年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
サーファーズのデートスポット
こんばんは、夢見ガチ代です。「こんばんは、ポッケです。」

さて、今回はサーファーズのデートスポットということなんですけども、

んなもん、知んねー。
さあ~?どこでしょう。みんなどこでデートしているんでしょうか。さっぱり思い浮かびませんね。ぺろ~

「失礼しました。今回はガッチがずっと、サーファーズでデートするならたぶんここ来るなあって思ってたとこを紹介します。」
はい、そうなんです。そこは、一度も入ったことがないのに、見たり通ったりする度に、ガチ代のデート用だと、なぜか決められていたのでした。
そこに最近初めて入りまして、で、ちょっと今 はまっているんです。帰り道の道草に。
今日はポッケとそこで夜デートです。
はい、こちら!
d0160406_23372142.jpg

「暗っ!」
Lionel Perry Park (ライオネル・ペリー・パーク)~!へ続く入口~。
暗いのは写真を夜景モードで上手に撮れなかったから!“ コレクションを写します " モードだから!

ここは以前、ガッチポッケのお天気情報で夕日を写したことがございます。Cavil Ave. からネラング川向けてズドン、ゴールドコーストハイウェイ沿いにございます。
この門も、ライトアップされてるときはきれいなんでございますよ。イルミネーションキラキラ天井で。

この公園の名前の由来は何なのでしょうか。ライオネル・ペリーさんとはどんな人物なんでしょうか。
たぶん素直に想像するに、
ペリーが浦賀の後に、ライオネルなヘアスタイルで、ここへ寄った・・・
「なんだかとっても、We are the world ですね。」


奥へ歩くとこの公園のシンボルの石像が現れます。
d0160406_113535.jpg

『 ・・・・・ 』

「えーと、まず、火の玉ですか?いかずちですか?」
夜景モードです。

なぜね、この、こんな石像がここサーファーズパラダイスの公園にあるのかは謎…何文明やねん!
「モアイじゃないの?」
えー、モアイ、足なくね? やっぱりアボリジナルさんの何かかしら?何かしらかしら?
なんかどっかで見たことがあるような顔だよね。
「この人が、ライオネル・ペリーさんなんじゃないの?」
えー!この人が? えー、認めたくなーい。   あー!わかったかもー!
ウルトラマンの!ほれ、怪獣。バルタン星人じゃなくて、もうひとつの、カミキリムシみたいなやつ、 ちょっと待って、調べる・・・
『ダダだ!』
「あー、ほんとだ、ダダ入ってるー!」
ダダだ!


さらにその奥に進むと、ネラング川 につきあたります。
d0160406_5355336.jpg
「えーーー!」
だって難しいんだって。

d0160406_5372594.jpg
「はあ?」
ははははは。 じゃあ、もう。

d0160406_5452474.jpg

いかがでしょう、皆さん。ちょっと珍しい、川から攻めた夜景でございます。
川沿いが道になってまして、ここから右に行けば Appel Park (これなんて読むんだかわかりません、アッぺル?たぶんアップルパーク)、左に行けば ライオネル、とそれぞれの公園に続くかっこうになっております。
これは、川に向かって右側を向いて撮ったものです。
手前では、遊覧船で船上パーティーが行われているもよう。若者の声と音楽がにぎやかに聞こえます。
「華やかなもんですな。」

向こうにかかる橋は、Thomas Drive。Chevron Island (シェブロンアイランド)へ渡ります。

私は、オーストラリアに来て初めてはピンクのサウスポートに暮らしました。そこから初めてサーファーズに遊びに来たのは、夜、 シェブロンアイランドからあの橋を渡って上陸しました。
そのとき、

うわぁ~、高いビルがいっぱいあって、なんか光っとるし~。なんかテレビで、見るようなの~。夜景~。こんなとこに、私、おる~~~。

って、
思ったよね。

「県庁と、サーパスマンションより高い建物知らなかったもんね。」






つづく







現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-11-13 07:57
<< サーファーズのデートスポット 2巻き お金の話 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧