年間300日晴天の楽園!ゴールドコースト支店です。毎日、巨大オージーサイズのランチと格闘して早数年。グッダイマイト(Good Day Mate!)精神で楽しくやっています。そんな楽しさを皆様におっそわけ!

by genchi_ool
 
オーストラリアの危険な飲み物 完結編
ふざけてません!
茶番です!



皆さん、こんばんは。ガチ代でございます。「こんばんは。ポッケです。」
ではさっそく。
今日ご紹介したいのは、こちら!
d0160406_1910495.jpg

Vドリンク~! 飲みさし~

「飲み物の紹介、多!」 ぐーぜん、ぐーぜん。 あいきょー、あいきょー。
「シャーケの記事との格差!」 役割分担!私たちは、庶民派ですから。

ポッケ、私ね、学生さんがぷらっと寄れるゴールドコーストめざしてるの。貧乏浪人生なんかがね、こう、ぷらっとね、勉強の合間に、赤本なんか片手に寄られたら、素敵じゃない?
「あら、いやだ。そうかしら。」
それに、しょーもないことでワーワー騒いでいたいのよ。 ナイフフォークシャーケにおまかせ!
「こじゃれたニンジンでも食ってろ。」

こちらはですね、言わずと知れた、オーストラリアの栄養ドリンクでございます。スーパーcoles で、350mlのビンが$2.99。
これはほんとにどこにでも置かれています。こちらでは知らない人はいないと言ってもいいほど、誰もがお世話になっている飲み物ではないでしょうか。疲れたけど、眠たいけど、もうひとふんばり、そんなときにね、飲むドリンクでございます。
これ、炭酸が入っているんです。味は、デカビタ?マウンテン・・・何に例えたらいいかしら、スプライトとコーラの間くらいのみたいなのです。おいしいです。
いろんな形で売ってあります。缶もあるし、ビンより大きなペットボトルもあるし、炭酸が入ってないのもあったり。
でも、このビンのやつにストローを挿して飲むのが、なんでございますねー。でもガチ代はいつもキッスで頂きます。 「ぶっとび!」
このね、Vドリンクがほんと、効くんでございます。

何なに?何が入っているの?
d0160406_19135919.jpg
GUARANA EXTRACT = ガラナ抽出物 420mg  赤いとこ。
「矢印ひっぱって、Wooh-hooって書いてあるね。」 これは“イェーイ”ていう意味みたい。やっぱりこれが売りなんだね。ガラナ?日本じゃ聞きなれないね。
タウリンはリポビタンDが1,000mgなのに比べて、この量で700mgとは意外だったな。

ガラナ・・・ムクロジ科ガラナ属のつる植物。原産地はアマゾン川流域。
果実は小さく丸く、房状に生る。果皮は赤く、熟すると実が弾け、黒い種が現れる。ガラナの種子にはカフェインタンニンが豊富に含まれており、ここからアルコール抽出したエキスは疲労回復滋養強壮に用いられる。ブラジルでは主に飲料として盛んに利用されている。(ウィキペコピペ)(原文ママ)(尾木ママ)

ちなみに、

ガラシャ・・・細川ガラシャ。明智光秀の三女で細川忠興の正室。
待って、籠って、愛して、堪えて、泣いて、拝んで、待って、待つ、我ら待つ女のカリスマ。ガチ代が女優なら、お市の方に次ぎ、大河で演じたい女性。


ガラス・・・壊れやすい物質。特に透明なものは暗闇で見えにくい。

カラス・・・七つの子をもつ黒い鳥。

香里奈・・・日本の…もーいいから!


それではいきましょう、Vドリンク四箇条


一、 簡単に飲むべからず
はい、こちら依存性があるんでございますね。おいしいのと、力みなぎるので、体が、心が、また欲しくなってしまうんです。 「マーシー。」
そして、“ これがあれば大丈夫 ” “ あれがないとヤバい ”というように頼ってしまうようになり、常習化し、 「マーシー。」 やめられなくなる。私、実は貧血の関係でちょっとそうなっております。
やはり植物由来成分だからといえども、気付け薬。体を健康にするものではございません。よくないの!飲み過ぎは絶対に毒だと思います。危ない。 「マーシー。」 こわいです。
というわけで、簡単に手を出さないという意識が大事になるかと思います。 「ぬーぼー。」 どうしてもっていうときだけにしたいですよね。

一、 寝る前に飲むべからず
はい、これ、寝る前に飲みましたらば、絶対に寝付けません。
夜寝る前に、“疲れたからちょっと飲んじゃお”、 疲れていても、寝れないという状況に陥ります。
飲んだら寝るな。ん?あ、寝るなら飲むな。でございますね。

一、 二日酔いに飲むべからず
あい!これは今回私が泣いた一件でございます。このVドリンクこそ、ちゃんぽんの中のちゃんぽん。ちゃんぷでございます!
二日酔いで、胃に前の夜の酒が残っているのに、その日がんばらなきゃのために、こいつを飲む!
そして、水を飲む。 すると! 悶え苦しみ、トイレに通います。
この事実が判明いたしました。
私、ぐっとね、こみあげる熱いものを感じました。繰り返し、幾度も。
しんどかったよー!ピーク、いっそのこと殺してくれぐらいまでいきました。
これはあの、千と千尋で河の神様からもらった苦だんごをハクが食べて、銭婆の印を吐きだすという、くだりの、要領、でしょう。
吐いた方が早く楽になるからという荒業好きは、お試しあれ。

そして最後、
一、 割れたら裸足で歩くべからず

d0160406_19195273.jpg


「以上!」







現地INFO


現地INFOオーストラリアのフェイスブックはこちらから!!



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
シャークの為に1クリックお願いします!




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
[PR]
by genchi_ool | 2011-09-24 00:37
<< オーストラリア在住日本人が選ぶ... ゴールドコースト発 ソルト・グリル >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoゴールドコースト
で最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト






シドニーのブログはこちら!

ケアンズブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧