 
d0160406_13525676.jpg

どうかしてるぜっっ




そんな冬場の乾燥ケア
いろいろ発掘中なんですが

はい これっ
d0160406_124206.jpg

COBEEプロポリスクリーム(プロポリス配合の保湿クリーム)
かなりオススメです
オーストラリア産で安心して使えるところもステキemoticon-0148-yes.gif

乾燥って肌の老化を早めますからね

目指せ 

エイジレスemoticon-0171-star.gifビュ~ティ~


ヒーハー!


ここで取り扱っています↓
http://www.koalabus.com.au/.
[PR]
by genchi_ool | 2010-05-16 13:57 | モノ
 
はじめまして!
d0160406_974312.jpg

皆様お初にお目にかかります!

現地infoゴールドコースト一同でございます。

さてさて、いきなり建物の写真。。。。
じつはゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスにあります現地infoのオフィスでございます。
特に意味はないのですが、、、、、ご挨拶がてらご紹介。

さてさてさて、ブログをはじめるにあたってスタッフから一言ご挨拶!ご紹介しまっす!!

はじめまして。シャークでございます。
先日、iphoneを落として画面に無数のひびが。。。。。かなり傷心中でございます。さておき、みなみなさまに楽しく有用な情報をお届けするように頑張ります!!!


皆様いかがお過ごしでしょうか。カブキです。
最近、友人にもらった大分産の米焼酎一升瓶に首ったけの毎日です(オーストラリアで焼酎は貴重なんですよ~)。飲み系レポートはお任せあれ!


ふっくちゃんです。これからよろしくお願いします。
先週の日曜日は家でボーっとしていたら、何か違う世界をのぞいてしましました。。。。瞑想?迷走?皆様も是非おためしてくださいませ。女性向けレポート中心にみなさまへお届けします。


よろしくお願いしまーーーす!!
[PR]
by genchi_ool | 2010-05-11 09:43 | スタッフ
 
スタッフ紹介
シャーク: 顔?雰囲気??が似てるか知らないが、あだ名はシャーク。ゴールドコーストの水質汚染に日々悩み、環境問題に取り組み中(シーシェパードには所属してません)。最近気になることは、5歳の娘に説教されること。。。とにもかくにもゴールドコースト満喫をキッチリ皆様にお届け!

カブキ: 先日、飲みすぎで椅子から転げ落ちて膝に大あざが、、、、ちなみに記憶はありません。酒と義理人情をこよなく愛するゴールドコースト滞在16年の大御所。食べ物&飲み物系レポートお楽しみに!

ふっくちゃん: ゴールドコースト生活満喫中のちょっとおっとり目系コン活中シングル。日々おししいもの&カワイイもの探しに街をハイカイ中。最近のマイブームは目薬選び。ちょっと変わった角度でゴールドコーストをご紹介!
[PR]
by genchi_ool | 2010-05-08 17:41 | スタッフ


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧