年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
祖母へのみやげ 完結編
はい、祖母へのみやげ候補をご紹介すべく、OKギフトショップさんに来ております、
夢見ガチ代と 「ポッケです!」

では店内、奥へ奥へと参りましょう。数あるおみやげの中からいくつかご紹介。

まず、オーストラリアブランド、
d0160406_20535799.jpg
ENVIRONSAXエンビロサックス!
エコバックでございます。

そして、店員さんが教えてくださいました。
メルボルン発祥の、 (ポッケをさがせ)
d0160406_21101088.jpg
keep cup キープカップ!
エコカップでございます。

それぞれ部品を、自分の好きな色で選び、組み合わせて買うとのこと。
なんでも、あのゴムの帯に、コーヒーや飲み物の種類が書かれていて、ペンかなんかで印をし、お店で注文して、その飲み物を入れてもらうこともできるとのこと。
へえ~。日本のお店でもこういった取り組みがあるのでしょうか。
小さいの$15.95。大きいの$18.95。

しかしね、私、ちょっと非エコなこと言いますけど、
コーヒーは、あの、紙コップキッスがたまらなくいいと思われませんか? 口びる触りが。
冷めないこぼれない防止か、プラスチックのフタをかぶせる場合もありますが、あれはガチ代、すするのに「熱っ!」ってなるのがこわいから、やっぱりプラスチックのプラトニックキッスより、断然、直、紙コップキッスのほうが好きです。
「ガチ代、きめー。」

病院の待合室ですよ。夜の、日本の。自販機で買った、紙コップのコーヒーを、足を組んですする・・・ 
ああ、コーヒーよ、私を落ち着かせてくれてありがとう・・・    ね、世話になったよね。


そして、アボリジナルアートグッズ~。
d0160406_2118449.jpg
まあほんに、このお店はどこ撮ってもカラフルだわ。

ガチ代は、アボリジナルアートの模様が好きなんでございます。
これはオーストラリアが誇るもののひとつですね。
この緑の
d0160406_227549.jpg

ドットの花火みたいなのが、代表的な模様なんですが、これが特に好きです。
これ、かーわいいなあ。タイプですね。この模様をあしらった柄のワンピースが欲しいんです。
「ガッチ、それずっと言ってるよね。」
でも見かけないんですね~。

ここで一番惹かれたのがこれ、
d0160406_21252684.jpg
花瓶です。左。これはステキ!
「いい仕事してますね~。」

玄関に真っ白のユリを飾るんです。これに生けて。ええでー。
新聞屋さんとか、集金に来るじゃん。ダスキンさんの交換とか。
「うん。」
“ あ、どうもこんばんは、ちょっと待って下さいね。 ” って言って、財布取りに行くじゃん。
「うん。」
その間に、お客さん、見るわな、花。ええにおいしとるし、ユリだけぇ。 で、戻って来ました、

“ お花きれいですね。花瓶も、変わった花瓶ですねえ。 ”

“ ああ、娘がオーストラリアから買ってきてくれたですが。ええ、中の分が。なんだいなあ、アボ、アボ…なんだいなあ、オーストラリアの、先住民のだって言って、アボ、アボガジロウ? あ、アボニジリ!”

「おっしいなー。お母、おっしいなー。」



でも、まあ、花瓶って、MOCCONAの空き瓶でもいいからね。
「エコだね。」

「それにしても、ガッチ、お父さんが出てこないけど、お父さんのおみやげは?」
えー? お父さーん? お父さん、何あげたら喜ぶんだろ・・・  円 ?
「まちがいねえな。」
か、週刊ポスト。


はい、来ました、祖母へのみやげ候補は、こちら!
d0160406_2127101.jpg
杖~~~!
かわいいでしょ~?
d0160406_21284241.jpg

switch sticks スイッチスティックスですって。
なんか、私、前に、“ トレッキング王国オーストラリアで生まれた・・・ ” みたいなの見たことがあった気がしたんだけど・・・
こんなの日本にあんまりないと思いまして。 「あったりして。」
でも「カチッ!」ってするんですよね、これ。つき心地が。それがやだの。ゴム玉感触がないのが。赤っていうのがいいんですけど。
「おばあちゃん、好きだもんね。」

喜ぶでー。自慢すっでー。
病院行くじゃん、これついて。
「うん。」
座ってて、人に会うじゃん。
「うん。」

“ あ、なんちゅうええ杖持っとりんさっだー? ”

“ ええ、なんだあ、孫が買ってきてごしたですが!外国に行っとって!おばあちゃんにみやげだって言って。ハイカラなんがええだって言って。
なんだいなあ、どこだったあいな、…ラリア、なんだあ、ヌートリアじゃないし、ははは。エストニアはゆみ子だし、オーストリアはちがうって言って、  ルーマニア! ルーマニアか。 ”

「おっしいなー。おばあ、おっしいなー。」



「でも、ガッチ、おばあちゃん、ガッチが帰る頃には、これ、いらなくなってるかもよ。」

どーゆー意味だ! うちのばばあは、歩いて棺桶入るんじゃ!



奥には、ぬいぐるズ。
d0160406_2130218.jpg

かーわいいのがいました。
d0160406_21465497.jpg
「はいやっ! はいやっ!」

ポッケが草原を駆けるのに使うであろう、羊さん。もこもこ$4.80。


あ・・・


d0160406_213282.jpg






「どけ、こら。」


d0160406_21334345.jpg

こら~~~~!ポッケー!
脱ぐな脱ぐな!入ろうとすな!





「うわ~~~~~~ん!」
ポッケはガッチが抱いてあげるでしょ~!







裸ポッケ抱きコアラ $8.70
OKギフトショップ 年中無休 am 11:00 ~ pm 8:00 (11/30 ~pm6:00)


おしまい








現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-27 05:12
<< ゴールドコースト発*11月28... 祖母へのみやげ >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧