年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
大興奮のショッピング
バイトの帰りにポッケとおさんぽしておりましたら、
d0160406_21322327.jpg
あらー!店じまいセールー!

こちらはElkhorn Ave.(エルクホーンアベニュー)のルイ・ヴィトン(向かい)の手前、
ディスカウント服屋さん、Hound Dog (ハウンドドッグ)さんです。

このハウンドドッグさんはですね、実はガチ代、左となりの
d0160406_21352634.jpg
ベトナム料理屋さんをいつか紹介するつもりでおりましたので、そのついででちょっと触れようかと思っていたお店でした。
このベトナム料理屋さんに、ガチ代の大好きな夏麺があるのですが、それを食べるのに、ガチ代は必ず、ハウンドドッグさんとの間、
d0160406_21374199.jpg
こちらで食べるのでした。一番奥でいつも。
ここは、ピアッツア・オン・ザ・ブルバードというゴーストショッピングセンターの入口のひとつになっていまして、その壁を利用して、日から身を隠し、食事ができるんです。
必殺?「壁の裏。」

その際に、このハウンドドッグさんがまたいい役割を果たしてくれとりましてねー。
BGMでございます。
いい曲を流すんですよー。往年の名曲。洋楽です。英語の。ガチ代好みを。というか、誰もが好きな。
テンプテーションズ「マイガール」とか、ベイ・シティー・ローラーズ「二人だけのデート」とか、シュープリームス「恋はあせらず」など、皆さん必ず聞いたことのある有名な曲です。 「いいよねー。」
ジャクソン5の「帰ってほしいの」なんてかかったら、私の日本の携帯の着信音だから、一瞬「は!」ってなりました。「電話?」って。
あと「すてっぴがー!♪」ってやつとか、「んんニャア~~~~!♪」のやつとかかかりました。道行く人も口づさんだりしてね。
麺を食べた後、ぼ~~~っとそんな曲たちを聞きながら、通りを眺めるのが好きだったんです。
お店、なくなっちゃうの残念だな。

そんでもって、またこの「ハウンドドッグ」っていう名前もいいじゃあありませんか。
オーストラリアに来て、初めてこっちのビールを飲んだとき、それは、「日本のビールの味に一番近いと思う」って聞いて飲んだビクトリア州のビール「VB」だったんですが、それを飲んだ瞬間、大友康平の声が聞こえたんですよね。耳の後ろで。

「ときはながりぇぃ~ていくよぉ♪」
はっはっはっはっは! もー、ほんとポッケは誰のものまねさせても上手。
そう、アサヒスーパードライを思い出したんですね。いい歌。ほんと味はそこまで似てないんですけど。VBのほうが麦香ばしいと感じます。ただ、久しぶりのビールでね。

みんながね、25歳すぎた頃からでしょうか、次々とスーパードライから卒業して、サントリープレミアムモルツに乗りかえるんですよね。中元も歳暮も切り替えましたわいな。
でも私はやっぱり青春の味、スーパードライですね。
ポッケ、もっかいやって。
「ときはもどうぇ~ぃないかぁらあ♪」
はははははは!

まあね、そんなハウンドドッグさんなんですけども、表に並んでるのはちらちら~って見たことはあったんですが、中に入ったことはありませんでした。おみやげ屋さんだと思ってました。
表に飾ってあるのも水着が多かったので、「ああ、私には関係ないな。」って。

おお!
d0160406_21395185.jpg
かーわーいーー!
こりゃ、いいぞ。
しかもですね、お店にあるものぜ~~~~~~んぶ 5ドルだそうです。もしくはそれ以下。処分売りつくしのたたき売りですな。
うお~~!テンション上がる~~~!
なんと、今日閉店だそうでして。
お店はもうなくなってしまいますし、皆さんはこの10m先のヴィトン、プラダ、エルメス、のほうに行かれる層かもございませんし、役立つ情報にはならないのでしょうが、
ゴールドコーストの衣食住の、急きょ、ここから、ファッション通信しちゃいたいと思います。
こんなん売ってありますよ~って。 「わ~!た~の~しー!」

安い収入の中、自分はボロを着てて、中元歳暮に金をかけられるタイプの方は、きっと楽しんで頂けると思います。


靴も置いてあります。ブーティー風パンプス
d0160406_21425640.jpg

ぺったんこサンダル
d0160406_21462595.jpg
『かーわいいー!』
「Tiffy&Co だって。」
ははは、おしいな。

ここは、その状態と扱われ方から古着と思われがちですが、いちおうすべて新品です。
「お洋服のデザインも最先端っぽくないね。」
それがいい。ガチ代好きよ。

もこもこたち
d0160406_21482531.jpg

こどものクック
d0160406_21505962.jpg

男物もあります。ハーフパンツ。かわいい~。
d0160406_21554575.jpg

作業服も置いてあります。
d0160406_21574548.jpg
派手でしょう?これがオーストラリアの作業服です。外で働く方は安全のため目立つようにか、このような蛍光色の服を着られます。で、下、半ズボン
これも、ガチ代がこの国で驚いたことの一つです。

ロングワンピース
d0160406_2272281.jpg
「細身。」
他でよく売られているのとちょっとちがってステキでした。
ジーンズもありますね。5ドル。
ドレスも置いてあります。

あーこれ、
d0160406_2293531.jpg
小さいサイズがあったら絶対ばあちゃんに買ったわ。ちょうちょのブラウス。すごいいい。これは、うちのおばあちゃんに最高最適!
あ、今「Y.M.C.A」かかりました。オリジナルのほうの。~~♪
『ヤングマン!』 さあ立ち上が~れよ!♪
『ヤングマン!』 今飛び出そうぜ!♪
テンション上がる~~~!

スカートとワンピース
d0160406_22312013.jpg
ワンピース、ガチ代好みの線の配列~。幅広い席に使えそ~。 下に…『すばらしい!♪』

『ワーイ、エム、スィエイ!』
ちゃちゃら、ちゃらちゃら♪
『ワーイ、エム、スィエイ!』
「ゆううつなど~ふきとばしって~、君も元気だせ~よぉ~♪」
はははははは!
『ワーイ、エム、… あ、Sorry・・・



お店のお姉さんが、表に出て踊りながら、お客さんを呼び込みしてます。
d0160406_22111670.jpg
いいですね~。こっちで、商売に積極的な姿を見ると「ほっ」とします。
こっちの店員さんの“早くシャッター閉めたい”っていう態度とか見ると、日本の“いらぁしゃいませ~。どーぞ、ごら~んくださいませ~。” がなつかしくなりますからね。
なんでんかんでんの社長が言ってた言葉を思い出します。
“積極なくして接客なし”

なんだかですね、今入った情報によりますと、こちらのお店、移転されるそうです。ブロードビーチのパシフィックフェアーという大きなショッピングセンターの映画館のとなりだそうです。 「おお。」


みっずぎー!
d0160406_2214010.jpg
ビキニですな。 いやいやいやいや、これはこれは。なかなか。かわいいぞ。

おっきい水玉。
d0160406_222335.jpg
「ひも。」
若い娘さんにはええでしょーでー。

これかわいーなー!
d0160406_22211321.jpg
ホットパンツタイプですね。 「いいね!」

しかし、ガチ代が一番惹かれたのはこれ!
d0160406_17283852.jpg
かーわーいー!これはヤバい。ガチ代のタイプだ。私の日本の部屋だ。「ほんとだ。」
こんなん好きだもん。この色すっきゃもん。おとといも、colesで、ニンジンとピーマン買ったくらいなのに。
で、また上が水玉で、下がストライプだよ。こんなんある?かーわーいー!水着界のパフェだわ。
今までビキニは「紺色だ」なんて思ってきたけど、買ったことないけど、着たことないけど、必要ないけど、ちょっとこれは、ほしーなー。ビキニよりにきびの似合うガチ代ですが、ほしーなー。
「眉間のとこにできたにきびつぶしたら、ガッチ、今、高見知佳みたくなってる。」
買う!
「え、着るの?」
うううん、着ない。


ここで、突然、カメラが壊れました。 「あーあ、シャーケから借りたやつなのに。」
買い物に夢中で、地元の人たちで賑わう店内のようすや、ポッケを写してないのに気付きました。
しかし、もちろん、私たちの盛り上がりは冷めることなく、お洋服を見てまわって楽しんでいます。

こんなラッキーが、この夏、ゴールドコーストであなたを待っているかも。
「つぶれたり、移ったり、新しいのができたりしょーりますけー、来てみてごしなんせー!」


ポッケ、見て!
「あ、かわいいピンク。あ、下、色濃くなってんだ。」
これよくない?なかなかないよね。これ、素材もしっかりしてるし。色が、ジーンズに映えるでしょ。
「あー、それはいい。襟付きだから、サイズが合うなら、ジーンズにビーサン履いたとしてもだらしなく見えないんじゃない?」
うん、髪上げて、カゴバックかなんか肩に下げたら十分だ。涼しげ、ええ娘さんだで。でも、黒のズボンには合わんだろーけーなー。
「ガッチー。」
お!何?ビリジアン(深緑)のカットソー?かわいいね、Vネック。それは無地だし使えるわ。
「これと、ここの茶色の字モザイクのカプリパンツ合わせたら・・・」
あー、いいね!合う合う。もー、木だわ!ちょうど木になるわ。
なんかナチュラルチックなサンダルはいてでしょ?あー、スニーカーでもいいか。
「帽子はどれかぶろうかなぁって。」
ポッケ、これ、見て、このズボン、お盆におばあちゃんち行くのにちょうどよくない?
「あー、ほんとだー! ガッチ、真っ赤な半そでワンピがある。」
あー、このチェックのヤツ、ボタンがやだ。

・・・


ったく、女ってヤツはよぉ。




Hound Dog  パシフィックフェア内 (移転じゃなくて、もう前からお店はあったみたいです。)
月火水金土 am 9:00~pm 5:30
木 am 9:00~pm 9:00
日 am 9:00~pm 5:00
クリスマスも営業とのこと(ほんとかなあ。)


結局ガチ代は、あのビキニと、青紫の警察の制服みたいな長袖カッターシャツと、黒のかわいいぺったんこ靴を買いました。
合計$15.00 やったー!ほくほくほく。











現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-10-03 01:07
<< ゴールドコースト発 10月3日... ゴールドコースト発 10月2日... >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧