人気ブログランキング | 話題のタグを見る



年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
新年のごあいさーつ
新年あけまして

おめでとうございます☆





♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪





去年は地震があったり災害があったり

何かと明るくないニュースも飛び交いましたが

今年はそれを払拭するような明るい一年になるといいですね☆





オーストラリアの新年は日本とは何かと違いまして

日本はどちらかというと家族でのんびり、という雰囲気で

くっきーの家なんかは

朝起きてみんなでおせちとお雑煮を食べて

親戚全員集合でお墓参りに行き

夜は家で親戚同士でご飯を食べる。



新年のごあいさーつ_d0160406_20483250.jpg


(おととしのくっきー家のおせち大公開。笑)


これが毎年恒例の1月1日の過ごし方でした。




ただ今年は違いました。

家族がいない寂しさとおせちのない寂しさを紛らわせるべく

年末、31日の夜、くっきーはポーランド人のお友達の家のパーティに出かけました。


新年のごあいさーつ_d0160406_20412126.jpg



これがもう楽しくって

お酒がおいしいのなんのって


友達がシャンパンにいちごを刺してくれて

ストロベリーシャンパン☆★☆



新年のごあいさーつ_d0160406_20424419.jpg





………





おっされーーーー♪♪笑





…はいやっぱり甘いもの。

大好きですからね。



そんなこんなで
大声で新年のカウントダウンをし

ちっちゃい花火をしてうわーっと盛り上がって

そしてそしてそして

楽しくなって楽しくなって楽しくなって





元旦頭痛い






(T△T)





みたいな。





アレレレ!?(・_・;?コンナハズデハ…









日本のお正月とこっちのNew yearは、まったく過ごし方が別のようでした。

これはこれで、楽しかったのでよかったです^^



国が違えば文化が違う。

異文化交流は、ほんっとーに面白いと思います☆

異文化を学んでこそ見えてくる日本の文化。

そういうのに改めて気づかされるのも楽しいですよね。


………って真面目ぶってみましたが。





ヾ(・ε・。)ォィォィ






でもやっぱりおせち食べたいな。





あ、忘れちゃいけないご挨拶!!!



今年も現地INFOをよろしくお願いします☆

唐突すぎましたが。





今年も、シャークさんとメタボザイルさんとガチ代さんとくっきーは

ゴールドコーストの生活と楽しさをお伝えすべく頑張って参りますので

ブロク読者の方々、ぜひぜひこれからもどうぞよろしくお願い致します☆




皆様にとっていい一年になりますように☆★☆




くっきーでした^^





*Cookie*




現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
by genchi_ool | 2012-01-01 21:16 | *Cookie*
<< ゴールドコーストの恋愛事情 女... ゴールドコースト発~2012年... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧